3DMarkベンチマーク「Time Spy」は適切なA-syncを使用していない?NVIDIA有利なシステムにユーザー激怒→掲示板大荒れ

3DMarkの掲示板より

3dmark doesn’t use proper Asynchronous Compute!

http://steamcommunity.com/app/223850/discussions/0/366298942110944664/

h0rnyfavn

現在出ているDX12対応のゲームは演算タスクとグラフィックタスクを並行処理するAsynchronous Computeをサポートしています。3DMarkのTime Spyもまた同時処理に対応していますが、これはAsynchronous Computeとは違います…

ようするに、3DMarkは最近のゲームにみられる非同期演算と同じタイプを使用していないのです。そのかわり、3DMarkは可能な限りNVIDIAのGPUが良いスコアを出せるように、A-syncではなくContext Switch(Pascalで改善された)を使った処理をしているようです。Maxwellで並列処理が行われた場合、性能向上が見られないことからも明らかです。

FM_Jarnis [開発者]

Yes it does.

これは特定のアーキテクチャに最適化しているわけではありません。異なるレンダリング処理が可能なとき、複数の並列キューがエンジンによって条件を見たいしている場合、ドライバがこれらのプロセス方法を決定します。

Maxwell世代で性能が出せない理由は、NVIDIAがMaxwellドライバでの非同期演算を無効化していることを明らかにしているからです。なので、どれだけキューを重ねたとしても、非同期実効ができないので、Maxwellのドライバは「それはできない。」と言うしかないのです。

基本的に、NVIDIAは自社のカードでTime Spyのテストを行うときは「A-syncをオフにしろ」と言っています。仮にNVIDIAのドライバがA-syncを有効にした場合、Time Spyはそれを利用して実行されます。パフォーマンスはハードウェアとドライバに依存することになります。

h0rnyfavn

異なるレンダリング処理が可能なとき、

A-syncは”並列処理”にほかなりません。NVIDIAのカードはこれを実行できません。従ってこの発言は嘘です。

FM_Jarnis [開発者]

確かにそうですが、エンジンはハードウェアが利用できるか出来ないかを決定することはできません。A-syncは”アイドル”なシェーダーユニットを利用することです。遅いカードは、アイドル状態のシェーダーがほとんどない、すなわち能力の低いハードウェアではエンジンがどう問いかけようと処理が困難なのです。結果的にシェーダーの多いAMDカードは非同期演算の恩恵をかなり受けることになります。当然、AMDのカードでも並列処理に対応できていない、アイドル状態の少ないシェーダーが少ない、又は持ち合わせていない場合は、A-syncの恩恵はあまりありません。(例えばHD 7970など)

一部のNVIDIAのカードはA-syncを全く行えません。そんなときドライバは「まあ落ち着いて、うまくやってみせる」と言い、それら処理のいくつかを行うことが出来ます。NVIDIAはAMDとは別の方法(ドライバやソフトウェアベースで)を使用することがありますが、最終結果は同じになります。

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db_smooth

あなたはNVIDIAカードに良好な結果を与えるために汚い手口を使っています。

この”テスト”は無価値です。

私たちはコードを解析しましたが、このベンチマークはload balancingを使用しています。並列処理は行われていません。このベンチマークは100%NVIDIAのためのものであると確信しています。

このベンチマークをGPUの比較に用いることはできないと断言します。

Kae

私たちはコードを解析しましたが、このベンチマークはload balancingを使用しています。並列処理は行われていません。このベンチマークは100%NVIDIAのためのものであると確信しています。

これが本当なら驚くべきことだ。Futuremarkに対する私の考えが変わった。

BDK

3DMark=コンテキストスイッチング、実際のゲーム=並列処理。NVIDIAが出来るのは前者だけで、実際のゲームではA-syncに対応しているAMDのほうがパフォーマンスを得られる。このベンチマークは全く役に立たない。

Slayx312

DOOMはA-syncの有効無効でおおよそ10%のパフォーマンス差がある。IO Interactive(Hitmanの開発社)でも5~10%程度だ。

Timespyテストではどうだ?480で9%、Fury Xで12%だ。つまりTime Spyが非同期演算に与えるパフォーマンスへの影響は”standard”だ。この件は問題ではない。

db_smooth

Timespyテストではどうだ?480で9%、Fury Xで12%だ。つまりTime Spyが非同期演算に与えるパフォーマンスへの影響は”standard”だ。この件は問題ではない。

ファンボーイになるな、開発者が直々にNVIDIAカードでA-syncを使用していないと明言したんだぞ。

Slayx312

ファンボーイになるなってどういうことだ?自分はTime SpyでのA-syncによるパフォーマンスは実際のゲームでのパフォーマンスに直結すると言っただけだぞ?NVIDIAのカードの話なんかしていない。

FM_Jarnis [開発者]

このスレッドは凍結すべきですが、凍結してもあなたはほかのスレッドで同様の主張を繰り返すはずなので、開いたままにしておきます。

Aretak

NVIDIAはグラフィックスカード市場を支配し、3DMarkはもっとも有名なベンチマークの一つです。FuturemarkはNVIDIAのハードウェアが悪く見えるようなことはできないので、AMDに有利になるようなものは実装しない。そして、Volta世代でハードウェアベースでA-syncに対応できたとき、パッチが公開されるだろう。

続きは掲示板で

611: Socket774 2016/07/17(日) 09:55:34.78 ID:1QjIYbAK
3dmark doesn’t use Asynchronous Compute!!!!
http://steamcommunity.com/app/223850/discussions/0/366298942110944664/

614: Socket774 2016/07/17(日) 10:25:09.71 ID:pMQ3MgfR
>>611
開発者自ら返答してるのは面白い

613: Socket774 2016/07/17(日) 10:23:28.16 ID:Ez8EymAi
>>611
一般的にゲームで使われてる非同期シェーダ実行とは違くて、ただの負荷分散のための並列実行なんだな
逐次処理なのでnvidiaのGPUでも問題にはならないし、むしろこっち側に最適化されているので有利という話か
ホント実ゲームの処理内容とはかけ離れ過ぎてて使えんベンチだな…

619: Socket774 2016/07/17(日) 10:51:50.30 ID:6nrDKd/r
>>611
所詮はDX11ベースのベンチマークだったってことね
DX10までのカードがDX11のFireStrikeをテスト出来ないように
DX12用を謳うなら同じことをすればよかっただけのはずなのにね
結局、やりたいゲームやアプリで試すしかないわけか
腐ってんな

