NVIDIA「任天堂との関係はこれから20年続くだろう」

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1: Socket774 2016/11/12(土) 17:23:16.13 ID:VBztg2RB0
Nvidia決算説明にて
And over the next ? as you know, the Nintendo architecture and the company tends to stick with an architecture for a very long time.
And so we’ve worked with them now for almost two years.
Several hundred engineering years have gone into the development of this incredible game console.
I really believe when everybody sees it and enjoy it, they’re going be amazed by it.
It’s really like nothing they’ve ever played with before.
And of course, the brand, their franchise and their game content is incredible.
And so I think this is a relationship that will likely last two decades and I’m super excited about it.”

知っての通り任天堂はアーキテクチャを長く使うのを好む。
既に2年間共同開発を続けてきた。
スイッチという驚くべきゲーム機の開発に数百人年のリソースを費やしてきた。
スイッチは人々を楽しませ熱狂させると信じている。
これまでになかった体験を提供できるし
当然任天堂のコンテンツも素晴らしい。
任天堂との取引は今後20年に渡って続くものと予想しており
大興奮しているよ。

http://nintendoeverything.com/nvidia-ceo-says-people-will-be-amazed-by-switch-sees-relationship-with-nintendo-lasting-two-decades/

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4: Socket774 2016/11/12(土) 17:27:42.61 ID:8FxGHSb0K
Nvってこんな認識甘い企業だったのか

6: Socket774 2016/11/12(土) 17:29:31.16 ID:xaTUy3Qh0
驚くべきゲーム機なのかよ
期待して待ってるわ

10: Socket774 2016/11/12(土) 17:36:13.04 ID:1Z/tdqdN0
確かにCPUは15年間同じアーキテクチャだったな

12: Socket774 2016/11/12(土) 17:37:35.79 ID:cQsXAYyF0
nVidiaがついたらグラ面勝ち確じゃん。

14: Socket774 2016/11/12(土) 17:40:52.97 ID:lXeG0gLja
アーキテクチャの統合云々もあるからね
今後の任天堂ハードのCPUGPU構成は据置機にせよ携帯機にせよスイッチが一つの基準となる

15: Socket774 2016/11/12(土) 17:49:31.20 ID:jsyYOMp60
決算も絶好調だったなNVIDIAは

18: Socket774 2016/11/12(土) 17:56:49.48 ID:sBzB1hCp0
ほんと立場でコロコロ言うこと変えるなここは

19: Socket774 2016/11/12(土) 17:58:10.76 ID:xnxmtjk20
次はガチ最新のGeforceチップをダンピング価格でゲーム機に提供してAMDをCSでも潰してから卸値値上げ。
いつものNvidia商売をやる気満々だな。

21: Socket774 2016/11/12(土) 18:03:18.51 ID:YQfrEsHC0
驚くべきって
SHIELDの使い回しっぽい見た目だったけど
ハードやシステムとかは独自になってるのかな?

27: Socket774 2016/11/12(土) 18:13:55.54 ID:fUcW5s8r0
任天堂はAMDのGPUを20年使ってるんだよな
途中で買収や合併があったけど

29: Socket774 2016/11/12(土) 18:20:05.23 ID:F0vqvD740
CPUもPowerPCを16年使ったしな。
今後20年くらいARM+Geforce系が続いてもおかしくはないな。

32: Socket774 2016/11/12(土) 18:27:58.08 ID:cTSXG17mr
自信満々だな
スペック頑張ってるのか?

33: Socket774 2016/11/12(土) 18:27:58.76 ID:OPIwxjowM
API開発協力までしたからまあ離れられんわな

39: Socket774 2016/11/12(土) 19:02:39.33 ID:GFdFr8Nv0
まあスイッチが売れないのはほぼ確実だろうから
その時のNVの態度が楽しみではあるな
Winタブの時みたいに、ハードベンダーが糞って株主や記者に言うんかな

41: Socket774 2016/11/12(土) 19:20:39.70 ID:DriQXAfC0
>>39
なんか言っていたのか?
windowsタブレットにはほとんど採用されていないけど

56: Socket774 2016/11/12(土) 20:32:40.39 ID:GFdFr8Nv0
>>41
Tegraが売れないのはMSのせい、と言って
株主でもあるMSを怒らせたとかいう話

58: Socket774 2016/11/12(土) 21:26:21.41 ID:DriQXAfC0
>>56
ハードベンダーじゃなくてソフトベンダーじゃん

85: Socket774 2016/11/12(土) 23:58:48.61 ID:GFdFr8Nv0
>>58
RTてMS以外に他ごく少数だからMS=ハードベンダーとしてもいいかなあとしたんだけども
んじゃあ訂正するわ

40: Socket774 2016/11/12(土) 19:15:20.52 ID:2nPq9JRc0
PowerPC+AMDはgcからWiiUまでかなり長く続いたからね
20年もあながち冗談でもナインじゃなかろうか

49: Socket774 2016/11/12(土) 19:52:12.79 ID:DtceWdJl0
これだけ長期的に任天堂とビジネスをやる意気込みなら
スイッチは先進的なチップでも載せてくるんだろうな

