キーボードがぶっ壊れてバックスペースとエンターがスリープボタン化した

14880092930_6b923336af_z

via Julien Thomas

157: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 21:09:36.750 ID:bh9DpV5N0.net
マジェ2赤軸テンキーレスのバックスペースとエンターがスリープボタンになった
こんなクソみたいな壊れ方するもんかね


Sponsored Link

168: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 22:45:51.090 ID:Ut2rDjyW0.net
>>157
文字打ってて最後にエンターッターンしたらスリープになる様子を想像したらワロタ
171: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 22:53:17.584 ID:bh9DpV5N0.net
>>168
それが冗談抜きに起こってたんだよなぁ…

分解して基盤掃除したら一時的かもしれないけどなおったわ

174: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 23:06:04.020 ID:mVt1ej310.net
ッターン!(スリープ)
158: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 21:13:17.080 ID:xTVz9V2I0.net
OSが逝ったんだろ
ソフト的な問題だ
159: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 21:19:38.924 ID:bh9DpV5N0.net
win7機2つで再現してるし同じfilcoのパンタグラフは正常だしそれはない
161: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 21:21:54.127 ID:qHz27lLH0.net
基盤部分が逝ったらそうなる可能性も
169: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 22:51:13.556 ID:xTVz9V2I0.net
ほら


強く叩いてストレス解消?「巨大なEnterキー」が3月に店頭販売

ent1
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20150220_689235.html

185: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 01:07:35.253 ID:lrhWk+DY0.net
>>169
エンターキーでスリープだから同じだな
ってやかましいわ

『キーボードがぶっ壊れてバックスペースとエンターがスリープボタン化した』へのコメント

  1. 名前:名無しの自作er 投稿日:2015/04/26(日) 07:53:30 ID:5f231d9b7 返信

    マジェブラック赤軸テンキーレス使ってる身としては笑えない

  2. 名前:名無しの自作er 投稿日:2015/04/26(日) 09:11:12 ID:50606637f 返信

    今時アンリアルトーナメントなんかやってるからだよ

  3. 名前:名無しの自作er 投稿日:2015/04/26(日) 09:20:32 ID:fc41fc590 返信

    富士通キーボード使ってるけど一回もおきたことないなあ・・・
    まあ起きたら最後、廃棄処分所行きだけど

  4. 名前:名無しの自作er 投稿日:2015/04/26(日) 10:54:41 ID:f9d72bb73 返信

    ワロタ

  5. 名前:名無しの自作er 投稿日:2015/04/26(日) 11:57:39 ID:ed4eebbd3 返信

    面白い、評価する!

  6. 名前:名無しの自作er 投稿日:2015/04/26(日) 12:13:11 ID:93e1eab87 返信

    キーボードって壊れにくいだろ
    会社のPC使ってる980円の安物でも8年は持ってる

  7. 名前:名無しの自作er 投稿日:2015/04/26(日) 15:30:57 ID:d718da006 返信

    基板パターンが短絡するとこうなるで
    コーヒーかなんかこぼしてそのままにしといたんじゃないか

  8. 名前:名無しの自作er 投稿日:2015/04/26(日) 16:33:04 ID:8be05b44d 返信

    ※7
    同感
    そのうちキーが押しっぱなしの状態になったり、反応しなくなる

  9. 名前:名無しの自作er 投稿日:2015/04/26(日) 17:19:45 ID:55a206706 返信

    意外に知られてないが、
    PS/2機器は本体通電したまま抜き差ししすると
    結構な確率で機器側かポート(マザー)側が逝くが
    やってないよな?

  10. 名前:名無しの自作er 投稿日:2015/04/26(日) 19:29:32 ID:266c0d30c 返信

    ※9
    俺はオッサンだから知ってるけど、今となってはそもそもPS/2機器がありませんやん

  11. 名前:名無しの自作er 投稿日:2015/04/27(月) 09:34:58 ID:4f8617279 返信

    >>9まじか普通に抜き差ししてたわ

  12. 名前:名無しの自作er 投稿日:2015/04/30(木) 13:29:03 ID:e8f0409f5 返信

    ッターン!してたらEnterキー取れたことがある。
    穴をあけてキーホルダーにしています。