Radeon R9 390Xのクーラーデザインが公開 空冷+水冷のハイブリッドになる模様

この記事をSNSで投稿する

amd新旗??衣? ?芯?于有信仰灯了!

http://tieba.baidu.com/p/3290317929?pn=1

AMD Readies Radeon R9 390X to Take on GeForce GTX 980

http://www.techpowerup.com/205160/amd-readies-radeon-r9-390x-to-take-on-geforce-gtx-980.html

Breaking news: AMD Radeon R9 390X cooling pictured

http://videocardz.com/52302/amd-radeon-r9-390x-cooling-pictured

AMD-Radeon-R9-390X-cooling

Radeon R9 390Xに用いられるクーラーのデザインが公開されました。R9 295X2と非常に酷似しています。チューブの通る穴があるので空冷+水冷になるのは間違いなさそうですね。R9 295X2のと違う点が一つあり、クーラーの位置が中央から端に寄っています。295×2は二つのコアを冷やすために中央に置かれていましたが、390Xはシングルコアなので、重点的にコアを冷やせることになります。
R9 390Xのコード名は”Pirate Islands”と呼ばれ、コアは”Fiji”となります。
R9 300シリーズはまだまだ先といわれていましたが、まさかこのタイミングでこのようなニュースが飛び込んでくるとは思ってもいませんでした。

ともあれR9 290Xのリファレンスクーラーが爆熱爆音と不評だった&R9 295X2のクーラーがヒエッヒエなので、これは非常にうれしいニュースではないでしょうか。

Sponsored Link
同カテゴリの新着記事

この記事をSNSで投稿する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントに画像を添付できます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)