ASUSとGIGABYTE、intel8シリーズマザーボードの「HaswellRefresh」への対応状況を公開

この記事をSNSで投稿する

article_img

【エルミタージュ】
ASUSTeK、Intel次期CPU「Haswell Refresh」対応BIOSをZ87・H87・B85・H81マザー全モデルへ提供

GIGABYTE、Intelの次期CPU「Haswell Refresh」への対応状況を公開

ASUSとGIGABYTEのほとんどの8シリーズマザボはBIOSの更新だけでHaswellRefreshに対応するようですね。
HasReの登場と同時期にintel9シリーズマザーボードも発売されるようなんで新規に組むのであれば9シリーズマザーボードとHaswellRefreshの同時購入で済む話なんですが・・・
HaswellRefreshの発表が5月から4月に前倒しになったのでマザーボードメーカーがそれに間に合うのかという疑問も自分の中であります。
もしHaswellRefresh発売と同時に待ちきれなくて8シリマザボとHaswellRefreshを買っちゃった場合にどうやってBIOSアップデートをするかなんですよね。
もちろんCPUがなければBIOS画面もつかないですからね。(すでにHaswell持ってる人はそれを使ってやればいいのかな?)
今後のロットがすでに更新済みでHasRe対応であったり店側でアップデートサービスしてくれたりしてくれると個人的に嬉しいなあと思います。

なんせ買うつもりですから。

Sponsored Link
同カテゴリの新着記事

この記事をSNSで投稿する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントに画像を添付できます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)