「DOOM」がVulkan APIに対応 Radeonの性能向上がやべえええ!

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118: Socket774 2016/07/12(火) 00:30:46.70 ID:OErtlOs1
http://radeon.com/doom-vulkan/
shot00125 doom-spec

DOOMがvulkan対応したってよ

113: Socket774 2016/07/11(月) 23:46:14.66 ID:ggiBtrBA
DOOMにVulkanサポートキタワ
1080pで27%、1440pで23%パフォーマンスアップですってよ

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390: Socket774 2016/07/13(水) 03:54:44.84 ID:zSK5OOrC
adfhasdfgsa faa aafsasfa
https://www.computerbase.de/2016-07/doom-vulkan-benchmarks-amd-nvidia/

16.7.2使ったDOOM+VulkanでFuryXのスコアがぶっ飛んでる
RX480も+40%オーバー

395: Socket774 2016/07/13(水) 04:50:27.33 ID:bNNGAaqF
>>390
SWS+ACE8とHWSx2+ACE4で同じ効率なんかな?

398: Socket774 2016/07/13(水) 05:00:57.75 ID:7RxWrJBU
>>390
AMD始まってた

455: Socket774 2016/07/13(水) 09:58:03.04 ID:wS4GFGIn
>>390
遂に重りを外したか

408: Socket774 2016/07/13(水) 06:34:58.62 ID:ij8ABnv+
>>390
ゲフォって、Vulkenにしてもほとんどパフォーマンス伸びないのね

400: Socket774 2016/07/13(水) 05:20:08.27 ID:MK1y+UyL
>>390
フレームレート上がってるとこは明らかにGTX1080より上だね
メモリ量不足で息切れしてる4Kが悲しい

401: Socket774 2016/07/13(水) 05:24:10.70 ID:mpWZgoJi
>>390
しゅげー…捏造じゃねーのかと疑いたくなるな
openCL自体があまり伸びないのかもだが
1080が勝ってたら載ってただろうな
でも4kなら勝ってそうでもあるな

402: Socket774 2016/07/13(水) 05:25:06.47 ID:zSK5OOrC
>>401
先生、openGLです

403: Socket774 2016/07/13(水) 05:41:33.62 ID:zSK5OOrC
Doom Vulkan AMD RX 480 vs GTX 1070 vs GTX 970strix
https://www.youtube.com/watch?v=EyuoQIuEZj0

404: Socket774 2016/07/13(水) 06:01:46.05 ID:4inaw30+
>>390
>>403
RX480こりゃすごいなこの値段でこの性能
970は完全に死亡
伸び率みるとnvidiaはもうダメだな
この伸び率だと1060も伸びないだろうから爆死確定
こりゃ買い替える人はRX480に完全に流れるな
ドライバ成熟したらまだ上がるだろうし
性能・コスパ・メモリ容量ともう無敵じゃんw

650: Socket774 2016/07/12(火) 11:51:55.62 ID:S2EB3aMz0
それはそれで価格競争が起きなくなるから困る

651: Socket774 2016/07/12(火) 11:53:47.77 ID:aguUUtw80
今まではnVidiaが勝手に独自規格作って、MSがDirectXで追認するというパターンで来たんだけど、
DX12から完全にAMDとMSの両輪体制になって、nVidiaハブ確定。

393: Socket774 2016/07/13(水) 04:30:36.78 ID:HjkW+0Lv
伸び率が低いからあーこんなもんすねーくらいだよ1080でも
それがfury以下だったら前世代のハイエンドに抜かれてるっていう
それはそれで不味い結果になるだろうけど

410: Socket774 2016/07/13(水) 06:45:30.10 ID:2LaJi+NZ
ゲフォはOpenGL系は切り捨ててるから…

412: Socket774 2016/07/13(水) 06:59:13.97 ID:B506qR6x
>>410
その割にはFPS出てる。
むしろ、480が970にOpenGLで劣っているのが気になる。最適化してないんかね。

OpenGL制限もどこまで本当なんかね、Titanの抵抗いじったらTeslaになったけど、それくらいなんじゃない?
ようわからんから教えてたも。

414: Socket774 2016/07/13(水) 07:23:12.72 ID:zSK5OOrC
https://community.bethesda.net/thread/54585?start=0&tstart=0

Q:
Does DOOM support asynchronous compute when running on the Vulkan API?