54: Socket774 2016/11/12(土) 20:13:28.38 ID:sWUdebnB0
やろうと思えば一般のモバイル向けSoCと違い
消費電力無視でPC用Geforce向けGPUコアを突っ込んだ
据え置き専用SwitchProみたいなモノも作れる訳で
1つのプラットフォーム内で携帯から据置まで幅広い性能レンジを持った
フォームファクタを用意出来るメーカーは現状Nvidia位しか無いしなぁ

59: Socket774 2016/11/12(土) 21:44:52.78 ID:plKTbFJK0
今後の任天ハード

NX(据置き)ライン
ARM+nvidiaのチップを継続採用

3DS(裸眼立体視)ライン
ARM+DMPのチップを継続採用

62: Socket774 2016/11/12(土) 21:57:27.82 ID:w0hRbUy60
任天堂はCPUに関しては結構長い

ARMアーキテクチャ 連続27年
ゲームボーイ
ゲームボーイアドバンス
ニンテンドーDS
ニンテンドー3DS

PowerPCアーキテクチャ(750系) 連続16年
ゲームキューブ
Wii
WiiU

188: Socket774 2016/11/13(日) 16:11:43.43 ID:a/snBAI00
>>62
ゲームボーイCPUってi8080系だろ

64: Socket774 2016/11/12(土) 21:59:51.30 ID:lfk5l/CG0
AMD好きだけどNVIDIAのほうが将来性あるもんなぁ

65: Socket774 2016/11/12(土) 22:01:08.77 ID:9eBuju1w0
CPUが15年同じアーキテクチャだっただけだが。

ゲーム業界においてnVidiaって相当嫌われているのに、
何故こんなに自信たっぷりなんだろう。

101: Socket774 2016/11/13(日) 08:17:33.27 ID:trqNhqbQ0
>>65
もともとカスタムを断る会社から全てAMDに移ってしまった
PCゲーもAMDへの最適化が標準になっていくのを見てカスタム対応すると言い出した

実績作りをしたいから値段と手厚い支援を条件に採用して貰ったんだろう

66: Socket774 2016/11/12(土) 22:02:30.15 ID:KlNwy6ds0
小ざかしい事せずにGTX1050TIをドンと積めばPS4PROとガチれるのに

67: Socket774 2016/11/12(土) 22:04:07.38 ID:ar5wFebD0
>>66
いくらになるんだよ

68: Socket774 2016/11/12(土) 22:06:58.19 ID:KlNwy6ds0
>>67
139ドルだから悪い発想じゃないよ

78: Socket774 2016/11/12(土) 22:59:45.77 ID:Cfb0lvqo0
20年どころか2年後任天堂がハード事業を続けているか甚だ疑問だがな
すでに撤退寸前なのに

79: Socket774 2016/11/12(土) 23:04:43.27 ID:YLcDBa/ca
>>78
ハードないと自社ソフトだすところがなくなるからゲームごとやめるとかでも
おこらない限りそれはないね

88: Socket774 2016/11/13(日) 00:33:54.18 ID:QujlQXJe0
Tegraが絡んだnvidiaはあてにならない

91: Socket774 2016/11/13(日) 03:05:01.31 ID:pS/MXDS10
NVと組むならもうPCでゲーム出せや
スマホで出すんだしもうハードなんてどうでもいいだろ

99: Socket774 2016/11/13(日) 05:36:37.12 ID:O3tlF7lq0
>>91
switchがこけたらそれでいいと思う

166: Socket774 2016/11/13(日) 14:42:07.16 ID:IG/V4ioT0
グラボを簡単に交換できる据え置き機が出ねえかなあ

103: Socket774 2016/11/13(日) 09:05:30.99 ID:TRONtWVY0
カスタム化の流れは止まらん
AMDだけでなくIntelも顧客の要望に応じてカスタムやるから
カスタム自体は外部にチップを売ってる大手はどこもやってる
NVIDIAは業界のトレンドに合わせないと生き残れないと判断したんだろう

105: Socket774 2016/11/13(日) 10:33:56.66 ID:08xdx6xqa
と言うか
nVidiaはXBOXもPS3のRSXもカスタム化してるし
何を根拠にカスタム化しないって言ってるんだ?

106: Socket774 2016/11/13(日) 10:46:51.80 ID:Km4p29CM0
>>105
PS3はワンチップ化ができなかったよな

108: Socket774 2016/11/13(日) 10:58:10.24 ID:TRONtWVY0
>>106
1チップ化出来ないのは契約する時から分かってたでしょ
そもそもNVIDIAは基本的には他社にIPを渡さない
1チップ化したかったのに契約時にも分からなかったのならただの馬鹿だね
Xbox360みたいにAMD(ATI)のGPUのIPを買えば1チップ化出来たのに