622: Socket774 2016/07/17(日) 11:22:29.74 ID:IE4gOoTB
>>611
開発者開き直っててワロタ

642: Socket774 2016/07/17(日) 13:47:44.38 ID:3MbFKPR0
>>611
ファーwww

645: Socket774 2016/07/17(日) 14:08:18.24 ID:nxOnTPp5
>>611
そのレベルですら追いつかれてるんだから現世代ゲーム機主流の本格的なasync活用したらどうなっちまうんだろうな

628: Socket774 2016/07/17(日) 11:45:02.11 ID:GwnRmOCF
async有効でせいぜい5%~10%アップなのにTimeSpyは12~15%アップとやらかしてるからね

621: Socket774 2016/07/17(日) 11:14:25.40 ID:pMQ3MgfR
改造バカが言ってたけどtimespyのスポンサーはGALAXらしいわw
確かにベンチ中にGALAXっていっぱい書いてあったな

620: Socket774 2016/07/17(日) 11:10:47.78 ID:BJnY0kvL
あちこちに気を使った挙句の一品だねえ

『3DMarkベンチマーク「Time Spy」は適切なA-syncを使用していない?NVIDIA有利なシステムにユーザー激怒→掲示板大荒れ』へのコメント

  1. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 14:49:18 ID:f20993f06 返信

    付き合うだけ無駄、欲しいの買おう

  2. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 14:54:11 ID:c3dbbbca4 返信

    なるほど意味がまったくわからん

  3. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 14:57:51 ID:273f40ea3 返信

    ヌビさん何が何でも非同期シェーダー使われたくないんだな
    もう現世代CS機でその効果を発揮してるのにね

  4. 名前:Ah!!MouDameder 投稿日:2016/07/18(月) 15:02:27 ID:8369b8605 返信

    ファンボーイおこなの?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 16:49:03 ID:325542596 返信

      上手い煽りが見つけられなかった感が有るな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 17:48:18 ID:29bae9ac6 返信

      まあ、怒ってるからキチガイの如く凸してるんだろうね。
      AMDは任天堂信者と親しいキチガイっぷりを感じるね

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 22:24:20 ID:8daafcc53 返信

        ファンボーイってNVの事なんですが…

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/23(土) 20:52:46 ID:273fdbc08 返信

        お前みたいなのって信者丸出しの視点なんだよなぁ
        消費者からすると会社なんざどっちでもいいから正確に性能算出してほしいだけ
        何を買うかデータ見比べて考える段階で詐欺されてたら何も選べないんだから
        キレて当たり前

  5. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 15:06:35 ID:c50525bbc 返信

    泥沼

    実際にやりたいゲームでどれだけ数字が出るかでいいじゃない。ベンチマークなんてどうでもいいじゃない。とはならんよなあ。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 11:01:19 ID:859ac0f6c 返信

      製品選ぶ基準だったりするものなあ。
      それを出してくれる正確なベンチマークだから信用するんだからな
      何らかの意図があって誤解されてもおかしくない弄り方してあるなら
      正確な基準器たりえないってこった
      売り物としてのアイデンティティがどこかいっちゃってるな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 21:24:25 ID:908ad474d 返信

      昔の両陣営勝ったり負けたりの頃は、nvユーザーがそれ言ってたんだが
      今では…声だけでかいnvtrollが目立って、そんなこと言うやつはAM(ry

  6. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 15:09:47 ID:0c62d0419 返信

    NVのGPUが非同期シェーダー実行できないのは
    意地?それともAMDの特許?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 15:17:05 ID:f7a9cc379 返信

      nVidiaが売りにしてる「競合よりワッパが良い」が成り立たなくなるとかじゃね

      Time Spyに関してはnVidiaとAMDのコメントも欲しいな
      どっちのコメントを出すか見物ですわ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 18:11:47 ID:faaed61ef 返信

      上コメのような NV の設計方針もあると思う。
      でも一番の理由は時間がなかったって所じゃないかな。
      DX12 や Vulkan みたいな Low Level API が次世代だともてはやされ始めた時にはもう次世代GPU、今の Pascal や Polaris も見え始めてた時期だったと思う。
      この段階で Async をハードウェアで対応させてるにはもう遅かったと。だから Pascal の Async 対応は Context Switching を細粒度にしたり切替えオーバーヘッドをキャッシュで隠蔽したりする方向になったって所かと。
      もしくはここら辺の対応とソフトウェアスケジューラで十分だと考えてるのか。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 10:09:22 ID:f2278fb82 返信

      NVのチップの一番の売り込み先はHPC用途で、HPC用途では
      非同期シェーダーが必要とされないからだよ。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 22:14:49 ID:708c0c035 返信

        倍精度を切り捨てたMaxwellを出しておいてHPC向けとか何の冗談なんじゃ
        グラボの売上に比べたらHPCの売上なんて10倍近い差があるぞ。

  7. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 15:15:29 ID:f62605328 返信

    やっぱりベンチまで工作する様なクソグラは駄目だな!(掌モーター
    CSでも需要高騰のAMDで決まりや!(価格競争要因

  8. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 15:25:30 ID:4e6e84726 返信

    なにこれnvidlaの技術力が低いからこうなってるの?

  9. 名前:  投稿日:2016/07/18(月) 15:28:55 ID:23e743cb4 返信

    許せないな~平等じゃない。

  10. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 15:30:12 ID:09480dbd8 返信

    三行でまとめると…?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 17:49:45 ID:8d1c0e5e6 返信

      AMD信者が発狂
      開発者、ほーん(はなほじ)
      AMD信者更に発狂

  11. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 15:35:10 ID:c28f77729 返信

    >異なるレンダリング処理が可能なとき、複数の並列キューがエンジンによって条件を見たいしている場合、ドライバがこれらのプロセス方法を決定します。
    >仮にNVIDIAのドライバがA-syncを有効にした場合、Time Spyはそれを利用して実行されます。

    A-syncを使えるなら使うけど使えないなら使わないよってことだよな。
    Radeonでは有効になるんでしょ?これの何が問題なの?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 16:01:51 ID:9851abe84 返信

      maxwellでAsync実装したものの、使う前より遅くなる。のでドライバレベルで使用不可になってるんじゃないかな。
      現状はNVIDIAカードでTimeSpyのAsync onテストでは、別の処理をして高速化してるってことでしょ。
      結果が違うので、使わないよ、ってことにはなっていない。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 16:08:33 ID:c28f77729 返信

        「別の処理をして高速化してる」のところが問題なわけだよね。
        これからはA-syncの時代だから、それ以外の処理方法は使うなってこと?
        じゃあ、それぞれオンオフを選択できれば平等なのかな。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 16:15:17 ID:73a536cc9 返信

      一部ユーザーによると、
      開発者は嘘をついている。
      a-syncは使われず、全てコンテキストスイッチで処理してる。
      という主張だね。

      どうでもいいけど、元の議論は並列処理と非同期処理が混乱してる希ガス。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 16:41:24 ID:b90818265 返信

        >>並列処理と非同期処理が混乱してる
        それ覚えあるわ
        個人的に並列処理と非同期処理を勉強していて
        非同期処理しておけば勝手に並列処理されると勘違いした
        処理的には似てるんだけど違うという罠

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 19:04:43 ID:c28f77729 返信

        他のゲームでA-sync有効にしたときの伸び率と同程度の伸び率だから普通って言ってる人もいるね。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 17:51:38 ID:eaf9ccab5 返信

      まあ、AMDに有利に作れと発狂してるだけ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 23:31:56 ID:6a9e59e04 返信

        NVIDIAに有利だったらOKなの?