A:
Asynchronous compute is a feature that provides additional performance gains on top of the baseline id Tech 6 Vulkan feature set.
Currently asynchronous compute is only supported on AMD GPUs and requires DOOM Vulkan supported drivers to run.
We are working with NVIDIA to enable asynchronous compute in Vulkan on NVIDIA GPUs.We hope to have an update soon. 

vulkanもAsync使ってるな、これが原因か

405: Socket774 2016/07/13(水) 06:07:18.31 ID:n9uTp7TL
これじゃ価格がなかなか下がらないだろ!
radeonはもっとドジでダメな子でなきゃいかん

431: Socket774 2016/07/13(水) 08:44:20.49 ID:3plGFIO5
つうかAsync凄すぎねえかこれ
前世代からボンクラだったFuryXなんかがいきなり神グラボになってるし

407: Socket774 2016/07/13(水) 06:33:13.44 ID:FJZr8DMx
480のドライバが成熟すれば更にスコア出るようになりそうだな

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『「DOOM」がVulkan APIに対応 Radeonの性能向上がやべえええ!』へのコメント

  1. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 17:42:29 ID:fc7ab32bb 返信

    Radeonはたまにこういうことがあるから面白い

  2. 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/07/13(水) 17:45:20 ID:4f15e0e68 返信

    競ってくれた方がいい
    CPUなんて昨今の状況悲しい

    • 名前:自作PCwikiの更新をチマチマやってるもの 投稿日:2016/07/13(水) 18:10:04 ID:8ca6c9cee 返信

      ZENにZEN力で期待しましょう

      • 名前:名無しのAMDer 投稿日:2016/07/13(水) 19:57:36 ID:5ed14302e 返信

        ZEN裸で待ってます。

      • 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/07/14(木) 10:38:43 ID:f1679af10 返信

        正直、ZENZEN期待してないです

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 04:58:32 ID:56d316433 返信

      ほんと競争原理は大事
      電力なんて名ばかりの自由化だから全く電気料金が下がらない

  3. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 17:47:39 ID:2ad879e07 返信

    そのVulkanとやらの普及率によってはGeForceまじやばいんやないか

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 19:39:16 ID:887770314 返信

      んなわけねーじゃん
      同じ展開をMantleの時にも聞いたぞ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 21:19:16 ID:841273c7c 返信

      VulkanはOpenGLの正当後継だからな
      普及率は急速に上がっていずれ100%にかなり近づく

  4. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 17:53:42 ID:6959c4f02 返信

    非同期処理の時代きたな

  5. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 18:04:02 ID:215fa8733 返信

    あんまり上がらないって事はGeforceのドライバーの方が元々良くできていたって事じゃないかな。
    RADEONはいつもドライバーお察しだったし
    面白いね~

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 18:45:12 ID:6bfb00a52 返信

      APIの話にドライバが出てくる理由とは

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 19:40:58 ID:887770314 返信

        なるほど
        ヴァルカン未対応のドライバでもAMDは性能でるんですね!

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 21:07:19 ID:6bfb00a52 返信

          曲解しすぎだろ
          そもそも今回の検証に使ってるドライバがopenGLでもvulkanでも同じなのに
          ドライバの完成度も何もあるわけないじゃん

          そもそもvulkan未対応のドライバでvulkanを動かす方法教えて?

  6. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 18:08:29 ID:ca248acab 返信

    Mantleと同じ結末を迎えそう

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 18:27:51 ID:1c705c8d2 返信

      その Mantle が Chronos Group によって glNext に取り込まれて出来たのが Vulkan API

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 18:38:21 ID:1c705c8d2 返信

        ×Chronos
        ○Khronos
        だよ、ボケてた。OpenGL や OpenCL の規格を作ってる団体。
        Vulkan だけじゃなくて SPIR-V の仕組みも面白い。GPU 向けの中間コードなんだけど、Graphic Task/Compute Task の垣根が無い。将来的には OpenCL も SPIR-V の中間コードを吐き出すようにするとか。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 19:42:51 ID:887770314 返信