今はNVIDIA自身がARMを利用して1チップ化したSoCを提供出来るので
CPUがARMでもよければCSでも問題なくなった

110: Socket774 2016/11/13(日) 11:02:01.07 ID:WBV9+7kD0
Xboxも出来なくて、ATiに変えたんだよな、その後もNVIDIAに話にすらこなかったという
ここコンシューマ相手の商売のところだと舐めた態度取るから
unifiedを2005年に提供したATiと、「unifiedは非効率」とずっと言い続けて2006年に採用したものを自社販売品にのみ出すNVIDIA
そらどっちの方と取引したいですかという話だわな

111: Socket774 2016/11/13(日) 11:07:33.59 ID:TRONtWVY0
Xboxの場合、NVIDIAだけじゃなくて
Intelも他社と組み合わせは認めてなかったけどな

122: Socket774 2016/11/13(日) 11:52:24.99 ID:FW8Gjy0+0
任天堂と性能厨のNVIDIAが組むとかどうなるんすかね

124: Socket774 2016/11/13(日) 12:07:46.55 ID:o1nYadYc0
>>122
任天堂のCSでの実績とブランド力、強力なIPとゲーム製作能力
NVIDAの業界最高峰の技術、開発能力

お互いが不足していたものを補完し合い強みを活かす
穴のない最強の布陣になったといえる

125: Socket774 2016/11/13(日) 12:32:09.98 ID:3bRpZkSD0
AMD切りは正しい
次の箱のCPUはPCに合わせてintelになるような気もする
どうせ1チップ化できないならGPUもnvidiaにするかもな
PSは知らない

131: Socket774 2016/11/13(日) 13:16:21.36 ID:KICWzL7h0
>>125
パフォーマンスほしけりゃZen使うだろ

126: Socket774 2016/11/13(日) 12:35:23.41 ID:u9J51sB10
nvidiaがスイッチで実績を出したら
ソニーもマイクロソフトも次のマシンでAMDからnvidiaに移る可能性が出てくるだろうからな
市場総取りに向けて今回任天堂の奴はnvidiaもがんばると思う

130: Socket774 2016/11/13(日) 13:04:10.01 ID:XuQwCCf00
>>126
絶対にないから
intelと提携してワンチップ化でもしないかぎり

携帯機にしても据置兼用とかやらなければ
10Wフルパワー性能なんて不要で省電力性能はPowerVRの方がいいし

127: Socket774 2016/11/13(日) 12:50:31.35 ID:+mpOaX2Xd
箱1とPS4がAMD採用したのはx86CPUと高性能なGPUをワンチップで提供出来たのがAMDだけだったという話だろ

128: Socket774 2016/11/13(日) 13:01:27.23 ID:aNOoneDW0
>>127
x86のゲーム機でNvidia採用しようと思ったらCPUがコスト的にネックだからなぁ
仮に運悪くAMDがセミカスタムAPUを軌道に乗せられなかったら
その時点でPS4やXboxOneは高価格化するか性能を大幅に落とす選択肢しか無かったし

129: Socket774 2016/11/13(日) 13:03:57.52 ID:mnpmwKTsx
箱1の前からMSはAMDを切るんじゃないかという噂はあったよな
まあ蠍も出す事だし当面はAMDなんだろうよ

200: Socket774 2016/11/13(日) 16:53:52.26 ID:AQ2xVT/h0
20年後とか日本のゲーム業界死んでそう

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『NVIDIA「任天堂との関係はこれから20年続くだろう」』へのコメント

  1. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 17:39:27 ID:3477464a0 返信

    互いの利害が一致したようだな

  2. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 17:40:05 ID:7bed0d269 返信

    法則発動しちゃうやばいやばい

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 19:36:23 ID:1061cd8bc 返信

      日本企業の任天堂とアメリカ企業のNVIDIAが組むとどんな法則が発動するんですかねーw

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 23:16:28 ID:da244cd03 返信

        まあ見てろって

  3. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 17:45:54 ID:9d2e2973c 返信

    任天堂+NVIDIA vs SONY+AMDの熱い戦い

  4. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 17:49:03 ID:800a26080 返信

    nVidiaがゲーム業界で嫌われてるってどこの世界だよ
    シェア8割だぞ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 18:02:21 ID:eb65ae050 返信

      CS機においてっていう意図ぐらいくみ取れよ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 09:32:02 ID:31a6d5139 返信

        つまりゲハ屑の意見という事か
        何の価値も無いな

  5. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 17:50:34 ID:82fd3eccc 返信

    20年後に任天堂ハード作ってんのか

  6. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 17:59:23 ID:a7aa83744 返信

    スイッチほど爆死の予感がするものもそうないんだが大丈夫かよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 18:19:37 ID:1bc603859 返信

      今まで携帯機と据置機で別れてたソフトをまとめてスイッチに出せばそれなりには売れるんじゃない?

