PC版Battlefield 1のメモリ使用量がとんでもないことに

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99: Socket774 2016/08/31(水) 03:49:53.37 ID:wSZiTOqp0
メモリ16G入れて困ることはないだろうなって思ってたけどBF1で14G使っててワロタ

134: Socket774 2016/08/31(水) 06:48:10.07 ID:QJDLn7+V0
メモリの消費量とか、お得意の最適化不足的な奴なのでは。

176: Socket774 2016/08/31(水) 08:12:00.24 ID:29kZWJ6hp
メモリ使用量パネェ

202: Socket774 2016/08/31(水) 08:44:19.00 ID:zRID2tVC0
ブラックアウトしてOS再起動要求されるエグいことが起きる
ベータで遊んで、あとは1000円セールぐらいまで放置だな・・・

217: Socket774 2016/08/31(水) 08:55:03.31 ID:WwZU2iOv0
BFってCPUとメモリ使う感じなのか?

対戦メインだから最小スペック以下でも低設定でいけるかと思ったら
尋常じゃないレベルで無理だったわ

221: Socket774 2016/08/31(水) 08:57:59.37 ID:PIQJhFtF0
>>217メモリはbf4の時に推奨が8gbだったからね

228: Socket774 2016/08/31(水) 09:06:59.25 ID:WwZU2iOv0
>>221
グラや破壊表現に持ってかれてるのかな
MGSみたいな軽いのをプレイしてたから
歩くのすら辛いのは久々だったわ

今の構成だとグラボ以外取り替えんと無理だなこりゃ

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218: Socket774 2016/08/31(水) 08:55:24.55 ID:pjtdQNZt0
スペック的にキツイ人多いだろうしあんまり流行らなそう

256: Socket774 2016/08/31(水) 09:42:32.97 ID:RCn9dqx8a
最高画質だと6700kでもCPU使用率6~70%はいくな
その分fpsにグラつきがなくなった気がするんだけどDX12の恩恵?

311: Socket774 2016/08/31(水) 10:36:53.50 ID:lcp82rOe0
やればやるほどメモリの消費量がたまっていってるのか?

314: Socket774 2016/08/31(水) 10:39:35.58 ID:zRID2tVC0
>>311
多分メモリリークだね

531: Socket774 2016/08/31(水) 13:08:27.70 ID:qIBT7ynua
メモリ不足していますとか警告出てウソだろ?と思ってたら落ちた
16GBで足りないのか?

547: Socket774 2016/08/31(水) 13:25:31.25 ID:csRds26/M
様子見だなこりゃ

551: Socket774 2016/08/31(水) 13:28:43.25 ID:PIQJhFtF0
今はメモリ16GBでも8000しないからな 5年後には32GBくらいが普通になってるでしょ

560: Socket774 2016/08/31(水) 13:33:44.65 ID:KFJOmx+9a
2時間くらいでメモリ12GBも食ってて草
16GBの人はこれじゃあ落とされるわな

573: Socket774 2016/08/31(水) 13:37:04.18 ID:omohH0QD0
ひょっとして長時間プレイしてるとメモリが解放されずにどんどん食われていくのか…?

582: Socket774 2016/08/31(水) 13:40:45.75 ID:4YRxGlZK0
>>573
普通にメモリリークじゃない?

システム側が対策しない限り蔵再起動かけるしかないかと

584: Socket774 2016/08/31(水) 13:41:11.39 ID:W2ws1eCm0
メモリはどんどん食われていくな
連続して試合してると警告出てくる

1: Socket774 2016/09/02(金) 01:15:23.459 ID:oIUU1r9k0
8GBどころか16GBで充分厨まで掃討する名采配

34: Socket774 2016/09/02(金) 01:41:12.772 ID:FXAzQg5T0
ただのバグやんけ
動作が安定したりしなかったりで何かおかしいとは思ってた
それ以前にあんな糞マップでのテストで買う気失せた

587: Socket774 2016/08/31(水) 13:46:07.62 ID:eZWVh+Aga
32GB積んでるから3時間やっても挙動に何も影響なかったわ
推奨は32GBだな!!やったな!!