        おかしいっすねw
        AMDさんDirectX12にMantleは取り込まれたって主張してませんでしたっけw

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 19:46:58 ID:408e2c93a 返信

          ざっくり言うと両方共に引き継がれてるんやで
          詳しくは自分でググれ

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 20:13:44 ID:e4e1f2ef4 返信

            全然違うけどな

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 20:37:50 ID:fc7ab32bb

              全然違うのに両方ともAsync使ってるのかぁ
              不思議だなぁ

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 21:03:03 ID:acacda20e

              “実際にVulkan策定にはAMDが尽力したという。しかし、MantleとVulkanは同一ではない。カギとなるドライバ層の構造や、メモリの扱いなどに明瞭な違いがあり、Khronosの独自性の強いAPIとなっている。”
              http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/693050.html
              どこがどう「全然違う」んですかねえ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 20:05:32 ID:8c1bd3a20 返信

      Mantleの時と違ってAMD一社だけの話じゃないからなあ
      インディーゲームの方では割と広まる可能性はありそうだけどメジャーなタイトルが今後どう対応してくるかだわな

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 10:08:18 ID:2dce27a57 返信

        むしろ今のPCゲー傾向的に「どれだけ多くのマイナータイトルが採用するか」じゃないかな

  7. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 18:13:42 ID:dbc6aff20 返信

    いつまでも独自規格(笑)で自分の売りたいボードだけスコア伸びるように細工してホルホルしてるからだろ

  8. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 18:30:26 ID:c93766206 返信

    据え置きゲーム機でAMDが独占してるのも影響あるのかね

  9. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 18:41:50 ID:3d11c55a2 返信

    いつものあれじゃん
    結局対応するゲームが少ないやらAMDに有利になるように細工するやらしてそうだから期待しないでまってる

  10. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 18:42:14 ID:7345a73eb 返信

    これ、ソースによっては1070は伸びないのに1080は伸びてたり、Maxwellも1070もきちんと伸びてたりしてどれが本当かわからないんだよね

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 20:20:43 ID:76ff883b9 返信

      低負荷で少しだけ伸びてるのはただのパワー押し
      高負荷で伸びないのは対応してない証

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 00:55:23 ID:b604153f9 返信

      GDDR5Xが大きいんじゃないの

  11. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 18:47:03 ID:0c72fb4f6 返信

    技術的な事はよくわからないが1060に飛びつくのは少し待ったほうがよさそうだ

  12. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 19:09:02 ID:e0fdef73a 返信

    AMDの人はいつも大して普及してないの持ちだしてルホルしてるイメージしかないんだよな
    で、このバチカンだかバルカンは将来全ゲームに対応するようなるの?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 19:17:11 ID:400a04dcb 返信

      煽るときには文章をよく添削した方がいい
      死ぬほど馬鹿にされるから

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 06:55:05 ID:793954e3f 返信

        論点をずらした返答しかできないとは悲しいな笑

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 19:46:35 ID:887770314 返信

      お約束だから仕方がないね
      そうしないと株価維持できないから

  13. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 19:10:55 ID:cd3dd7529 返信

    おお!DX12ガー連呼に加え、新しくVulkanガー連呼という武器を手に入れたのか

    おめでとう。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 19:16:06 ID:6bfb00a52 返信

      次世代APIを両手に…強い(たぶん)

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 00:10:27 ID:81b37494c 返信

      Nvidiaは何も武器がないもんな^^

      • 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/07/14(木) 05:50:36 ID:f610e6eee 返信

        無装備縛りであの強さ・・・
        ヤバい(笑)

  14. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 19:20:08 ID:f1d91e808 返信

    外堀はしっかり固めていってる癖に
    肝心の一手が放てないのは勿体ないよな

  15. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 19:27:18 ID:3c1ace109 返信

    過電流でマザーボードが死んじゃうバグはもう治ったの?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 19:30:02 ID:f1d91e808 返信

      マザボが死ぬかも知れないバグから
      電源に負荷かけますよ仕様
      に変わった

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 20:20:16 ID:9e3348f89 返信

      OCして壊しましたって話だったっけ?バグなの?

