AAAタイトル『Deus Ex: Mankind Divided』はAMDグラフィックボードに最適化

153: Socket774 2016/09/08(木) 23:03:47.21 ID:HFn6UO1y
AMDが気合い入れてDX12の最適化したらかなりヤバいことになってるな
http://www.guru3d.com/articles_pages/deus_ex_mankind_divided_pc_graphics_performance_benchmark_review,9.html
RX480が1060どころか980Tiと互角、FuryXに至っては1080と互角とか

DX11
untitled-1 untitled-2 untitled-3

DX12
untitled-6 untitled-7 untitled-8

171: Socket774 2016/09/08(木) 23:54:03.04 ID:9eqDqbrU
>>153
さっき見てビビった

209: Socket774 2016/09/09(金) 01:10:01.69 ID:YJM6wTET
>>153
nanoがすげえwww

215: Socket774 2016/09/09(金) 01:39:20.38 ID:0nqMee7D
>>153
AMD最適化ゲーム増えると良いな

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284: Socket774 2016/09/09(金) 12:05:21.68 ID:mmyWTSRT

316: Socket774 2016/09/09(金) 17:32:36.24 ID:mmyWTSRT
流石に480は12でも1070に追いついたりはしないか

307: Socket774 2016/09/09(金) 17:11:09.08 ID:UU2FT2Bc
最適化すると凄いな

302: Socket774 2016/09/09(金) 16:39:00.02 ID:94wiSW56
ローレベルAPIで最適化をちゃんとしてるタイトルだとFlopsあたりの性能でもPascal上回るもんなんだな

303: Socket774 2016/09/09(金) 16:44:42.00 ID:SEG51x4x
>>302
問題はそのタイトルの少なさよ…

306: Socket774 2016/09/09(金) 17:00:00.73 ID:7+kNUqbA
>>303
http://www.gamespark.jp/article/2016/07/12/67244.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1009736.html

RadeonとDirectX 12による「Asynchronous Compute」に対応するタイトルは年末から2017年にかけて60タイトルが予定

308: Socket774 2016/09/09(金) 17:12:11.34 ID:GUUCQJaU
>>306
あんまり期待しすぎてもな
PhysXみたいのもあるし

304: Socket774 2016/09/09(金) 16:57:10.83 ID:6Ca7cAK3
そういうタイトルはこれから出るんだとは思うけれど、充実してきた頃にはまたゲフォに逆転されてる可能性もあるのか。
それでも今の時点では有利なら買っといても損ではないとは思うけど。

311: Socket774 2016/09/09(金) 17:17:42.28 ID:IGJVMwtF
>>304
つい2年ほど前はMantleなら~とか言ってたしな

319: Socket774 2016/09/09(金) 17:36:14.46 ID:qLUtC6kG
>>304
voltaでasync対応って話もあるしソフトが充実する頃には結局NVの背中追っかけてるとは思う
もうちょい開発現場に入れるだけの金と人材が居たら優位を有効利用できたんだろうが

312: Socket774 2016/09/09(金) 17:19:42.27 ID:i2TwBzah
まんとる…?

313: Socket774 2016/09/09(金) 17:24:17.36 ID:6Ca7cAK3
MantleはDX12のベースになったAMDのローレベルなんちゃら(よくわかっていないw

314: Socket774 2016/09/09(金) 17:26:46.35 ID:qV8Z8+x0
でも実際マントルは結構凄かった

686: Socket774 2016/09/09(金) 18:55:51.63 ID:13X//ZlO

やはり次のnvidiaは2スレッド以上の非同期を搭載しなければ未来はないな
nvidiaのエンジニアはマジで何してんの?

690: Socket774 2016/09/09(金) 20:42:15.50 ID:iZZsX07f
>>686
DX11の時点で大差付けられているだけでDX11とDX12比較するとDX12で特別パフォーマンスが悪化してるようには見えないけど

691: Socket774 2016/09/09(金) 20:47:48.15 ID:GEOaCgec
>>686
Deus ExみたいなAMDがバックについたゲームを少なくしてGeForceに合わせたゲームを作るよう、エンジニア以外の部門が頑張るってだけだろ
どの道幾らNVIDIAのエンジニアが頑張ろうがDeus ExでGeForceの勝ちは無いしあったらAMD涙目