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『PC版Battlefield 1のメモリ使用量がとんでもないことに』へのコメント

  1. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 08:13:34 ID:9f1fd6e25 返信

    ベータ版なんだからこの手の問題は仕方ないでしょ
    まぁ、製品版でも最適化不足なのはお約束だが…

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 08:23:48 ID:a1d91e521 返信

      ubiよかマシだと思っちゃう

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 09:04:35 ID:e3c73a654 返信

      ベータ版だからメモリリークは仕方ないとか、
      開発となんの関係もない話。
      メモリリークは基本設計がダメダメな証拠だよ。

      • 名前:774 投稿日:2016/09/02(金) 12:43:51 ID:4eafe1290 返信

        ほんとそれ

  2. 名前:名無しのAMDer 投稿日:2016/09/02(金) 08:20:38 ID:856077683 返信

    まぁ今時だとデスクトップで画像処理とか絵描くとかでも16だとちょっと心許ない。
    AMDもDDR4に本格移行したらデスクトップは16×2の32で「当たり前」みたいな時代になるのかもね。

  3. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 08:25:03 ID:c9b244297 返信

    メモリ追加で買うかサーバの自宅拝借しないとな…でもddr3メモリ今更買うのもあほらしい…

  4. 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/09/02(金) 08:28:08 ID:1b86ee26d 返信

    うーん、64gの恩恵がここで受けられるとは・・・
    やったぜ

  5. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 08:52:43 ID:c50b7d68d 返信

    Mini-ITXだから、8×2から16×2にしないといけないのか…。録画しながらスカイプしたら死んじゃうかもだな。どうしたものか。

  6. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 09:02:22 ID:0d079c2fa 返信

    BF1は最初から16GB推奨だから何の問題もないんだよな
    設定下げたら8GBに収まるとかだったら笑うメモリリーク

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 09:06:45 ID:e3c73a654 返信

      際限なく食い続けるから、16GBでも普通に落ちるんですが?
      これ、32GBでも64GBでも同じよ。落ちるまで少し時間が伸びるだけ。

  7. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 09:21:34 ID:d8e50da28 返信

    えぇ・・・(メモリ8G グラボ380で普通にプレイ出来てて困惑

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 09:37:36 ID:8ab711621 返信

      メモリリークの意味わかってなくて草

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 12:16:31 ID:baf94fb50 返信

        本当にメモリリークって証拠も無いのに何いってだこいつ

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 12:24:30 ID:8ab711621 返信

          公式みろ馬鹿

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 10:27:10 ID:317fb4e4e 返信

      俺の環境もメモリ16GBなんだが、4時間くらい連続プレーしててもメモリリークする様子無いんだよな。
      使用量はいつ見ても2〜3GBに収まってる感じ。
      DX12オフにして画質設定MEDIUMだからなのかな?

      でも知り合いはみんなメモリリークする症状出てるっぽくて、俺とそいつらの環境差ってWin10のバージョンが1607かそうでないかと、グラボがRadeonかGeForceかの違いだけなんだよな。
      よもやグラボのチップメーカーによってメモリリークするとも思えないけど・・・。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 20:43:46 ID:e3c73a654 返信

        代表的ないくつかのグラボに対して最適化処理してて、
        その段階でメモリリークしてるなら、グラボ依存の可能性もある。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 22:17:50 ID:ad5a8157c 返信

        友達がみんなゲフォであなたがラデでいいのかな

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 00:57:23 ID:b0584abb0 返信

          書き方が分かりにくかったか。
          ご指摘のとおり、俺がラデで友人たちがゲフォなんだ。
          手持ちにすぐ試せるゲフォ環境があれば良かったんだが生憎先日手放してしまったばかりで実験できないのが心苦しいな。

          もしグラフィックドライバやハードウェア周りの相性でメモリリークするとしたら、やっぱりこれもゲーム側で修正されるのかね。
          グラフィックドライバ側で修正するって事もあるんだろうか・・・?