  12. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 15:35:54 ID:ecde6c0f4 返信

    俺は
    悪く
    ねえ!

  13. 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/07/18(月) 15:36:31 ID:e991ded07 返信

    改造バカの動画でRX480 2枚でTime Spyやってスコア7000越えてて
    GTX1080越えてたからAMD不利なベンチじゃないって思ってたけど
    まだまだ伸びるのかな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 19:16:15 ID:2f486182f 返信

      ヒント:GTX1080はまだ変身していない

  14. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 15:42:09 ID:cb3df117e 返信

    ※10
    DirectX12対応の有料アップグレードだぞ
    これは無いわ
    いますぐ返金に応じろ

    こうだろう

  15. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 15:48:13 ID:273f40ea3 返信

    つまりテストの難易度が一律ではなく
    こっそりゲフォくん用(数学Ⅰ)とラデくん用(数学Ⅲ)にわけられてたってことでしょ?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 16:04:07 ID:c28f77729 返信

      いやいや、問題と答えは一緒なんじゃないの?
      答えを導く考え方が違うだけで。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 21:19:50 ID:ff496d58e 返信

      連立方程式をそのまま文字消去法でゴリゴリやるか、行列式使って解くか、解法が違うのにそのスピード競わされてるって感じかな
      行列式のほうが早いから適当な例えではないけど

  16. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 15:50:06 ID:be32cb974 返信

    結局当初の指摘通りイカサマベンチだった。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 17:52:33 ID:0f847411a 返信

      逆にAMDに都合良ければ大絶賛だよ

      • 名前:烏坂先輩 投稿日:2016/07/18(月) 21:22:27 ID:c32e42ac0 返信

        ひでえな、それ

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 23:19:30 ID:de6fe4629 返信

          鳥頭先輩?w

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 00:34:37 ID:00fa7f8e8 返信

        まさに下衆の勘繰り
        程度の低さがよく現れているコメントだな

  17. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 15:51:29 ID:d4f896029 返信

    性能を測るためのモノサシ、基準であるはずなのに、スポンサーがついちゃってる時点で信用がおけなくなる。

  18. 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/07/18(月) 15:55:08 ID:f0c2af2fd 返信

    nvidiaと比較してAMDのGPUはやたらシェーダ数多いのに性能は大差ないなんてAMDは技術力低いなぁって思ってたけど、もしかして非同期シェーダの事を見越してシェーダ増し増しにしてただけなの?

  19. 名前:名無しのAMDer 投稿日:2016/07/18(月) 16:02:35 ID:17f9440ff 返信

    ワッパのために思いっきり削ったところをクリティカルに使っちゃう場面が出てくるのは不味いって事?
    いやまぁどうでも良いわw
    結果どうあれ私はAMDerだから。

  20. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 16:13:04 ID:8d7f5ea4b 返信

    何が問題なんだ?
    nvidiaはA-sync使わずにコンテキストスイッチングをつかってスコアを上げてるってだけでしょ。
    出力される結果が同じなら内部でどんな処理されようがユーザには関係ないと思うが。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 16:43:34 ID:6f04da362 返信

      Asyncのテスト目的でtimespy買ったユーザーには問題でしょ
      あのテスト、ユーザー側でAsyncのON/OFFが選べるようになってるよね
      AsyncをONにしてるのにContext Switchが働くのは変じゃないの

      Context SwitchはAsynchronous Computeじゃないんだから

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 19:20:31 ID:c28f77729 返信

        >AsyncをONにしてるのにContext Switchが働くのは変じゃないの
        それには同意だが、A-syncの効果をテストする(できる)のはRadeonだけなんだから、テスト自体に問題はないだろ?
        Geforceは対応してないんだからオンにしても無意味(できない)じゃん。

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/20(水) 17:08:56 ID:d262c96b9 返信

          NVIDIAは対応してたが時間と技術問題で無理だった。それだけ。

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/20(水) 19:16:40 ID:c900278a3 返信

            >時間と技術問題で無理
            それは対応していないというのでは…

  21. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 16:18:44 ID:8958a830a 返信

    ラデってDX12世代のカードでは期待できそうなんだな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 17:54:11 ID:139861837 返信

      2年後に新チップ買ったほうがいいよ。
      ベンチソフトした対応出来てないものが一般ゲーで完全な状態、最適化されて出ると思う?

      答えは無理。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 02:24:25 ID:704acb28c 返信

        AAAタイトルは普通に対応してくるでしょ。
        トップレベル技術者なめすぎ。

  22. 名前: 名無しのジサカー 投稿日:2016/07/18(月) 16:22:01 ID:6afbd70c9 返信

    非同期シェーダって、DX11世代ベンチでのテッセレーションみたいなもんじゃないの?
    あの頃はAMDが非同期シェーダにおけるnVidiaみたいなポジションだったと記憶してるが
    そして、本質と関係の無いベンチには意味がないみたいな事を言ったと思うぞ

  23. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 16:35:18 ID:79d6fe7bd 返信

    みんなAsyncばかりを問題にするけども
    DX12やvulkanの一番の売りはローレベルAPIって事忘れてないかい
    GCNファミリーのradeon PS4 Xbox1で
    最適化を共有できてコスパ最強ってのが一番の強みで
    voltaでAsync対応したとして仲間はずれのGeforceに
    わざわざローレベルAPIなんて面倒なもので最適化する所が
    どれだけ出てくるんだろうな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 16:53:01 ID:1adfe56f6 返信

      >>23
      そらasyncがdx12の核心の一つなんだからそういう話にもなるだろう
      async対応してないゲームなんてdx11とほぼパフォーマンス変わらないかむしろ落ちるくらいだし、何のためのローレベルAPIだよって話
      CSとマルチしてるゲームでもNVIDIAが絡むとDx12対応謳っておきながらasync対応はオミットして自社製のVXAOはねじ込んでくるからマジで害悪だよ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 17:55:38 ID:9cf846391 返信