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 19:21:38 ID:ee0fbb652 返信

        携帯機も出すらしい
        あれはあくまで据え置き扱い

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 01:55:48 ID:7ff43d325 返信

          「携帯機も出す」じゃなくて
          「3DSは終わってない」ってやつだろ
          第三の柱と同じよ

  7. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 18:01:58 ID:913182f6e 返信

    >>4
    MicrosoftとSONYには嫌われてるよ。
    前者は初代XBOX、後者はPS3の時に色々やらかした。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 19:00:17 ID:d09fb46dd 返信

      やらかしたというわけではないような。
      単にコストダウン面で不利になるって話じゃなかったっけ?
      そんなん契約の段階でわかるやろって思うけど。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 16:27:04 ID:254e7b168 返信

        コスト面で不利になるがどれほど致命的かわからないのかな?
        値段を下げれない、儲け幅を増やせない、これが何百万・何千万台という単位で出るCS機で非常に大きい事なんだよ。
        それこそ、コストを銭の単位で削る世界で、「契約にないからワンチップはさせません」なんて事をすれば次からは採用されない。
        MSはXbox360で、有効な関係だったIntelとnVidiaとも組まなかったんだぞ。MSもCS機の価格競争、コストダウンの洗礼を初代XBboxでいやというほど学んだからな。

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 20:27:08 ID:7f006eb02 返信

          ?
          何もわかってなくね?
          そもそも契約の団塊でわかってるだろうことを後々になってコストガー
          なんて何言ってんのって話じゃん。

          それとも某半島系の人種みたいにゴネればなんとでもなると思った?

          というかさ、さっきからなんでコストダウンできなかったかわかってないっぽいよな。

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/15(火) 09:02:10 ID:891b3ed29 返信

            その後に2社ともIntel、nVidiaを避けているのはなんでかな?
            CS機は車で例えるなら価格競争が前提の軽自動車、対してnVidiaとIntelの認識は普通車、あわよくば高級セダンの認識だった。
            これは組み込み系でも言えるけどね。
            性能向上ではなく、性能そのままでのコストダウンで何千万セットと売る世界を理解できなかった。
            その為に、現在も両社はCS機でもモバイル系でも全く採用されていないわけだ。やっとこさnVidiaはシールドを任天堂に買ってもらえた。

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/15(火) 09:17:48 ID:891b3ed29 返信

            ちなみにな、RSXに関してはPS3発売当初は、最終的にCellと統合というシナリオが描かれていたぞ?それだけ、RSXに関してはSCE側もがっつりと権利を持っていた。
            契約書に書かれていない、ではなく後から書かれている内容の解釈でごねられたのが正解に近いよ。

  8. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 18:05:13 ID:7c7810467 返信

    まるで今は生きてるみたいな

  9. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 18:20:25 ID:8149eae3f 返信

    今の任天堂の凋落ぶり判ってないんか
    これNvi相当ヤバい方に振ってるぞ
    悪い事言わんからやめとけってお前・・・

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 19:45:24 ID:1061cd8bc 返信

      知ったかバカだねえ、お前は
      NVIDIAとしては、ありもんのカスタマイズの上に開発費は任天堂持ちで、チップは任天堂から注文があった分だけ外注なわけで、基本的に損をしない構造になってる
      それに、NVIDIAの規模からすれば、売上自体が小さいプロジェクトなのに何がヤバいと?

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 21:03:18 ID:1d40942f9 返信

        いや、ヤバいのはNVじゃなくてw

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 22:45:00 ID:c4619596e 返信

          9の理論だと任天堂がヤバイしそこと組み始めるNVIもやばいって理論になってるから合ってるぞ
          みんな、任天堂がヤバイとか言われてるけど会計的に見れば任天堂はそこらの企業と違ってマジで化け物みたいな企業だぞ。
          内部留保が1.4兆円もあって数回こけても次、成功すればいいやみたいな根性で行ける。その上、無借金経営で借りようと思えばいつでも借りれる。
          一方のソニーは内部留保が5600億円程度で広く事業展開してるから少しこけたらダメージがデカい。

          まぁNVIは任天堂と組んで必ずしも正解とは言わんが名も知れてる企業だし十二分に満足できる契約だと思うよ

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 23:25:34 ID:1d40942f9 返信

            > 数回こけても次、成功すればいいやみたいな根性

            本当にそう思っているならお花畑も良い所だぞ。ネットの情報を鵜呑みにしすぎ。
            そんなに余裕あるんなら、WiiUをあのタイミングで大幅値下げする必要なんて無いじゃん。あんな大幅値下げなんて聞いた事ないぞ。
            次の出せば良い。でも出せないんだよ。

            そんな余裕のある企業なんてある分けねーだろ。

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 00:53:59 ID:5f9e60a1e

              >そんなに余裕あるんなら、WiiUをあのタイミングで大幅値下げする必要なんて無いじゃん。あんな大幅値下げなんて聞いた事ないぞ。
              申し訳ないがWiiUの値下げがあった事実は存じ上げないので是非とも情報源を持ってきていただければ幸いです。私もそんな大幅な値下げを聞いたことがないので参考までにお願いします。

              次に値下げの事実があったとして逆になんで値下げしなきゃ次世代機が出せないのかを知りたいですね。次世代機なんて在庫が処分できてなくても売り出せるんですがね…
              まさか値下げをして利益を上げなければ次世代機開発に取り組めてなかったとでもいうのですか!?それだったら多少ですが納得できますねw
              まぁハードの開発が終わっていて利益を上げたいのならば旧世代機を放置して次世代機を出した方がむしろ利益が出るのではないかと私は思うのですがねw
              次世代機発売前の値下げと言えばPS4発売前にPS3の廉価が出たことが驚きでしたねぇ懐かしい。あれは成功だったのか失敗だったのか…