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 22:42:20 ID:10afd6c3c 返信

        まーたDICEはラデ基準で開発してるのか・・・
        NVに何か恨みでもあんのかよこいつら

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 00:03:02 ID:401c969d9 返信

          まあNVのGameworksとか独自規格で固めようとする路線に対してAMDのオープンソース路線素晴らしい!
          ってタイプでAMDについてる稀有な企業の一つだからね

  8. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 09:50:45 ID:9915391f5 返信

    どーでもいいけど芋が大量発生しててムカつくんだけど。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 16:31:22 ID:34146cadf 返信

      まあWW1だしなぁ

  9. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 10:21:35 ID:02f0f17c9 返信

    32g積んで無駄かなあと思ったがそんなことなかったぜ

  10. 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/09/02(金) 10:24:05 ID:770ed110f 返信

    ゲーム開発のことは知らんけど、明示的に解放してない場合は、ゲームエンジンがガベージコレクタ的にやってくれるもんだと思ってたわ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 13:12:30 ID:b6c3a8115 返信

      だよね メモリの管理なんてある程度までは人が手を入れなくてもゲームエンジンの開発機能の一部に組み込まれてる基本機能の気がするんだけどね

      意図的にその機能を無効化にでもしたのかな?

  11. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 10:53:19 ID:2d090eac1 返信

    これはただの不具合だろ、さすがに14Gはおかしい、ありえんだろ
    これで正常とか言うなら無能と言わざるを得ない

  12. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 11:04:08 ID:f5fb5eaf1 返信

    3~4時間くらいやってたけど4Gしかメモリ食ってないぞ

  13. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 12:01:29 ID:d3d38eb3c 返信

    流石にメモリリークだろ
    そもそもまだβだし

  14. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 12:01:55 ID:292fecb18 返信

    ベータだからな不具合報告すりゃ治るでしょ。
    BFはベータで毎回重い設定にするのがデフォだし
    製品は下位グラボと16GBで動くんじゃね?
    8GBはBF4でも無理臭かったから無理だろ

  15. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 12:21:26 ID:208e11ec9 返信

    無駄に積んだメモリが役に立つ時が!!!
    ってFPSあんまやらんから関係なかった・・・

  16. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 12:21:50 ID:e663f2325 返信

    個人でメモリ見たしてて快適に動作しててもこの手のゲームでハードル上げて人集まらなかったら意味ないでしょ

  17. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 12:25:36 ID:2d090eac1 返信

    大体16Gで足りないゲームなんて売れないから、当然直すだろうよ
    16G以上増やせとか鬼だし、メモリは無駄に積んでいいことないし

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 12:43:28 ID:584d7b7e0 返信

      バグっつてんだろ少しは流れ読め

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 13:09:22 ID:2d090eac1 返信

        うん、だからバグだから直すだろうよということを言ってる

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 19:16:47 ID:1cf07f4c0 返信

          どこが?自分のレスすら読めないのか

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 19:31:25 ID:977c6e6ba 返信

            文盲かな?

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 02:11:25 ID:394854225

              バグだから直すなんて書いてないだろ

              お前が書いてるのは別の話

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 06:39:00 ID:3746e887d

              たち悪いやつに絡まれすぎて逆に笑ってしまった
              バグって言葉確かに使ってないけど
              文脈でそう言う風に読めないんだろうな
              ご愁傷様だな

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 09:02:18 ID:794d44b69

              行間読めない系パソコン大先生だから

              『大体(メインストリーム層の搭載量RAM)16G(B)で足りないゲームなんて(グラボを買って財布が疲弊している今)売れないから、当然(製品版前にはバグを)直すだろうよ。
              16G(B)以上増やせとか鬼だし、メモリは無駄に積んで(パフォーマンス的に)いいことなんてないし』

              ぐらいやらんとわからんだろ、常識だろ?