        訳:ボクの大好きなAMDに不利で気に食わない。

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 23:33:32 ID:6a9e59e04 返信

          訳:単語の意味が1つも分からないので煽ってみる

  24. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 16:47:03 ID:9404db454 返信

    >>20
    知らないと思うけど3DMarkは以前にもNvidiaのGPUにだけ有利な
    スコアが出る様なベンチマークのVerジョンを出した事があるんだぞ
    ベンチに興味ない奴からしたらどうでもいい事かもしれんが
    ベンチスコア命の奴にとっては結構問題なんだよ。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 17:23:51 ID:db9d61d18 返信

      DX12対応の高負荷ゲームのベンチマークを見るしかないね

      • 名前:名無しです 投稿日:2016/07/18(月) 22:21:08 ID:8732e5aa6 返信

        結局の所個々のゲームで実際にどのくらい動くかを見るしか無いって
        結論にしかならないんだよなあ。もうそれでいいじゃんって気はするんだが。

        ベンチ1つで判断しようってのがそもそも間違い。

  25. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 16:56:11 ID:b90818265 返信

    なんか非同期処理に期待しすぎてないか・・・
    実装するの大変だし
    ソフト側の実装方法やメモリ等の状況によっては
    レスポンスが悪くなる場合もあるし
    確実に良くなるようなモノじゃない
    3DMarkの実装方法に限らず
    他のソフトの実装方法によってもまた状況変わるだろうし
    このテスト自体余り意味をなさないはず
    あくまで参考程度と考えておくと良い

  26. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 17:02:11 ID:a8cfa41dc 返信

    こんなに熱心なファン(笑)がたくさんいるのに、なんで売れないんだろうね?

    • 名前:774 投稿日:2016/07/18(月) 17:12:52 ID:2dc834cae 返信

      まじうける

  27. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 17:04:19 ID:fed34ae79 返信

    だからレビューサイトなんかではこのベンチだけじゃなく、色んなベンチを走らせてその結果を出してるんだと思うけどね

  28. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 17:23:25 ID:96f83b013 返信

    ベンチマークソフトとして3DMarkが無価値になったことだけ解った

  29. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 17:27:19 ID:c0179b34b 返信

    やっぱ3Dmark駄目やな、標準機能無効化とかどこかの国のベンチマーク不正とおなじことしてんじゃん

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 22:03:36 ID:5367e5496 返信

      ベンチマークブースターで不正に数字を稼いでた韓国のスマホは関係ないだろ!!

  30. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 17:38:51 ID:af15db5a3 返信

    結局人柱しかないのか‥‥

  31. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 17:45:02 ID:8facc3f34 返信

    AMDの人ってやっぱ攻撃的だよね。見ていて不快だよ。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 18:21:26 ID:8e8b5e439 返信

      どっちもどっちだと思うが
      対立煽り程見ていて不快やモノは無いわ
      好きな方使えばええのに一々貶す必要あんのかと

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 20:04:08 ID:c50525bbc 返信

        ほんこれ

        わざわざ貶すことないよな
        仲良くやっていこうぜ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 21:06:58 ID:077f8f2a0 返信

        この記事に限って対立煽り狙いのコメントがやたら多いよな
        何がしたいんだろ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 21:27:32 ID:c32e42ac0 返信

        この記事に限らず最近対立煽りさせる記事多くないか?

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 22:56:08 ID:704acb28c 返信

          確かに多い、でもこの記事は輪をかけて酷いよ。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 00:25:31 ID:00fa7f8e8 返信

      ゲフォ厨にそっくりそのまま言い返せるんだが。
      お前みたいなダブスタな奴はほんと反吐が出る。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:19:26 ID:7f8a56cdc 返信

        ごめんごめん、悔しかった?

  32. 名前:名無しのAMDer 投稿日:2016/07/18(月) 17:46:09 ID:17f9440ff 返信

    あ、すげw
    居なかったことにされてやンのw

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 21:30:32 ID:c32e42ac0 返信

      バカか
      黙ってろよ

  33. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 17:47:33 ID:273f40ea3 返信

    やっぱり新GPUは半年ぐらい様子見ないといけませんね

  34. 名前:名無し 投稿日:2016/07/18(月) 17:53:38 ID:1e19c6247 返信

    これ公開時に「DX11_0」フューチャーって情報はあったから、
    あれ?これじゃDX12の意味ないんじゃ?とは思ったけどな。
    荒れる元になるから書かなかったけど、
    NVIDIA優遇ベンチだろうなぁとは思ってた。

  35. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 17:59:31 ID:46cf98e87 返信

    ベンチソフトすら無理なのに、お前ら本当にあと1年程度で一般ゲーにDX12溢れると思ってるの?
    俺は思ってないから今世代はDX11スコア重視で2年後、4年後考えればいいと判断してるけど。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 18:23:31 ID:79d6fe7bd 返信

      既にPS4・Xbox1で使われてるから
      思ってる以上に普及は早いと思うよ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:24:43 ID:7f8a56cdc 返信

        PS4にDX12は対応してないでしょ、一部機能を採用してるだけだよ。
        その一部機能だけしか採用してないベンチの話で炎上してるのに、君はなにを言っているんだ?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 18:32:36 ID:72ec327ba 返信

      むしろベンチソフトだから無理だったのではないか
      ここでのスコアはかなり重要視されるわけだし

  36. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 18:40:32 ID:2a4b61f5c 返信

    中途半端なベンチで金取るな
    デモ(無料)だったら良かったんじゃねえのw

  37. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 18:45:08 ID:204cd2394 返信

    中立性を失ったベンチに一体何の意味があるん・・・
    それじゃただの広告塔じゃないか

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 19:30:29 ID:2f486182f 返信

      そうだよ 昔から新世代ゲーム用の技術デモなんだよ
      mad onion(屮゚Д゚)屮カモーン

  38. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 18:59:33 ID:56d0001b1 返信

    早速大量の火消しが湧いてて草不可避
    最新のベンチマークソフトなのに新しくないとかやる意味あるのかね?