              最後に私はあなたの頭がネットの情報を鵜呑みにしてしまい匿名を盾とし煽りに走ってしまうお花畑な脳ミソでないことを強く祈ります。

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 06:39:36 ID:7909a91b6

              ああ、ごめんごめん3DSの方だったわw
              どっちにしろ、それだけ内部留保あるんなら、売れてるハード値下げする必要無いわwww

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 09:23:13 ID:5f9e60a1e

              3DSの値下げの要因は高すぎた機体・DSからの移行、それとスペック戦争をする必要がない携帯ゲーム機市場で大きなシェアを持ってたから。それを手放したくないが一心に値下げしたんだろ。PSvitaがwifi版が24800円で出たし、最新ハイスペック携帯ゲーム機となんちゃって3D機能付きDSが同一価格ならvita買うやん。唯一の謎はLiteみたいな廉価版を出さずに値下げしたってとこだけかな。
              他の理由を考えるとすれば市場の反応。最悪の反応を得てたWiiUとは違って3DSは良い反応を得てたから値下げをしても売れると思ったんだろうね。一方のスペック戦争にも絶対に勝てないWiiUは値下げしても売れなかったと思うし直ぐに廉価版開発ではなくてNXの開発の方向に持って行けたことは良いことだと思う。
              まぁ現行機の廉価版とか値下げとかはよくあることだし別段、特別なことだとは思わない。

              これらの理由から内部留保があるから捨てられたWiiUと未来があるから値下げされた3DSの違いがはっきりと判るね。
              売れるものを売らずにただ思考停止で内部留保を浪費するような企業だったらもう生き残ってないよ。

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 10:17:52 ID:3f7164c2a

              3DS値下げの最大の原因にロンチ直後の東日本大震災を
              上げない奴ってどこの国に住んでるんだろうといつも思う

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/15(火) 15:16:20 ID:98a87a153

              東日本大震災が最大要因だとは考えにくいけどダメージはあったというのは本当そうだね。海外値下げよりも国内値下げをしてる点から見てもダメージの大きさがうかがえる。
              まぁまだあの頃は糞ガキだったし、3DS高すぎて売れなかったから値下げしたみたいな認識しか持ってなかったなぁ、懐かしいなぁ

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 16:30:12 ID:254e7b168 返信

            任天堂の内部留保はWiiUを発売するときには5000億円を切っていたよ。
            その後の業績から、それを蓄えている余裕がないのは明らかなので、君の言う内部留保1兆円ってのは10年くらい前の情報だね。

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 19:37:07 ID:5f9e60a1e

              有価証券報告書内の財務諸表見てどうぞ
              見方すらわからないんだったら一切経営、会計のことを語らないで欲しい。若しくは会計について勉強して欲しい。

              間違えを指摘することは悪いことじゃないし、こっちも勉強になるから嬉しい限りだ。でも憶測とか感情論とかは全くの無意味だし時間の無駄。

              以下、任天堂の有価証券報告書
              Q2-2016
              http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/security_q1609.pdf
              Q4-2015
              http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/security_q1603.pdf

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/15(火) 14:20:54 ID:e109fed30

              完全論破されてて草

  10. 名前:名無しのAMDer@Y市ASH区 投稿日:2016/11/13(日) 18:23:03 ID:9167f8083 返信

    PC用のグラフィックだけじゃ流石に見通しは明るくは無いだろうし
    (それでも転びようによっては現状維持くらいはあるかなと思うけれど)
    タブレットも頭打ちだし、そういうところで
    nVidiaの決断その物は間違ってないと思うけど、選択が正しかったかどうかは
    スイッチが出てソフトが揃ってみないと何とも言えないね。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 18:57:32 ID:d09fb46dd 返信

      そもそもNVIDIAはもはやグラフィック一辺倒の企業ではないだろ。
      そう思ってるなら大分勉強不足だと思うのだが…

      スーパーコンピューターにおけるアクセラレータの採用率(TOP500)では2位のIntelを突き放してるし、HPC分野でも右も左もCUDAの状態。
      軍事分野でもF-22やエイブラムスへの採用があるしなあ。
      自動運転関係でも進出してるやんけ。

      今のNVIDIAにとってゲーミングは一事業であって全体ではないって感じだろ。
      無論サボっているわけではないと思うけど。

      近年のNVのカンファレンスは新製品のアーキテクチャとか性能のほかに、自社製品の応用についてかなりの時間を割いている印象があるけど。

      AMDの場合はアーキテクチャの発表とゲームでの性能が主な話題だから対照的ともいえる。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 22:11:09 ID:c71b743ec 返信

        そろそろHPCでintelに敵わなくなりそうだから焦ってるんだよ、
        xeon phiみたいな、単純コアを何十個も載せたメニーコアの性能が上がって、
        既存のプログラムのまま、GPU並の性能が出せるようになったから。
        GPUはDeepLearning専用アクセラレータって立ち位置なってしまってる。

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 17:48:47 ID:7f006eb02 返信

          XeonPhiはCPUのようにコーディングができます!
          (CPUと同様なコードの場合性能を引き出せるとはいっていない。)
          >xeon phiみたいな、単純コアを何十個も載せたメニーコア
          GPGPUも全く同じなんだけどなぁ。 なんもわかってなくない?