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 09:08:21 ID:1141ca0ae

              前から思ってたけども
              ここの米欄って正真正銘マジモンのアスペ住み着いてるよな
              他の記事でもヤバイのが定期的に出る
              これ全部同一人物なのかな

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 16:08:50 ID:7adae5c7f

              少しは流れ読めって言ってる奴が少しも文脈読めてなくてワロタwww

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 19:00:57 ID:490d9de3c

              このレベルの脳みそでBF1のOβT登録して遊んでる事に驚き

  18. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 12:50:33 ID:1e713e20e 返信

    16gbでも4時間通しで出来たけどな

  19. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 13:05:11 ID:23fe4a0f8 返信

    ゲームのバグでメモリリークする奴としない奴がいるってだけの話

  20. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 13:42:55 ID:8c53cc467 返信

    メモリリークとかスカイリムの初期を思い出すな

  21. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 14:10:18 ID:3be84a410 返信

    低スペがPC版の最新FPSに手を出そうとするからこうなる

  22. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 14:40:24 ID:4424acef8 返信

    DLサイズは7.1GBだぞ
    12GB消費は草

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 15:51:34 ID:eb343642b 返信

      ネタだよな・・・?
      ガチで本体の容量のこと言ってんなら草

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 19:25:01 ID:4424acef8 返信

        βの必要動作環境
        ハードディスク空き容量:10GB
        https://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-1/tech?utm_campaign=bf1_hd_ww_ic_soco_twt_bf1-betasystemrequirements-tw&utm_source=twitter&utm_medium=social&cid=15627&ts=1472756557935&sf48471069=1

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 20:38:12 ID:eb343642b 返信

          スマホでも容量10GBくらいあるんやで
          キミはメモリをROMメモリのことと思ってるんだね・・・
          情弱は帰って、どうぞ。

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 21:57:42 ID:48a8ca81d 返信

            たま居るよね。RAMをROMと間違える情弱。

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 22:24:36 ID:ad5a8157c

              ここ見てる人間の中で言うと情弱以下やろこれ
              ぜひ勉強して、どうぞ

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 01:44:34 ID:f5c73bfca 返信

            DLサイズが7.1やが展開したら10GB以下に収まるようやが
            メモリは12も14GBもつこうとるし草やといいたいんや
            糞文ですまんな

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 02:41:39 ID:78004c4ba

              簡単に例えれば、戦車とかのグラフィックとかの設計図がそのダウンロードサイズの中には入っているが、その戦車が戦場で一台だけではなく、数台動くわけだ、つまりその時点で数台分の容量をメモリ上に展開させる必要がある、同じく建物や草なんかも同じものが多いからコピーして引用してるものも多い。

              もしあのレベルのものでコピーしないでマップとかキャラクターグラフィックを個別で作ってればそんなの1TBなんてとうに超える容量になる。

              こう言えばわかるか?
              ゲームはデーターを展開するんじゃなく、データーを引用して動作させるというものなんだよ。

              だからDLサイズとメモリ使用サイズは関係ない、いいね?

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 06:39:45 ID:e662cf06c

              そういうことか

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 20:15:47 ID:9bdbb6eea 返信

        そっとしといてやれよ…

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 10:43:30 ID:25110de62 返信

      ネタだとおもったらガチだったでござる

  23. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 15:01:49 ID:1f3c17238 返信

    ゲームでメモリは何に使うのか、そこから教えてもらおうか

  24. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 15:12:35 ID:d930f63bf 返信

    メモリリーク知らん奴はwikiのメモリリークの項の最初の2行を読んでみるといい
    いかに稚拙な設計ミスしているか解るから

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 15:44:02 ID:ea70cda4f 返信

      設計関係ないしゲームエンジン側でGC実装していた場合に変な参照を残しちゃったとかもあるし
      低レイヤーから実装してたら解放漏れってこともあるしあほちゃいまっかl