692: Socket774 2016/09/09(金) 21:18:39.68 ID:DKMsvSkN
良いのが出たらそっちに乗り換えるだけ

712: Socket774 2016/09/10(土) 14:59:25.79 ID:prewZLCF
480って980Tiと同等で299ドルだとか何だとかって聞いた記憶があるけど
何だったんだろうか

713: Socket774 2016/09/10(土) 15:00:01.90 ID:0eeQSvg8
記憶書き換えられたんだよ

309: Socket774 2016/09/09(金) 17:14:55.23 ID:BtSe1oy0
非同期シェーダー絡みと思うけどDeusExにおけるgeforceのDX12対応は難航してるみたいよ

Deus Ex: Mankind Divided DX12 Patch Broken on NVIDIA Hardware
http://www.eteknix.com/deus-ex-mankind-divided-dx12-patch-broken-on-nvidia-hardware/

“For the time being, we strongly suggest NVIDIA owners avoiding DX12 at all costs.”

当面DX12版は使うなと

318: Socket774 2016/09/09(金) 17:34:47.86 ID:BBl8d5xA
>>309
それ以外も結構差異があるからな
12_1機能レベルは代替手段あるけど、12_0レベルはやり方によっては代替効かないから

320: Socket774 2016/09/09(金) 17:45:11.86 ID:2XK6dl9S
NVは用途できっちりGPUを分けてるからGeforceがゲームで強いのは当たり前っちゃ当たり前なんだけど
良くも悪くも器用貧乏なradeonでもmantleから始まってvalkanやDX12で今の所健闘しているだけに頑張って欲しいところ

『AAAタイトル『Deus Ex: Mankind Divided』はAMDグラフィックボードに最適化』へのコメント

  1. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 15:30:04 ID:9291596d0 返信

    銃を打つだけのゲームはもういいよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 20:00:39 ID:870b13f14 返信

      そういうゲームとは全然ジャンルが違うけどな

      物語はテクノロジーの功罪と権力者の暗躍を知っていくってやつだし
      アクションは銃よりサイボーグアクションにが置かれてる

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/11(日) 02:13:22 ID:291c998b8 返信

      むしろ俺みたいなヘタクソは銃撃つだけのシンプルな操作の方がいい。
      状況に応じて色々なアクションしなきゃいけないゲームとかついていけない。
      だからFalloutシリーズが好き。

  2. 名前:名無しのAMDer 投稿日:2016/09/10(土) 15:36:20 ID:8a208ce72 返信

    私もそう言うゲームはやらんからなぁw
    幾らDx12やVulcan最適化してきてもそういうのばっかじゃなぁ。

  3. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 15:39:41 ID:9f9981666 返信

    シューティングやらないのにゲーミングPC作る意味あるんか

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 17:44:51 ID:11fbc7260 返信

      趣味でPCを組むこと自体に意味を求めても仕方ないし、ゲームをする必要性もないよね。CUDA開発環境のサンプルプログラムや3Dベンチをのんびり眺めるのも割と楽しいよ。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 18:50:17 ID:782d18345 返信

      別にシューティングやらなくても高グラフィックで満喫したい人とかいるだろうよ。マイクラとかだとMODで色々遊べるし楽しみ方は人それぞれ

    • 名前:名無しのAMDer 投稿日:2016/09/10(土) 19:58:30 ID:8a208ce72 返信

      もうサービス終了したけど「真・女神転生IMAGINE」とか
      もう引退したけどPSO2とか、
      もう殆どINしてないけどドラクエXとか
      RPGばっかりやってる。

      特にIMAGINEは当時(9年前)のそこそこスペックでも動くようにと
      物凄く画像や画質に関する設定が狭くてしょぼくてね、これにプロファイル作って
      「何処まで綺麗に表示できるか」の限界を探ってたりしてた。
      nano手に入れて「よし! これでほぼ理想を無理のない範囲で実現だぞ」
      となった途端サービス終了という憂き目に…

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 23:55:10 ID:5125936d8 返信

      Need for Speedでヒャッハーするのが好きな人もいるんですよ!
      FPSだけがゲームと思わないように

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/12(月) 03:18:06 ID:8f29ac11c 返信

        クソゲーやってて楽しいか?

  4. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 15:40:47 ID:4771af584 返信

    デウスエクスは銃を撃つだけのゲームか…?

