ASUSとGIGABYTEの「GTX 980」と「GTX 970」が海外ショップのリストに現れる

この記事をSNSで投稿する

ASUS STRIX GTX 970 and ASUS GTX 980 listed
ASUS-STRIX-GTX-970-4GB-OC
ASUS-GTX-980
http://videocardz.com/52125/asus-strix-gtx-970-asus-gtx-980-listed


Gigabyte GTX 980 and GTX 970 G1 GAMING also listed, with 256-bit bus
Gigabyte-GTX-970-GAMING
Gigabyte-GTX-980
http://videocardz.com/52140/gigabyte-gtx-980-gtx-970-g1-gaming-also-listed-256-bit-bus

ASUSとGIGABYTEのGTX 980およびGTX 970が海外ショップの製品リストに現れました。なんで970だけオリファンで980はリファなんだよって話ですが、GTX 980の開発が遅れた影響により今現在GTX 970しかオリジナルファンモデルが用意できてないとのこと。
ショップのリストに現れたことでGTX 8xxシリーズのスキップが確定したことになります。GTX 880なんてなかった。
GTX 980、GTX 970はどちらもGDDR5 4GB、バス幅256bitを搭載します。

あと面白い話がもう一つあるんですが、GTX 980がGTX 780 Tiを超えるんじゃないかという噂が流れています。


Geforce GTX 980 Alleged Benchmark and TDP Surfaces ? Just 170W for ~110% 780 Ti Performance
http://wccftech.com/geforce-gtx-980-alleged-benchmark-tdp-170w/

780 Tiと比較して10%ほどの性能向上で、かつTDPは170Wというものなんですがちょっと信憑性があれなんであくまで噂話程度で聞き流してください。

GTX980とGTX970はNVIDIA主催の「GAME 24」で発表になりそうです。GTX 980の価格ですが、予想では499ドルではないかということです。

Sponsored Link
同カテゴリの新着記事

この記事をSNSで投稿する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントに画像を添付できます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)