  25. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 15:36:10 ID:c48eb585c 返信

    ゴミは捨てないと、どんどん溜まっていくだろう?そういうことだ

  26. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 16:11:59 ID:dfe3d787c 返信

    こういうの見ると32とか積みたいけど
    物理的に(クーラー邪魔で)積めない
    今更16×2とかめんどいし

  27. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 16:17:48 ID:cafc01d11 返信

    32bitは2GBあたりまで食ったらアプリがクラッシュする程度で済むが、64bitアプリだと全メモリ領域を食うだけ食ってOS巻き込んでPC落とすから恐ろしいわ

  28. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 16:22:32 ID:08b6651d0 返信

    流石にたくさんの人に遊んでもらってなんぼのメジャータイトル。
    高設定、高解像度でのリッチな推奨環境はともかく。
    大多数の一般向け動作で16GBほぼ必須の設計なんて意図的にはまずないでしょ。

  29. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 16:37:07 ID:5b5a2f660 返信

    昔と比べてプログラマーの技術力下がったよなぁ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 17:25:58 ID:bc3435d3a 返信

      メモリーにしろ媒体にしろ、限られた環境にいかに収めるか頭を使わないと出来なかったからねえ
      今はメモリーも媒体も容量が青天井だから考慮しなくなった

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 17:39:55 ID:8db1ba259 返信

        なんか語り始めちゃってるよ
        キモすぎて草

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 20:49:46 ID:e3c73a654 返信

          頭悪くて理解できませんって素直に言えよ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 09:01:30 ID:877a7103c 返信

        馬鹿みたいにこうスペックな人はいくらでもいるだろうし
        本当にそのゲームがやりたければ推奨環境を上げて、そこまで持ってこいみたいな力技もできるからな・・・
        いくら技術が日進月歩だからと言っても上限を考えない辺りは殿様商売やってると思うわ

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 10:22:32 ID:44cb325b2 返信

          なんでも下に合わせりゃいいってもんじゃない

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 16:03:52 ID:94c747ca2 返信

          そういう点ではアーキテクチャが統一されたコンシューマーはいいよなぁ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 18:02:13 ID:12fd575e9 返信

      こまけぇこたぁいいんだよ、って感じでソフト作ってる感はあるよね。
      一年くらいの間隔でAAAタイトルだそうと思ったら仕方ないんだろうけど。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 21:42:56 ID:57ebdb076 返信

      ゲームに技術が前の時代より要求されるのに
      開発期間が前より短めになってきてるから
      作る人は大変だと思った

  30. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 17:59:13 ID:0c9aaa1e2 返信

    荒れ放題

  31. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 18:01:44 ID:1b96ca7cd 返信

    メモリがあるだけ使うんだろ

  32. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 18:09:29 ID:15a548ce0 返信

    ただのメモリリークだろw
    インディゲームではよくある事(中にはCPUが99%のまま普通の操作もできなくなる場合もあるし)
    要はメモリを使い終わったら開放するけど、その開放がうまく行かずにメモリ使用量が上がる一方になるだけ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 22:28:42 ID:ad5a8157c 返信

      インディゲームでこれなら可愛いんだけどな、でっかい会社のでっかいタイトルでこれは印象悪いよね

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 00:04:35 ID:401c969d9 返信

      インディーじゃなくて大手の中でも大手ってレベルの企業だけどね

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 08:39:14 ID:26ae41fd9 返信

      BF1はインディゲームだもんな!