  5. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 15:49:58 ID:c816ae5f9 返信

    これAAAなの?
    初めて聞いたわ

  6. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 16:06:30 ID:04cb981ce 返信

    イチローアクションゲーか
    ただこれAAAタイトルじゃねーだろw

  7. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 16:12:57 ID:609cd340c 返信

    ラデのスレだからね、しょうがないねと思ったけど元スレで誰もAAAとか言ってなかった
    ハイエンドが出てればなあ Vegaまでこのままなのか?

  8. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 16:14:18 ID:f5883aeb9 返信

    グラフィックすごい旅ゲー発売してよ

  9. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 16:16:35 ID:04b696715 返信

    一応パケだけで300万近く売れてるから大作ではあるがAAAではないわな
    でも作ってるメーカー的にHitmanやトゥームレイダーの方もラデのパフォーマンスに期待できそう

  10. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 16:34:08 ID:f05c2c818 返信

    「ヤバイ」なんて表現されてるから、
    どれだけ伸びてるのかと思ったら、、、、。
    現世代の480、470では3フレームしか伸びてないし。
    (人によって捉え方は様々だろうが)

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 20:42:02 ID:45a2c9f54 返信

      そもそもdx11とdx12じゃ同じ設定でも画質が違うぞ
      FPS出したきゃ自分で設定落とせ
      BF1でもそういう結果出てたが低設定の方がdx12のFPSの伸びはいいぞ
      dx11比で50%以上差が出るケースもある

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/11(日) 22:49:40 ID:fc0e2d9a9 返信

        このゲームはDX11でもRADEON有利だよね。

  11. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 16:45:03 ID:4f435a741 返信

    Furyシリーズ、実はやっぱりすごかった説?

    • 名前:名無しのAMDer 投稿日:2016/09/10(土) 20:00:57 ID:8a208ce72 返信

      nanoの健闘ぶりでほんと買って良かったと思った。
      ただh.265にハードウェア的に対応してないので録画編集エンコもする身としては
      やっぱりVega11待ち。

  12. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 16:49:58 ID:c015a9f3e 返信

    A3かどうかはともかくDeusEX対応はNvidiaまだなんじゃないの?
    まぁ最適化されても触るかどうか微妙なタイトルだけども今比較されてもね

  13. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 16:58:55 ID:3f1c7aeee 返信

    やっぱりパスカルタイタンが最強ってことだな(棒)

  14. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 17:00:17 ID:b32aec3db 返信

    まぁそれよりも本来持ってるスペックを活かしてみたところ
    いののでは顕在化してなかった192bit仕様のGTX1060の糞っぷりが
    今回の件では露骨に明らかになったという事ですな

  15. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 17:42:31 ID:8dc376d1e 返信

    AAAって初めて聞いたんだが

  16. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 17:45:55 ID:08d91f523 返信

    Fury/Nanoは価格を下げられなかったのが痛いがメモリバスを広げる正攻法だしな
    Pascalは高クロック駆動依存過ぎて1060の192bitバス幅とか退化してるし

  17. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 18:18:42 ID:be94c28c7 返信

    最適化ってよりNvidiaが難儀してるって数値に見えるなあ

  18. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 19:41:32 ID:58a593bb2 返信

    Windows10の普及率が上がらない事にはDX12タイトル多くてもな。
    ベンチを講評する各社もDX11メインの評価しかしないだろうに。

  19. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 19:45:20 ID:7033de9e4 返信

    今まで散々恩恵受けてたNvidiaのメッキが剥げたんだな
    MSとIntelとNvidiaの殿様商売で搾取されて
    あぶく銭で政治されてネガキャンされてたAMDの倍返しだ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 20:02:29 ID:870b13f14 返信

      少しは自分の歪んだ信仰心を隠したらどうなんだ……ww

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 20:19:33 ID:31362378a 返信

      AMDerだけど流石に痛い
      対立煽りはやめてよ中学生

  20. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 20:01:45 ID:3a995cef1 返信

    またAMD厨(笑)が大げさに騒ぎすぎてて草
    だからお前らネタにされ笑われるんだよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/11(日) 11:45:58 ID:c96edcc40 返信

      AMD厨もNV厨も似たようなもんだろ。

  21. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 20:32:22 ID:729030df5 返信

    Vegaの登場が来年のなのって対応タイトルが増えてくる時期を見越してって部分もありそうやね

    • 名前:名無しのAMDer 投稿日:2016/09/10(土) 20:48:17 ID:8a208ce72 返信

      WQHDや4k、VRの普及もあるし、案外悪くないタイミングなのかもね。
      個人的には一度に大金使えないので貯めて行けるし…w

  22. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 21:01:11 ID:62644e959 返信

    最適化されたタイトルが増えれば遊ぶ側としてはありがたいね

  23. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 22:05:35 ID:80b15dc5d 返信

    以前からここのコメント欄でもこういう事態になることは予想されていた
    やはりAMD基板のCS機が普及した影響かな?