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 20:31:07 ID:408e2c93a 返信

        バグはバグ。間違いなく規格以上に吸い上げてた
        でも壊したやつは500w電源でfx8350と一緒にOCって言うかなりギリギリの所攻めてたかなりアレなケースだからなんとも言えん感じ

  16. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 19:28:53 ID:cf2268b9d 返信

    10台と4×0台の格付けがざっくりでも確定するのはいつになるのか。新ベンチが次々出てきてわからんわい。
    誰か教えて下さい。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 20:02:03 ID:886e07922 返信

      Vulkan対応にはNVIDIAのほうが頑張っていた雰囲気あるんだが。
      GTX980Tiのほうが1070より伸び率高いのは、ユニット数とメモリバスがちゃんと活かされてるってことなんだろうか。
      AndroidもVulkanで行くらしいから、コア数より周波数、って時代がやっと変わるのかもね。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 20:03:04 ID:886e07922 返信

        間違って返信になっちゃった。ごめんなさい。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 21:18:08 ID:4de45d2b7 返信

        まあ根幹にAMDが入り込んでるからAMDが有利じゃ無いとおかしい

  17. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 19:53:08 ID:408e2c93a 返信

    Vulkanが発表された時に割と開発者側のリアクションが良かったからこの先普及していく可能性はあるわな
    まあまだまだ未知数ではあるけど

  18. 名前:名無しのAMDer 投稿日:2016/07/13(水) 19:59:27 ID:5ed14302e 返信

    私が今やってるゲーム程度じゃ対応もへったくれもないだろうなぁw

  19. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 20:07:29 ID:9cb2d59e7 返信

    mantleはDX12に色濃く反映されて
    android(google)はvulkanに全面採用されてるからこれからが楽しみですね。

    LINUX向けにドライバのソースコード公開した件もあるし

  20. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 20:36:48 ID:1fd8cfc9a 返信

    Vulkan APIに対応するゲームって今後増えるもんなの?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 20:57:31 ID:930a1f5fd 返信

      増えるかもしれないし増えないかもしれないとしか答えようがない質問をしてくる無能。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 21:06:22 ID:acacda20e 返信

      PCだとDirectX12が優先されそうだけどVulkanはプラットフォームを問わないからモバイル系で使われそう

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 21:19:16 ID:4de45d2b7 返信

      OpenGLを使っている所であれば乗り換えるかもという程度

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 23:18:29 ID:e3edb0982 返信

      今のところ微妙
      Vulkan APIの実行できる環境が意外と限られてるから
      OpenGLのようにどの環境、マシン、性能でも
      動かせるのであれば良いけど
      現状そこまで対応してない
      Linuxでは積極的に動作するように各メーカー頑張ってるけど
      Windowsになると2、3世代前のGPUの対応切り捨てとかやってるから
      比較的古いGPUでも動作するDX12の方が
      作る方としては都合良いかも
      APIの性能的にもDX12の方が高いというデータもあるし(ソース元は忘れたけど)
      時間経てば対応ゲーム出てくると思うけど
      現状だと対応するメーカーは余り無いんじゃないかな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 01:05:57 ID:4af79d479 返信

      androidでは採用決まってるけどPCではどうかわからんな
      ただWin10のみ対応のDX12と違ってVulkanはwin7でも対応できるから期待は大きい

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 00:57:06 ID:b604153f9 返信

      Vulkan APIはDX12より難しいって書いてる人がいたんで普及はしないと思われる。

  21. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 20:58:26 ID:6cb5346fd 返信

    >RX480こりゃすごいなこの値段でこの性能
    >970は完全に死亡
    そもそも一つ前の世代を比較対象として考えるのはどうなんですかねぇ…。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 21:20:09 ID:4de45d2b7 返信

      対抗馬の1060の本当の性能が見えない以上仕方ない

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 08:03:33 ID:52bdd5d75 返信

      970 と比較するのは、値段が近いからでしょ。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 13:07:26 ID:8e81db14e 返信

      14nmになったんだし比較せずとも旧世代には勝ってて当然だな
      970なんてもう消えていくだけだよ
      比較は1060待つんだな

  22. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 21:08:29 ID:6965e694e 返信

    馬鹿AMD厨(笑)は先日の電盛りバグはすっかりなかったコトになってんのかw
    コイツらもはや笑いのネタにしか見えない

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 21:22:30 ID:e514a6928 返信

      どうして他人を卑下して話すんですか?
      別に今回の記事でゲフォがとうとか言ってるわけではないのに…
      今回のことは純粋にAMDを使ってる人にはうれしい記事だよ。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 23:32:10 ID:8518b79e4 返信