  39. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 19:00:54 ID:888004631 返信

    こういう話題でも開発者よりAMDユーザーが誹謗中傷されるという定番の流れ

    • 名前:名無しのAMDer 投稿日:2016/07/18(月) 19:26:34 ID:17f9440ff 返信

      叩きやすいところしか叩かない、しかも別に恨みや主義主張がある訳でもない、
      単に煽りやすいトコ狙って煽ってるだけで自己満足に浸る。
      良くある見えないところから石投げるだけの簡単な構図です。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 11:17:37 ID:859ac0f6c 返信

      お互い売り上げに係わるから
      荒れるの必至だとは思うけども
      人間ってやつはそういう動物だってことかもなあ
      イエローカードぎりならセーフ的な
      でもベンチマークってのは物差しみたいなもんだからな
      ここの間隔だけ1.05mmだけどそう変わらないから別にいいよね?じゃなあ
      意地でも誤差シックスナインですとか拘ってもらわないと
      その会社のファンにはなり難いな
      まあ俺ゲフォ使ってるから偉そうな事言えねえが

  40. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 19:10:25 ID:881d0137d 返信

    でもRadeonがDX12でぶっちぎるベンチしか信者は信用しないんでしょ?
    業界トップのNVがDX12の投資や対策をまったくしないままPascalを出すとは思えないから
    実際のゲームのベンチもこんなものだと思うけどね
    現状のマーケットシェアからいえばRadeonにオール・インするわけないじゃん

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 19:34:42 ID:8c1f01309 返信

      それは違うだろ
      あくまで公平なベンチマークを作れって言ってるだけでミドルレンジの480で1070や1080を抜きたいわけじゃない

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 19:35:53 ID:d0d070cb2 返信

      NVは不必要なものへの対応を無理に急いだり、ゲフォ使いの大多数が使わない倍精度を搭載しなかったりと対策や投資をやらない方なんだけどね
      逆にラデは全部乗せでやってきたから、不要装置のせいで「ワッパが悪い」ってレッテル貼られた

      ラデがぶっちぎらなくてもいいから公平なベンチ出せよっての
      はっきりバッチリラデが負けてたらもっと意気消沈してるよ
      ハナからTimespyは新機能使ってないってんでどちらのユーザーにも信用されてなかったと思う

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:26:37 ID:7f8a56cdc 返信

        ワッパは実際悪いししょうがないでしょ。

  41. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 19:17:27 ID:78dbcec22 返信

    そもそもDX12の本来の機能はFL12_0じゃないと発揮できないからね
    FL11_0もDX12だと擁護するゲフォ使い
    FL11_0はDX12じゃないと文句を言うラデ使い
    一番悪いのはFL12_0で作らなかった開発者だろう

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 19:48:37 ID:faaed61ef 返信

      Async の問題に関して Feature Level はそれほど関係ない。
      https://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/desktop/ff476876(v=vs.85).aspx

      Async は DX12 API が提供している基本的な機能。DX12 だと複数のタスクキューを作ってそれぞれにタスクを割り当てて独立して動く。これが Async の簡単なイメージ。
      この疑惑は内部に共通のキューしか用意せず、Graphic/Compute Task が Pre-emption としてしか実施されてないんじゃないか?って話。
      この方法なら Async が苦手な Maxwell でも上手く動くし、Pre-emption に改善を入れた Pascal ならもっと効率的に動ける。AMD も上手く動かせるがもっと上手く動かす方法がある。複数のキューを作ってやる事で、それは DX12 API で普通に使われている手法なのに。
      つまりベンチマークが比較的 Async のニガテなハードウェアに合わせて作られてるんじゃないか?と。

      なぜこれが(ベンチマークとして)問題なのか?
      Forum にあった意見だけど、DX11 のテッセレーションを例にしてみると、AMD のテッセレーション方法は分割数が多くなりすぎるとパフォーマンスが劣化する。じゃあテッセレーションが苦手な AMD のためにベンチマークソフトは分割数を抑えてテストを実施するべきか?
      それはおかしくないか?API で正式にサポートされている機能であり、それぞれのベンダの最低ラインに合わせる必要なんてない。ベンダの実装方法にかかわらずテストを実施してパフォーマンスを計測しなければそのカードの実力を測る上で意味がない。
      所が Async のテストに関しては比較的ニガテなハードウェアを最低ラインにした作りになっているんじゃないかって疑惑があるので、ベンチマークとして疑問符がついちゃう訳。

  42. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 19:28:35 ID:7c6b7d18b 返信

    ベンチマークがNVIDIAに有利って話題で、なんでRadeonユーザーを攻撃する人が居るんだろ。
    対立煽って盛り上げたいの?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 19:33:56 ID:2f486182f 返信

      gtx1080 2560
      rx 480 2304
      得意のシェーダー数まで負けたからね
      腹の虫が収まらないんじゃない?

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 19:35:31 ID:8c1f01309 返信

        1080と480は価格帯が違うことも知らないのか…

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:27:58 ID:7f8a56cdc 返信

          だから金以外で教えろっていってるんだが?

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 13:07:29 ID:b5806d5e4 返信

            >>だから金以外で教えろっていってるんだが?
            どこでいってるの?

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/20(水) 00:14:32 ID:bf31e87be

              少し前にそういう名(迷)言が誕生してだな・・・

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 20:38:26 ID:ecde6c0f4 返信

        書き込む前に※42を声に出して読んだ方が良かったな

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 20:54:13 ID:7dcb51b12 返信

        頭悪すぎ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 00:22:13 ID:afffb5333 返信

        ええ・・・(困惑)

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 12:18:56 ID:c8f1b7428 返信

        比較対象おかしいだろwww

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/20(水) 17:14:14 ID:d262c96b9 返信

        CFすれば性能もほぼ同じで、SP数は2560と4608でぶっちぎり。

        まあNVはクロック高くして稼いでるだけだからね。比較が出来ない。

  43. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 19:33:36 ID:890965e97 返信

    もうさ、好きなもん必要十分なもん買えで
    終わりでいいんじゃない?

    • 名前:名無しのAMDer 投稿日:2016/07/18(月) 19:51:06 ID:17f9440ff 返信

      そうなんだけど石投げて投げられた人の反応見たいだけの人がたかってくるからねぇ。
      見せしめに一人(1IDと言った方がいいかな?)消されても懲りる様子もないし。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 21:08:45 ID:c32e42ac0 返信

        対立煽ってるのはいったい誰なんですかねえ・・・

        • 名前:名無しのAMDer 投稿日:2016/07/18(月) 22:14:38 ID:17f9440ff 返信

          c32e42ac0って人だと思うよ。
          あ、君だね。

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 22:33:15 ID:28acc4c62 返信

            AMDerってつけてる以上いちいち煽りに乗っかってると
            ほかのAMDerにも迷惑かけるからやめたほうがいい

            • 名前:名無しのAMDer 投稿日:2016/07/18(月) 23:00:36 ID:17f9440ff

              以後気をつける。
              けど※32の反応だけは「ああ、お仲間(もしくは本人)か」
              と思ったんでついね。
              まぁ※32が何についての私の※か知らないと私の方が
              煽ってるように見えるわなw

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 23:22:03 ID:28acc4c62

              自分もよく見てなかったわ
              すまんな

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:29:15 ID:0b7179141 返信

            コテ付けての自己アピールやめたら?
            そういうのはツイッターか個人ブログでやるべきだし。

  44. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 20:00:39 ID:673e1a851 返信