          XeonPhiはかなり健闘してるけどCUDAが普及した今、NVIDIAの牙城を完全に崩すのはたぶん無理だよ。消費電力当たりのスペックもNVより落ちるし。
          ただ面白い商品だし、これはこれで別の使い道があるんだろうとは思う。NVの猿真似をして爆死したAMDとは違うわな。

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 20:50:06 ID:66eb9b960 返信

            Phiが致命的なのは、製品更新サイクルが遅すぎることなんだよな。GPUベースのNVは毎年性能向上されていくけど、CPUベースのPhiは1世代更新に3年かかってる。現行の7xxxのベンチマーク(公式な比較対象)ってKeplerなんだぜ……。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 22:19:25 ID:def474336 返信

        グラフィックにしかGPUの使い道がないと昔のままで止まってる奴には話は通じんさ

        AMDerなんて名乗って勝手になにかを背負ってる連中には特に、な

  11. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 18:35:33 ID:d09fb46dd 返信

    >Nvってこんな認識甘い企業だったのか

    認識甘いのはお前のほうじゃね? もはや独自にAPIすら開発できず、丸ごとNVIDIAに作ってもらったわけで、数十年は言い過ぎでも、かなり長くにわたって使いまわすことになるのはわかりきっている。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 20:23:34 ID:ecf59e73e 返信

      任天堂のオワコン化半端ないのに、長期にわたって使い回すほどの寿命があるとは思えないな

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 17:43:38 ID:7f006eb02 返信

        任天堂がつぶれた場合はその限りではないが、存命の場合長い付き合いになるって話

  12. 名前:お上 投稿日:2016/11/13(日) 18:36:26 ID:a3f21b8d9 返信

    nVidiaが絡むCS機は全て爆死する
    歴史がそう物語ってる…以前に、switchなんてどうかんがえても売れないでしょ
    海外では携帯機は壊滅、国内ではスマホで十分なんだし

  13. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 18:38:31 ID:58f69132f 返信

    いやまあ一消費者としては20年続くならぜひとも続いていただきたいですわ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 11:35:45 ID:2c59091b1 返信

      いや消費者としては20年同じアーキテクチャはやめて欲しい
      15年同じアーキテクチャ使ったWiiUが時代遅れの性能になったみたいになりそう
      20年ゲーム事業が続くって意味ならそれに越したことはないけど

  14. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 18:43:35 ID:2e8ea8a4b 返信

    SwitchもWiiUと同じ末路を歩みそうなんだけど大丈夫なんですかね

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 18:51:20 ID:2e2f97024 返信

      まあ、売れないだろうな
      携帯はスマホで良いし、据え置き機はPS4にPCで十分だし
      どこに需要があるのかって聞かれると、任豚しか買わないでしょw

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 19:24:34 ID:0cca3b5db 返信

        本当に携帯/据え置きの両面で中途半端な感じ。
        WiiU でタブレット市場に夢を見て失敗したけど、今度は Switch でスマホ市場に夢を見て失敗しそうな予感。

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 19:34:00 ID:2e2f97024 返信

          どっちも中途半端だよな
          据え置きで出すなら極端に飛び抜けた性能で出すとか(GTX1060並とか)
          携帯機ならもう、iPhoneに対抗して任天堂製スマホ出してスマホ市場に乗り込むぐらいしないとダメかと

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 15:11:37 ID:59f661eee 返信

        ゲハカスは帰れ

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/21(月) 15:08:34 ID:51983adad 返信

          ブーメランですな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 20:17:03 ID:ba8d520e4 返信

      WiiUのタイミングでswitch出してたならともかく遅すぎたかもね
      よっぽどのサービスか機能を提供しないことには大丈夫じゃなさそう

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 10:23:09 ID:3f7164c2a 返信

        WiiU開発時代にモバイル型でフルHD出力のゲーム機?それおいくら万円?