  33. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 19:06:28 ID:5f49d9b0e 返信

    たくさんメモリを積んでる人は不測の事態でも余裕があったわけか
    これはCPUやグラボでも同じことが言えるだろう

  34. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 19:20:59 ID:650164e82 返信

    8gbでも全然遊べたけど…ただのリークだから別にそこまでなくてもゲームに支障出ないと思う。

  35. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 19:30:41 ID:4424acef8 返信

    最低動作環境でi5 6600K載ってるしますますPS4の安定面の優位性が強調されてくるな
    なお6年後

  36. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 20:03:08 ID:4fd9467a8 返信

    こういったバグを発見するのがβ版の目的だし、まあ仕方ないでしょ
    多分リリースされるときには治ってるだろうし、サイコロもBF4で懲りただろうからBF4もみたいにガクガクってことはないだろうね

  37. 名前:特に意味は無い 投稿日:2016/09/02(金) 21:53:43 ID:eb5f51a13 返信

    つまりメモリを128GB積めってことだな

  38. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 22:56:15 ID:1637c7d2c 返信

    DirectX error が出て困ってるわ
    2gbがどうたらとか出てるしgtx960は早くも脱落か
    1060に乗り換えるか、次の世代を待つかだな メモリ8gbも限界になってきたし

  39. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 22:57:29 ID:143f600ad 返信

    グラはメモリ食いまくって計算負荷下げる(ビットマップ)か
    計算負荷上げてメモリ量下げる(変更差分処理やベクター計算)か

    どっちにしてもシステムに厳しいんだよね。
    まあ、ハード&ソフトの地力が出る。

  40. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/02(金) 23:58:16 ID:c4fadb063 返信

    BFネタだと米欄が荒れるな

  41. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 01:19:43 ID:07b6f1e3c 返信

    メモリがどうこうとかよりSWBF臭がしてヤバイ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 04:15:48 ID:655490ec1 返信

      ほんとこれ
      なんでBF4のUIにしなかったんだろう

  42. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 02:21:41 ID:fc0a5ef4b 返信

    3570,8GB,970,SSDでやってるけど落ちることはない、けど、2,3試合目でフレームレートが一気に一ケタまで下がる瞬間が多くなる
    それでも大体はプレイに支障無く出来るけどね

  43. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 02:32:47 ID:d03410c98 返信

    どうでもいいけどすげえつまんなかった

  44. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 09:20:57 ID:112e261d5 返信

    HSAに対応してるかの違いだったりして

  45. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 14:59:44 ID:6ab7b664e 返信

    まだβなのに盛り上がってんな、不具合見つける為のβだろうに
    むしろ積極的に報告して開発の後押しするくらいでないと

  46. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/03(土) 20:04:45 ID:83a2cf6e7 返信

    RivaTuner読みで8GBしかメモリ食ってなかったぞ
    ずっとやり続けてメモリリークしてる場合は知らんが

  47. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/04(日) 10:40:28 ID:565474bd1 返信

    16gbで不具合出るやつは設定できてないんだとおもうわ
    8gbの人はどうやっても足りんだろうけど

  48. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/04(日) 11:59:41 ID:496b0d3aa 返信

    970 4770 8gbだけどリスポーン時と爆発祭りになると若干カクカクになる でも6.8-7.5gbぐらいで動いてるし落ちたこともない BO3の方がタイトルさえ行かずに落ちたわ

  49. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/04(日) 21:10:39 ID:d9e4c3edd 返信

    980TI i5-4690 16GB FHDウルトラ設定でやってみたけど最初の試合は7GB前後でこんなものかと思っていたが試合を重ねるごとに増えていき、4,5回目あたりで確認すると16GB超えていて驚いた。時間も時間だったのでそれでやめたがそのまま続けていたら落ちていたかもしれない。
    ちなみにカクつく事はなく、最低90FPS前後、最高160FPS前後位だった。4Kは40~60位でした。

  50. 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/09/04(日) 22:37:23 ID:6bf9257b2 返信

    俺の知り合いでメモリリーク起こしてる奴なんていないがな

  51. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/07(水) 08:03:10 ID:99451e240 返信

    ※50
    でも報告は多いんだよな
    特定条件で起こりやすいのかもしれない

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