  24. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 22:13:02 ID:f6fb24939 返信

    オッサンが銃でドンパチするゲームは苦痛。性別変えたほうがいいんじゃね的な。

  25. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/10(土) 22:36:15 ID:6d4e4259a 返信

    別にちょっとしたパフォ上昇程度で、DX11でプレイできないわけでも無し、2年後の新チップで考慮で十分でしょ

  26. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/11(日) 02:44:27 ID:2ad894744 返信

    ラデで動画もゲームも済むならゲフォいらんで銭が浮く

  27. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/11(日) 03:34:38 ID:56258ced7 返信

    DX12ゲームで自然とAsync Computeの処理使うようになっていくと
    Geforce製品のパフォーマンスがどうなるか、というのは常々言われ
    続けてるところだからね

    毎度GPU製品レビューの実用ベンチでもGeforce製品がクロックパワー
    のみで凌いでる傾向があるのはどうしても目につくところなんで…

    本格的にゲームがDX12に移行していくとき、Radeon製品がちゃんと
    「電力バランスのいい1080対抗のハイスペックGPU」をリリースしてく
    れるのなら…ここしばらくGeforce製品だった自分も本気で考えるけど
    AMDには肝心の製品づくり頑張ってほしいところ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/11(日) 09:06:23 ID:fc0e2d9a9 返信

      その頃にはNVIDIAが対応してきて現在のDX11みたいな状態になる。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/11(日) 09:27:31 ID:ed1e1bf97 返信

        Pascalが出る時もそんなこと言ってる人いたなぁ

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/11(日) 22:48:42 ID:fc0e2d9a9 返信

          そもそもDX11でRADEON有利のスコアが出ててゲフォ最適化のFF14みたいなもんでしょ。

  28. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/11(日) 04:05:26 ID:119e2095a 返信

    価格競争が起こればなんでも良いです

  29. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/11(日) 06:36:33 ID:a2a284903 返信

    日本じゃあスクエニのやる気がないのか日本語版発売日すら未定+SF人気がないおかげで知られてないかもしらんが、海外じゃあ普通にAAAタイトル扱いでしょ。
    nVidia も AMD も、Day 1 Support Driver をリリースするくらいにはビッグタイトル扱いだ。
    PC ゲーマーが増えたなんて話もあったが、「海外」PC ゲーマーはあまり増えてないのか?

  30. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/11(日) 08:40:55 ID:0b72c2ad3 返信

    なんかFermiがコケたときに似てる

  31. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/11(日) 14:02:32 ID:5033a3256 返信

    すまんな

  32. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/11(日) 16:55:56 ID:81b21897e 返信

    AMDが金出している都合で
    GeForce向けの最適化がまともにされてないだけだね。
    こういう露骨なゲームだけど、半年後にベンチをやり直すと
    差が減っているから面白いよ。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/11(日) 20:09:55 ID:5c04f7ce9 返信

      もしかしてNvidiaが金を出してないとでも思ってるのか?
      Nvidiaにも相当の最適化をしているよ
      単にDX12のAsync機能をしっかり作りこんだらこうなっただけ
      もちろんAsync非対応のgeforceは半年後のベンチでも差は縮まらないどころか更に開いているよ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/11(日) 22:47:59 ID:fc0e2d9a9 返信

        DX11でもRADEONが圧倒的に有利なんですがこのゲーム
        だったらDX12関係ないじゃん

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/12(月) 02:05:53 ID:633f49693 返信

          GameWorksを使ってないからRadeonの性能劣化がないだけ

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/12(月) 08:56:01 ID:a281f1d3d 返信

            他のGameWorks使ってないゲームと比較してどうぞ

  33. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/12(月) 09:13:48 ID:9fcf271e7 返信

    何ていうか商売のやり方がsonyと似てるよなamdって

  34. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/12(月) 13:08:38 ID:e2584b8e9 返信

    むしろ日本じゃPowerVRが最大勢力だけどwwww

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/09/12(月) 17:48:31 ID:683042416 返信

      悲しいけど、日本市場なんてあってないようなもんだし関係ないぞ