  15. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 18:44:21 ID:ae85d8e02 返信

    NVIDIA絡んだCSって初代XboxやPS3とかあんまり良いイメージが無い
    CSはAMDが安定してるイメージ

  16. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 18:49:27 ID:82fd3eccc 返信

    各ソフトメーカーと連携とれてない時点でお察し

  17. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 18:50:11 ID:3cc9bf697 返信

    15000円以下じゃないとスイッチ売れないじゃろ nvidiaは安売りしないので爆死

  18. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 18:55:53 ID:3c1cf4480 返信

    ハード事業は旧世代でポンポン作れるゴミが向こう5年は高値で売れるからやめられねぇよな

    初代箱とPS3にもゴミ売りつけて儲けてたし

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 18:58:24 ID:d09fb46dd 返信

      でもどう考えても足元見られるやろ。
      コストダウン要求も強そう。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 19:04:59 ID:913182f6e 返信

      PS3の場合はCell GPUが失敗して
      NVに泣き込んだという経緯があるから
      足もとみられても仕方ないんだよな。

  19. 名前:tukatterukedo 投稿日:2016/11/13(日) 19:24:52 ID:b96a995e9 返信

    nVidiaの会長、変わらないと、無理無理
    安売りしたくても原価下げてくれなくて 爆死確定

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 20:02:38 ID:d09fb46dd 返信

      この製品が成功するかどうかは置いといて
      この人は何もわかってなさそう。

  20. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 19:34:25 ID:ba8d520e4 返信

    つまりAMDとソニーの関係も20年続くってことですね

  21. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 19:35:03 ID:e08b1abf9 返信

    決算の説明を真に受ける奴がこんなにいるのか…

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/15(火) 02:34:47 ID:6d4bed41b 返信

      虚偽の説明してもすぐバレるんやで、今の時代。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/15(火) 09:29:20 ID:85b7a1dae 返信

      決算の説明が嘘でも決算は誤魔化せないんだよなあ

  22. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 19:36:48 ID:0629bc1f0 返信

    まずWin10のドライバーをきっちり仕上げて欲しい
    不具合だらけで困ってる

  23. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 19:40:38 ID:bc549ad29 返信

    だからAMDはARMのライセンスがあってもモバイル向けSoCが無いんだから新規開発するにしても金がかかりすぎるんだって
    ARM+GPUで安く出来るのはTegraだけだからNVになっただけだろう

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 20:01:10 ID:d09fb46dd 返信

      別にX86で作ったっていいんやで?

      単純にAPI周りも全部やらないといけないからAMDには無理だっただけやないの?
      あれコンセプトとか仕様は任天堂がやったんだろうけど、中身はほぼNVIDIAがやってるやんけwww
      AMDの社内に別の製品開発するようなリソースないだろ。
      あとAMDは完成品作ったことあったっけ?そこらへんも関係してきそう。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 20:09:46 ID:bc549ad29 返信

        IntelですらAtom捨てたくらいモバイルとx86は親和性悪い
        わざわざAMDがそっちに舵振りする必要も無い

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 20:51:07 ID:d09fb46dd 返信

          相性悪いわけではないだろ。
          売れない=相性が悪いってのは理解不能
          クアルコムがCDMAの通信特許で大きな力を持ってて、通信チップはクアルコム製を使うことが基本だったこともあってクアルコム製プロセッサが普及したってことと、NEONがあったからX86ではPlayストアのアプリがまともに動かなかったってだけの話じゃん。

          どちらもCSでは全く関係のない話だろ。

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 16:37:22 ID:254e7b168 返信

            モバイルに必要なのは機能の限定されたCPU。
            x86系は機能が拡張され過ぎて、現行の命令形を実装したらモバイルに収まらずに終わる。それをatomが見せてくれただろ?
            x86系で出したら、みんなx86命令が使えると期待するし、既存の開発環境とノウハウが使える事を期待するわけだ。それが制限されたx86系なら、むしろARM等で出した方がマシになる。
            ARMは本当に組み込み系として、制限され過ぎたCPUだからね。

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 17:42:42 ID:7f006eb02

              ARM陣営がX86の問題点として指摘したのはX86命令セットは高度だが、それ故回路における命令デコード部分の面積が大きくなるために消費電力面でモバイル向けには不利であるといっている。

              これに対してIntelの言い分では最新のプロセスと設計においては命令デコード部分の面積の差なんてものは大したものではなく、消費電力に影響はないといってるよ。

              あとCSはどんなアーキテクチャで作ってあるにしろ、それを意識してコーディングすることなんてほとんどないだろ。 意識してコード書いてたらマルチで出すの大変だぞ。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 21:18:22 ID:bedf32554 返信

        今時API提供出来ないメーカーなんてないだろ
        どうやってドライバとかファームウェアを作るんだよ

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 17:05:13 ID:7f006eb02 返信

          作れることと社内リソースが提供できるかどうかは全く別の問題なんだが…

          それとも日本語読めない人?

          あとついでに言っとくとAMDは完成品作ったことないな。
          だからそれも加味すると更に不可能になるわけだが…

  24. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 19:41:10 ID:713478119 返信

    ジェスンファン有能すぎて何も言えねえ状態だからなー。
    AMDはNVIDIAとくっついてジェスンファンに任せてれば良かったのにな。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 19:46:30 ID:3c1cf4480 返信

      ATi合併前のAMDと統合の話が持ち上がったけどCEOは俺じゃなきゃやだって言って結局白紙になるくらいだからなw

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 21:46:49 ID:713478119 返信

        あのゴミクズAMD経営陣(逃亡済み)に任せるくらいならジェスンファンがCEOで正解だろ?
        当時のAMD+ATIの売上高はNVIDIAの3倍はあったのに追い抜かれたんだぜw

  25. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 19:48:01 ID:2b3d58144 返信