        アンチAMDがキチガイ過ぎるからどうしようもない。
        アンチIntelでもアンチNvidiaでも見かけないレベルの
        気が狂った人間が、アンチAMDには当たり前のようにいる。

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 04:33:24 ID:ec24659e9 返信

          RX480発表された時に散々暴れまわってたじゃん

          • 名前:Ah!!MouDameder 投稿日:2016/07/14(木) 10:00:52 ID:6f3a97e80 返信

            目糞鼻糞を笑う

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 08:57:15 ID:4a612e82c 返信

            お前幻覚が見えてんじゃないか?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 21:48:49 ID:c83c1735c 返信

      まあ修正ドライバのリリースでとりあえずはPCIeスロット側からの給電量は規定内に収まったし、無かったことではないけど心配する問題でもなくなったからね。こういうニュースの度にこの問題について議論する必要もないでしょ

  23. 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/07/13(水) 21:19:45 ID:f8c38100a 返信

    ベンチマーク界隈では「OpenGL=商用3DCG or 科学計算 = 倍精度(以上)」なので、OpenGL系のゲームを語るには論外。3DCGゲームをOpenGLで造る一番の理由は計算精度ではなくてプラットフォームの多様性に依る。

    DirectXでは浮動点小数演算の精度に問題が有ったので倍精度を単精度や整数で代用するテクニックが発展したという歴史が有り、OpenGLと言えど快適な3Dアプリを作るには計算の精度を落とした方が速いのも当然。

  24. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 21:49:14 ID:c83c1735c 返信

    DX12が使えないPS4ベースのゲームはVulkanAPI対応が早く進みそうだな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 01:08:10 ID:4af79d479 返信

      PS4のAPIのフィードバックを元に作られたのがMantleで
      そのMantleをベースに改良したのがVulkanだからな
      PS4との親和性は高い

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 21:28:45 ID:841273c7c 返信

      DX12ゲームのほとんどすべてがPS4ゲームの移植なんだが
      PS4≒DX12≒Vulkan≒Mantleは業界の常識

  25. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 21:58:44 ID:360b9366a 返信

    Steam OSにぴったりじゃん

  26. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 22:03:14 ID:cd3dd7529 返信

    詰みゲー421本はDX11以下だしどうでもいいな
    2年後か4年、その時なったら考えるよ

    • 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/07/13(水) 23:23:18 ID:14755424e 返信

      よく数えたなそれ…

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 00:58:12 ID:b604153f9 返信

      エロゲとか和ゲーとかチョンゲの大半はDX9なんだな

  27. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/13(水) 23:07:20 ID:1b9b4e84a 返信

    単発はどうでもいいから売れる製品作れよ。

  28. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 00:00:21 ID:c815e5da3 返信

    結局rx480とgtx1070、どっち買えばいいんだよ!

    • 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/07/14(木) 05:54:02 ID:f610e6eee 返信

      金があれば高い方に決まってんだろ!

  29. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 00:01:16 ID:0eae76fa7 返信

    BF1はValkanとDX12に対応で、Valkanで最高パフォーマンスを発揮するとのこと

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 01:35:48 ID:ea6af2edf 返信

      BF4のときMntle同じ設定でも画質汚かったけど、またああいうことするんなら廃れていいな。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 04:34:20 ID:4af79d479 返信

        それバグだし速攻治ったぞ
        しかもMantleに設定するとゲームを再起動するまでDX11の低設定になるっていうバグだからMantle全く関係ない

  30. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 01:45:53 ID:e268cb9cf 返信

    ラデ使用者ってAMDに対して評価激甘だよね

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 01:53:51 ID:f28178730 返信

      わざわざ甘い連中がいる場所で茶々入れないで厳しいところで語ってください。
      何言っても甘い連中は従わないので。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 02:37:21 ID:02d978b24 返信

      NVディスりながら甘やかすのがAMDの人の基本方針だしね

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 13:10:52 ID:5ac594244 返信

        ゲボ派もやってる事は変わらないけどね。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 23:36:31 ID:c8d6ddf8a 返信

      AMD製品を使ったことがないのに
      必要以上に厳しい評価をする人がたくさん居る現状では
      それくらいしたほうがいいかもしれん

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 08:59:11 ID:4a612e82c 返信

      メモリスペック詐欺をやられても液晶破壊ドライバをやられても
      Nvidiaについていくゲフォ使用者はどうしてそこまで甘いんだ?