    勘違いされがちだがasyncは別にDirectX12の必須機能ではない
    あと空いてるシェーダー云々もその通りで使ったら逆にグラフィック処理向けのシェーダーが減る仕様
    なんかよく理解してない人が騒いでないか

  45. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 20:05:12 ID:3febb6f75 返信

    これユーザーが開発者に噛み付いてるのは金とってこんな作りだったからってのもあるからな

  46. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 20:22:42 ID:932616ca2 返信

    スポンサーが有るわけだし、スポンサーが有利にならないとお金もらえないじゃん
    GALAXはGTXしかないわけだし最新のGTXが売れそうにならないとスポンサー降りちゃうじゃん

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 02:12:16 ID:054bd71a1 返信

      おとなしくMSIとかASUSにスポンサーやってもらえばよかったのにねえ

  47. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 21:01:43 ID:30539b7da 返信

    ベンダー違いで同じ処理できないんじゃ別種類のグラボを同時利用できるなんて考えられないな

  48. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 21:13:15 ID:692c6f7c6 返信

    まあ、スポンサーの為に有利にしてると言われてもしょうがないな
    Time Spyはそうゆうもんだってわかってる人はいいけど、知らん人はスコア画像でコロっと騙されそう

  49. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 22:04:14 ID:28cc5ae5a 返信

    Maxwell世代で性能が出せない理由は、NVIDIAがMaxwellドライバでの非同期演算を無効化していることを明らかにしているからです

    異なるレンダリング処理が可能なとき、
    A-syncは”並列処理”にほかなりません。NVIDIAのカードはこれを実行できません。従ってこの発言は嘘です

    A-syncは”アイドル”なシェーダーユニットを利用することです。遅いカードは、アイドル状態のシェーダーがほとんどない、
    すなわち能力の低いハードウェアではエンジンがどう問いかけようと処理が困難なのです。結果的にシェーダーの多いAMDカードは非同期演算の恩恵をかなり受けることになります

    好きなの買えばいいと思うよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  50. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 22:36:56 ID:9851abe84 返信

    NVIDIAもAMDもない。Asyncのスイッチで別の結果を出してくるのが問題なんだ。
    機能がないなら使えなくしてればいいじゃないか。
    ベンチマークテストのプログラムで、本来は性能試験みたいなもの。競争の道具じゃないんだ。
    誰も何も言っていないのに、理事長の子だからとテスト結果でイカサマ採点をしているえこひいき先生と一緒だ。
    当然だれの将来のためにもならない。

  51. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 23:13:48 ID:c06fde649 返信

    radeon買うなら中古でGTX980ti買えってことですかね

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/20(水) 17:15:35 ID:d262c96b9 返信

      中古は地雷

  52. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 23:15:22 ID:2d0c35895 返信

    開発者の言うことを妄想で否定してるんならもうどうしようもねえだろ…

    Asyncが動かない旧世代GPUではソフトウェアで同様の処理をしてるってベンチマークとしては別に何も間違っていないと思うんだが…

  53. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 23:22:30 ID:a784c685f 返信

    無料ならともかく有料ソフトなわけでしょ?
    それなのに実際にゲームで使われる処理と違う処理をさせてNVの苦手分野を回避させてスコア出すってんじゃそらダメでしょ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:44:36 ID:0b7179141 返信

      逆だったら文句言わないんでしょ?知ってる。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 02:14:44 ID:054bd71a1 返信

        この手の反論しかできないのかね

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 13:09:55 ID:b5806d5e4 返信

          反論にもなってないと思った

  54. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 23:32:03 ID:6bc8cd0c2 返信

    ただの技術不足だと俺は思うけどね
    項目に入れたのがまずかった
    dx12を完璧に使いこなしたベンチマークが出てたらそれこそオーバーテクノロジーだよ
    大げさな言い方したら

    陰謀論や対立のネタにしたいならどうぞご自由に気の済むまで続ければいいさ

  55. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 23:39:18 ID:efad066fc 返信

    宗教戦争はどうでもいいけど
    テストの設定でAsyncのON/OFFを切り替えられるようになっているわけだから
    Asyncが動かないGPUに対しては、AsyncをOFFに固定して切り替えられないようにするのが
    この種のソフトウェアの振舞いとしては合理的だと思う

    現在の仕様だと詳しくないNVユーザにAsync利用できるのかと誤解させるおそれもありそう

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:00:50 ID:dc8fbc1b4 返信

      Asyncがあるかないかじゃなくて
      Asyncの実装方法が一般的な方法と違うってのが問題なんだよ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 04:02:18 ID:6aeabce53 返信

        「A-syncの考え方は並列処理だ」
        「NVidiaのGPUでは並列処理ではなく非同期処理で処理をしている」
        ということしか書かれていない。
        A-syncに対応してるAMDのGPUではちゃんと並列処理をしているんだろう。
        だから「A-syncの実装方法が一般的な方法と違う」わけではない。

  56. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/18(月) 23:58:11 ID:e849128b1 返信

    まずTime spy出るの遅すぎだろ、最初もっと早く出るはずだったろ

  57. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 00:41:17 ID:6b315e5fc 返信

    休み明けになんらかのコメントを出すみたい。
    フォーラムの中で一番同意出来たのは、現地じゃ日曜日なんだからサポートの中の人は休んで出かけたりしとけって意見だw
    サポートの中の人はお疲れ様と言いたい。

  58. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 00:45:50 ID:29cf47a2c 返信

    これは今まで一番良いとされていたベンチマーク”ソフト”の信憑性にケチがついたことなんだねー。
    ベンチマーク”ソフト”のせいにすれば、ことあるごとに使用してきたパブリッシャー・ライターは逃げ切れるかもね。
    さて、ここでも2chでもなく、価〇.c〇mのベンチ至上主義者達がどう反応するかヲチしますか。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 11:26:44 ID:859ac0f6c 返信

      価○コムはトラブル起こったときの先達への質問板か情報集め板にしてるは
      かえるの王様多いからな

  59. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:09:50 ID:c5c367147 返信

    ベンチ元(ガイドライン)がここまでお粗末ならGPU全体の進化の足かせにもなるから
    Linuxみたいにオープン化に向かうだろうなあ、PowerVR陣営がPCや汎用GPU側に来ない訳だ
    Intelも既に気にせずに淡々と開発してるだけだしなあ…NVIDIAとかAMDとか系列とか馬鹿かと

  60. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:12:11 ID:2bdf6bb81 返信

    PS4とXboxOneが発売されてから3年
    DirectX12 APIが発表されてから2年
    PCで実際に使用可能になってから1年

    で、ゲームではすでに普通に使われてる状況だけど
    FuturemarkのFutureってどういう意味だっけ?