  31. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 02:09:09 ID:6ddd1f6c1 返信

    Vulkanっていうのが何かわからないんだけど
    今後のゲームはこれが主体になっていくって感じでいいのかな?

  32. 名前:ななし 投稿日:2016/07/14(木) 03:11:48 ID:6890c837d 返信

    つーかCSが全部AMDになった時点で最適化有利なのは知ってた。
    少なくともGTX1060よりはRX480になりそうだな。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 05:19:34 ID:be258836d 返信

      だよな
      DX12とVulkanに対応できないPascalは明らかにここが欠点
      DX12も全タイトルで性能ほとんど上がらないとか笑えない
      Pascalで大幅にここが変わると思ってたが残念でしかない

  33. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 05:48:22 ID:2f7b8f326 返信

    ゲフォ、完全に終わったな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 07:41:48 ID:11373d3ed 返信

      再設計を突貫でやってくるかも知れないので分からんよ。

      無理かなぁ。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 00:59:14 ID:b604153f9 返信

      voltaでパワーアップして帰って来るだろ多分

  34. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 06:23:32 ID:ab932bcc2 返信

    Async対応してないMaxwellはこれから買う意味はまったくないな
    970は最高でも200ドル以下の価値しかない
    PascalはAsyncでも勝負になる点で価値がある
    AMDはハイエンドでNvidiaの上を行かないかぎり引導を渡すことはできないだろう

  35. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 08:56:27 ID:ee4811089 返信

    自作PC版の住人はAMDを語るときはSIEとセットで見ないと数年遅れになるぞ

  36. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 09:32:30 ID:fa75c7a30 返信

    つかミドルで249ドルとか勘弁してくれよ1060

  37. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 10:21:02 ID:598a99b40 返信

    よく分かんないけど、このバルカンってのは今の所DOOMだけなの?
    Fallout4に対応しないかな…

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 16:15:49 ID:cb6d16584 返信

      DX11からvulkanは流石に無理だと思うよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 19:22:12 ID:1fc144b2e 返信

      自分でゲームエンジン作れる id はともかく、Bethesda Softwork 自体はそんなに技術力のある所じゃないしね。
      Fallout4 は GameWorks べったりな部分も多いし、GameWorks 自体が DX12 や Valkan に対応しない限りは行きたくても行けないんじゃない?

  38. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 10:46:27 ID:8c641d18e 返信

    新しいゲームやるやつはRadeonにしとけってこったな

  39. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 11:18:11 ID:e36f94c8d 返信

    Vulkan使うのは海外の大手メーカーくらいじゃないかなぁ。
    DirectXより複雑で習得難しいらしいし、採用するメーカーが一気に増えることはなさそう。
    じわじわ増えるとは思うけど。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 12:04:14 ID:8c9cb3f35 返信

      メジャータイトルが採用するなら恩恵はでかいんでないの?
      nVidiaでもAMDでも基本どっちにも恩恵ありそうだし
      GameWorksでやられるよりVulkan対応の方がありがたいわ
      GameWorksは囲い込みどころか自分ところにも悪影響出ちゃったりしてたし

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 11:13:49 ID:9fa22b404 返信

      大手ゲームエンジンがほとんど対応するよ。

  40. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 13:59:38 ID:7c019c80a 返信

    やっぱりSLIも出来ないクソグラは駄目だな!(掌返
    今世代ミドル帯の覇者はAMDで決まりや!(蝙蝠

  41. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 18:56:42 ID:1a9429713 返信

    PS4、Xbox1、radeonで最適化の共有できるし楽だと思うよ
    その上でgeforceに最適化するなら大手だけって方向になるんじゃね

  42. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 20:45:23 ID:be258836d 返信

    まぁBattlefield 1がDirectX 12なんだし
    素直にRX 480買えば間違いはないよ

  43. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 21:36:53 ID:841273c7c 返信

    まあ、PS4と箱1でAsync対応ゲームが量産されているからな
    それをそのまま移植できるDX12やVulkanでAsync対応ゲームが増えるのは当たり前
    そしてVR化されるのもDX12やVulkan対応のAsync対応ゲームが主流になる

    今後はいろんな内部処理がAsync前提でプログラムされていく

  44. 名前:Ah!!MouDameder 投稿日:2016/07/14(木) 21:49:17 ID:371f7fb52 返信

    そして消えてゆく

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/14(木) 23:52:09 ID:841273c7c 返信

      Nvidiaが消えていくね

      • 名前:Ah!!MouDameder 投稿日:2016/07/15(金) 19:23:09 ID:5a68138c3 返信

        お前が消えるんやで^ ^

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/16(土) 20:22:26 ID:6818caeb7 返信

          対立煽り厨冷えてるか〜?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 00:35:20 ID:dba827e59 返信

      PS4とXboxOneでしかゲーム出来なくなるのか・・・

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 01:48:19 ID:ca7a7a287 返信

      NVIDIAだって、GeForceだけ売ってるんじゃないし。
      TegraがVulkanで優位に立てるかもよ。QuadroもOpenGLで使われてる方が多いんじゃないかな。
      Windowsが落ちぶれた世界線も視野に入れてないとね。

  45. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 01:15:23 ID:eb77cd2ed 返信

    DX12、Vulkan、Metal。
    どれが勝つのかな?

    スマホベースのゲームも増えたからMetalも侮れないかも?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 17:16:13 ID:67a0e861a 返信

      DX12はwinによる天下が続く限りPCゲーでは最強?じゃないかな
      VulkanはAndroidが対応を表明してるからAndroid+PC環境でのマルチプラットフォームタイトルでの対応が多くなるかと(あとopenGL置き換え)
      MetalはApple端末でのapiだから侮れないといってもそこまでではないでしょ

  46. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 09:06:50 ID:976f8d6c6 返信

    ここまで見てアンチAMDってキモいわ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 13:27:00 ID:0c347c40e 返信

      甘々にageageしまくるAMDの人も気持ち悪いけどね
      目糞鼻糞だよ、君もその糞の中の一部^^

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 13:58:46 ID:cb7bfce43 返信

        技術的な話は抜きにして、前提条件としてNVIDIAのほうがAMDよりも常に優れていることが決まっている。

        だからベンチの結果でAMDが勝っているのはおかしい。前提条件が崩れてしまう。

        常にNVIDIAが勝るベンチを公表しなくてはいけない。

        • 名前:名無しの両刀使い 投稿日:2016/07/15(金) 17:09:45 ID:6c4d6c889 返信

          ほらな?こんな頭してAMD叩いてんだよやばいだろ?

          • 名前:Ah!!MouDameder 投稿日:2016/07/15(金) 19:25:07 ID:5a68138c3 返信

            ・・・頭大丈夫?

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/16(土) 09:39:24 ID:5f488b469

              頭大丈夫?ではなくて、実際のグラボ市場はこの理論で動いてるんだよ
              ショップでもNVIDIAのグラボしか売っていないのがその証拠

              AMD優位なベンチマークを載せる奴等は、それによって経済的損失がどれくらいあるのか計算したことあるのか!

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/16(土) 10:13:07 ID:b2e00ee69

              経済的損失がどうであれ競い合って
              値段落ちしてくれるなら少なくとも
              俺的にはそっちの方が嬉しい

            • 名前:ななし 投稿日:2016/07/16(土) 22:40:06 ID:0fa20f6da

              経済的損失なんてないだろ
              優れているものが売れるだけ
              ほんと頭おかしいな

  47. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 19:50:55 ID:ba4abcfb7 返信

    ちょくちょく表れるAh!!MouDamederとか言う奴ってアンチAMDのフリしたゲフォアンチなんじゃないかと思えるくらいちょっとアレなこと言ってんな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/15(金) 20:57:30 ID:7141aa620 返信

      Nvidia使いは病気が進行するとAh!!MouDamederみたいになるんだよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/16(土) 03:16:40 ID:8e6eeccd2 返信

      頭のおかしい奴は2chでも何処でも基本1人しか居ない。
      複数回線使って自演してるだけだから中身全部同じなんだな~オッツオッツ位に見ておけばおk.

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