  61. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:14:50 ID:61f715c77 返信

    やっぱりスマホで圧倒的地位を築いたPowerVRのPC帰還と
    それによるエヌチョンラデチョンの徹底殲滅以外
    解決方法ないかもな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:28:31 ID:2bdf6bb81 返信

      性能もドライバもインテルと同レベルのウンコがPCに来たところで
      状況は変わらんと思うぞ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:31:01 ID:c5c367147 返信

        ゲームの数はスマホアプリが席巻してるからなw
        ミドルレベルならもう低電力と生産力で太刀打ちできんだろ?
        次世代のPS5とかユーザーが頭打ちになったら終わりだよw

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:42:53 ID:2bdf6bb81 返信

          売り上げ規模でPS4やXboxOne相手に全く歯が立たず
          唯一性能だけが取り柄なのに技術面で周回遅れにされつつあるPCが
          スマートフォンにすら舐められるようになったら
          俺も終わりだと思うわ

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:46:24 ID:61f715c77 返信

            というかPS4やXboxOneすら
            すべての面でスマホに負けてるだろwwww

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 03:35:11 ID:bc9d7f483

              おいおい…
              世界で最も大きい市場規模はPCだぞ

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/20(水) 03:22:58 ID:2579dab1d

              日本でさえ互角だというのに、世界基準ならスマホどころかPS4やX箱1よりPCのゲーム市場が一番大きいのは当然

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:45:41 ID:dd0ef9418 返信

          ほーん(はなほじ)

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 11:32:17 ID:859ac0f6c 返信

          スマホゲーって何処でもできるってのが大きいけどさ
          基本こんな程度の事にこんな金とるの?ってゲームが多くて
          なんつーか人の弱いとこに付け込んだゲームって印象
          さあ楽しんでくれよお前たち!ってゲームじゃないからなあ
          宗教じゃんあれ
          目が覚めたらガッツリ遊べるゲハやPCゲーの方が和むけどな

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 17:09:03 ID:61f715c77 返信

            むしろおまいが永遠に目を覚ますことがないに1票

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 23:06:40 ID:704acb28c

              何がむしろなんだろう…

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/20(水) 20:59:37 ID:44688537d

              おまいとか言ってるやつ久しぶりに見たわ

  62. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 01:55:46 ID:391fc0274 返信

    こっちの界隈もゲハと変わんないんだね…。最近ゲーム用の買ったから知らなかった。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 02:31:31 ID:704acb28c 返信

      意図は知らないけど一部の人間がそう振る舞ってるだけだよ。

  63. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 02:00:00 ID:61f715c77 返信

    ちゅーかブラウザゲーぐらいなら
    CPU内蔵か5000円ぐらいので十分だろ

  64. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 02:01:54 ID:2bdf6bb81 返信

    3DMarkが腐ってるせいでスマホ厨が元気にPC不要論を唱え始める始末

    つーかスマホアプリ程度のをゲームとしてカウントするやつが
    一体こんな場所に何の用があるんですかね?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 02:04:26 ID:61f715c77 返信

      そんなのに負けてる大作ゲーwwww自慢してどうすんだww

      ブラウザゲーのためにわざわざ金食いGPU使うんか?!

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 02:17:27 ID:2bdf6bb81 返信

        単体GPUの話してるところでブラウザゲーがどうのこうのとか
        スマホゲーのやりすぎで頭逝かれたか?

        割と素で心配だから一度病院に行くことをお勧めする

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 02:20:59 ID:61f715c77 返信

          むしろ自作厨とゲハが強制入院されるべきだろ

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 02:34:36 ID:04813fd7a 返信

            ゲハの話はゲハに行ってそこでやれ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 03:19:31 ID:c1b64aee5 返信

        スマホのクソグラゲーを遊んで何が楽しいんだか
        レースやFPSを高解像度でPCで遊ぶ方がいいだろ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 08:38:16 ID:7f56a6154 返信

        スマホゲーで何百万と課金するやついるのに
        何言ってんだ

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 11:38:44 ID:859ac0f6c 返信

          そのうち目が覚めると思うぞよっぽどの馬鹿じゃない限り
          何百万も課金できるやつは仕事もそれなりに出来るはずだからな
          人の欲望つついて課金要素ぶっこみゃ金が流れるって
          炭水化物摂取制限して甘い健康的なお菓子ですよーって高値で売りつけるアレとおなじで
          人間コントロール全振りのシステムだからな
          重症の中毒者は貯金切り崩して課金するそうだが
          流石にそこまでいくとねずみ講や新興宗教と変わらんからな
          そのうち規制かかるだろう

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 14:30:55 ID:c1b64aee5 返信

          お前こそ何言ってるんだ
          携帯ゲーム機やスマホゲーで熱中してるのは日本人くらいだ
          外国人の大半は小さい画面で遊ぶゲームはゲームとして認めてないからな
          海外サードが出してるソフトもPS4、XboxOne、PC向けばかりだぞ
          携帯ゲーム機やスマホゲーはオワコンなんだよ低能w

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 17:08:00 ID:61f715c77 返信

            その外人どもが
            ポケモンのスマホゲー如きで
            大騒ぎしてるけど?

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 18:27:13 ID:7f56a6154 返信

            金食いGPU使うんか?!

            に対する返信なのに
            何言ってんだ

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 15:50:50 ID:aecdf2ffb 返信

          これからは体験型時代だ。
          君はスマホゲーで素晴らしい体験をしていればいいと思うよ。

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 18:30:15 ID:7f56a6154 返信

            グラボに金をかけることを批判したことに対して
            批判したんだけど

            伝わらなかったかな?

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/20(水) 01:04:58 ID:6170d4f1f

              というかここにいるおまいらだけでも
              意思疎通すら出来てないことが
              はっきりしてるがな

  65. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 02:45:40 ID:054bd71a1 返信

    レメディからNorthlightエンジンもらってそれベースで作ったほうがちゃんとしたDX12ベンチになるんじゃねーの?

  66. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 03:44:02 ID:135ac59bd 返信

    NVIDIAビビってるね
    RX480に対して何か後ろめたいことがあるのかな?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 11:02:29 ID:ca26f0b97 返信

      ほんとにな
      ゲフォ信者もアスペのふりして無かったことにしようとしてるしビビリ過ぎだよなw

  67. 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/07/19(火) 07:36:44 ID:d50f3eb4f 返信

    この話とは関係ないけど、非同期演算はコーディングが難しい上に大してリターンが見込めないと聞いたけど実際どうなんだろう

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 10:38:33 ID:eb5ec76d8 返信

      今のAsync対応は既存のシンプルで簡単なGPGPUでやってるから効果が少ないだけ
      Async使えば音響、物理演算、AI、エフェクト、AAをいくらでも強化できるようになる
      要は無制限に好きなだけ作りこめるようになるから、大作ほどAsync使われて効果も上がっていく

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/24(日) 10:10:23 ID:5bc586799 返信

      リターンというのが性能か利益かで答えは異なる

  68. 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/07/19(火) 09:06:32 ID:dd81404a4 返信

    TimeSpyは開発にあたって、MS,AMD,nVidiaの技術者が深い所まで関わってるって話だから、AMD自身は今回のこの仕様に納得いってそうだけど

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 10:30:38 ID:eb5ec76d8 返信

      こんな貧弱なAsync対応じゃ納得はしてないだろ
      単にIntelとNvidiaに配慮して妥協しただけ
      その分実ゲームでのAsync対応は強化していくだろうな

  69. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 10:23:56 ID:6c25e9f6e 返信

    多くの場合DX12でRadeon有利なのにこれだけ不利なのはおかしいと思ってたんだよ
    やっぱり種も仕掛けもあるじゃないか(憤慨)

  70. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 11:12:34 ID:7118861c7 返信

    日本はAsk税滅びろで共闘出来るんだからまだ平和

    • 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/07/19(火) 11:45:54 ID:843ee1601 返信

      askは自らを犠牲にすることで対立を無くそうとしている可能性が微レ存…?

    • 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/07/19(火) 11:46:26 ID:843ee1601 返信

      askは自らを犠牲にすることで対立を無くそうとしている可能性が微レ存…?

      ask視ね

  71. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 12:14:49 ID:b2c944241 返信

    結局売れてないから蔑ろにされるんや
    つまりAMDerの信心がたりないんや

  72. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 14:01:13 ID:5c078eaec 返信

    AMD有利NV有利とかじゃなくてAsyncを利用したDX12用ベンチって名目で有料で出してるのが問題なんでしょ

    DX12とまったく違うモノにしかなってないしね
    これじゃ有名なサイトがベンチ出した時一番ポピュラーな3DMark見てNVのがいいなって思わせるだけのもの
    金出した人に失礼ってかほぼ詐欺や

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 16:42:04 ID:39259e9cb 返信

      それが結論だな
      Asyncの性能試したくて金払ったのに
      実はContext Switch用になってたら不満も出るよな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 20:44:58 ID:f75f85189 返信

      DX12対応ベンチマーク!
      ※ただしDX12性能は測れません

      金を払っているかどうかはあまり関係ないと思うけどね。
      こんな有様なんだもん。

  73. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 19:07:21 ID:1900e0a0f 返信

    2年後のrx500番台とGTX1100番台のDX12勝負が楽しみ

  74. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 20:25:57 ID:7f9eb0c93 返信

    500円で吠えてるのか・・
    まあ、「金以外で教えろのスレ」で貧乏人ばっかとFA出てるししょうがないけど。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 20:50:43 ID:a19622af8 返信

      無料と有料じゃ金額に関係なく、見られ方、捉えられ方が全然違うんよ

  75. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 21:25:13 ID:9091364a1 返信

    7f8a56cdcや7f9eb0c93みたいな貧乏人呼ばわりしたいだけのマジキチは何なんだろうね
    例のスレ主が粘着してんのか?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 23:09:04 ID:7f56a6154 返信

      貧乏人って言葉にずいぶんコンプレックス感じてるらしいし
      日ごろ人から色々言われてそう(小並感)

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/20(水) 08:09:22 ID:13bece2cd 返信

        とりあえず小並感って保険つけるのやめよっか

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/20(水) 09:31:22 ID:44688537d 返信

          図星っぽい(小並感)

  76. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 22:27:42 ID:1a0b95798 返信

    GALAXがスポンサーって…w
    NV有利なベンチ作るしかないですやん

  77. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/19(火) 23:46:53 ID:59bc86234 返信

    このベンチって2月に出す予定って1月のインタビューで言ってたんだよね
    それがこんなに遅れたってことは最適化をがんばったんだろうなと思えるね

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/20(水) 01:04:00 ID:6170d4f1f 返信

      しかし出たのは噴飯レベルの残飯未満の何か

  78. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/20(水) 10:23:34 ID:45f9ebdc1 返信

    AMDはソニー様様やな、A-syncだってSIEで新規にVoltailタグ追加と演算器の数を増やす事を提示してなかったら、AMDさえ効果を理解出来なかったろうし

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/20(水) 12:29:03 ID:6170d4f1f 返信

      ゲハくせっww

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/20(水) 21:14:23 ID:c197938de 返信

      それは考えにくい。
      Async は、前々から言ってたヘテロジニアスコンピューティングにとってなくてはならない機能。
      どちらかと言うと、それが上手い具合に流用出来てるって感じかな。

  79. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/21(木) 00:15:23 ID:a6042945f 返信

    4亀って、DX12のテストではTime Spyを追加、って知っててわざとやってるんだろうか?
    知らないってのもそれはそれで問題なので、どっちに転んでもだけど。
    GTX1060はDirectX12でもRX480を圧倒!みたいな情報が出せるので良いですね。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/21(木) 01:43:18 ID:e5e87ed28 返信

      圧倒できてないのが問題だ

  80. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/21(木) 15:42:17 ID:3e3f88291 返信

    スポンサーの意向で変わるようなベンチに価値なんかない

  81. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/22(金) 10:27:24 ID:fe1432e77 返信

    まぁ本当の実性能はどうなのかって部分は
    MSもSONYも知ってて今のNVIDIA外しにもつながってるんだと思うけとね
    現実にはDX12対応だってAMDの後塵を拝してしまってる訳だし

  82. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/24(日) 13:34:46 ID:3d414010b 返信

    本当の実性能自体はとっくに出てるだろ
    その部分でも結局Nvに勝ててないからAMDは安さでしか勝負出来ていない

  83. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/24(日) 23:29:03 ID:a07728805 返信

    確かに本当の実性能は出てるな
    1070にはFuryXで勝てるし、1060にも480は勝ててる
    1080以外にはラデが勝ち越してるね、DX12では

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/25(月) 10:28:39 ID:f859ab7ce 返信

      てことはCS機で使われてるAPIもローレベルだからラデのほうが効率よかったりするんかな
      APUのカスタムやらは置いといて

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/25(月) 11:54:24 ID:2e45b4d84 返信

        ラデはCS抑えてる関係で長期の対応力は良い
        ここは利点
        最近のタイトルでKeplerは悲惨だし、Maxwellもズルズル落ちてきてるな
        発表初期で判断すると後悔するのがゲフォ

  84. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/07/25(月) 14:03:31 ID:147365c2e 返信

    ようはFuturemarkはこういいたいんだろ?
    「A-Sync使わなくても(Context Switch)同じことができる」