    売れるか売れないかはソフト次第だと思うんですが・・・
    あっ(察し

  26. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 20:03:15 ID:43a34fe56 返信

    任天堂のCS機って日本ではシェア取れてるけど世界全体で見たらXboxの背中追いかけてる状態だからなあ

  27. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 20:09:11 ID:f5d5a73f1 返信

    なんか内部情報知ったかくんやら俺の予知は絶対当たるくん多くて面白いなここ

  28. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 20:16:01 ID:7340a7aee 返信

    nVidiaを悪く言うことならスレにもコメントにも信者がきっちり返信してて笑うwww

  29. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 20:29:45 ID:d73269167 返信

    ソニー吉田「早く出ないかな〜」ワクワク

  30. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 21:30:01 ID:836f45659 返信

    明らかな破綻フラグでワロタ

  31. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 21:32:17 ID:6c2ec5bce 返信

    任天堂は好きだけどnvはあまり好きじゃない
    ソニーはあまり好きじゃないけどAMDは好き
    俺は何を買えばいいのか? 他にゲーム機なんてないしな(´・ω・`)

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 22:16:31 ID:7340a7aee 返信

      あなたがおそらく使ってるOSを作ってるメーカーのゲーム機を忘れてますよ?

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/13(日) 22:38:36 ID:388de9235 返信

        し…しいたけ?

  32. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 01:32:48 ID:1b53bd825 返信

    >今後20年
    いつから20年後にも任天堂があると錯覚していた?

    まあ適当に小銭稼いで
    teslaのディープランニングで頑張ってクレメンス

  33. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 01:37:18 ID:2241770d3 返信

    悪貨が良貨を駆逐する流れで20年後とな

  34. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 01:57:39 ID:c62673eb9 返信

    富士通の技術者は腹抱えて笑ってるんだろな

  35. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 03:02:59 ID:1e0bf0a82 返信

    Switchが2万円代に収まればそこそこ売れるだろうし、
    逆それ以上なら売れないでしょう…
    性能的には、PS4と箱1を超えることないんだから、それ以下に収めないと消費者は納得しないと思うが。

  36. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 03:29:10 ID:837bb0b93 返信

    switchのせいでゴキブリが発狂しちゃったw

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 04:33:28 ID:7cc6ed16d 返信

      アチラの御国の方が発狂してますねぇ

  37. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 06:54:45 ID:3ae096acc 返信

    switchって携帯ゲーム機だったはずなのに据え置きとはこれいかに
    任天堂が据え置きに見切りをつけたってことかもしれんね

  38. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 07:08:19 ID:4dbb5154b 返信

    任天堂のCSでの実績とブランド力、強力なIPとゲーム製作能力

    なに言ってるんだこいつww
    最近の任天堂のソフトボロボロじゃん。
    実績はあっても今があれじゃあな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 15:15:53 ID:59f661eee 返信

      毎年ゲーム売上ベスト10に入ってる日本のメーカーは任天堂だけって事実は無視なんだろうな、アンチ任天堂はイメージで語るからな。

  39. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 07:51:35 ID:220d4b4eb 返信

    任天堂信者×nVidia信者  最強ですわ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 09:38:56 ID:31a6d5139 返信

      自作PCのサイトにAMD信者の皮をかぶったsony信者がいるという意味不明な地獄絵図
      ホントあいつら全方位に喧嘩売るよな

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 12:14:04 ID:34de77f97 返信

        PS4が据え置きCSでトップを走ってるんだからホルホルしてればいいのに、なんで喧嘩売り歩いてるんだあいつら

  40. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 09:54:20 ID:401b0d313 返信

    nv信者って、馬鹿にしてるAMDの社員よりはるかに年収が少ない自分自身のことをどう思ってるんだろうか

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 10:27:27 ID:3f7164c2a 返信

      任天堂を馬鹿にしてる奴って自分自身のことをどう思ってるんだろうな

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 19:42:19 ID:05ac65f90 返信

        もうちょっとまともなコメント出来ないのnV信者
        そんな幼稚園児でも出来そうな書き換えただけのコメントしたって何にもならんぞ

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 20:25:10 ID:7f006eb02 返信

          まんまブーメラン刺さってて草生えすぎぃ。

  41. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 11:40:12 ID:5b3306032 返信

    WindowsRTタブのメインチップがテグラだった事すら知らない馬鹿が何ドヤ顔で勘違いコメしてんだろうな。。。

  42. 名前:  投稿日:2016/11/14(月) 13:03:05 ID:4a82d6701 返信

    任天堂のゲーム作成能力とか今じゃ下の下だぞ
    もしかしてスマブラもマリオカートも任天堂が作ったと思ってんのかな?
    開発が優れてりゃWii Uの谷間だらけのホワイトスケジュールは発生しなかったと思うんだけど
    内部保留しこたまある割には速攻で撤退してトカゲの尻尾切りだしな
    あといい加減アカウント整備しようね
    世間一般が想像するアカウントと乖離しすぎ

  43. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 13:53:28 ID:b2ff3c2c5 返信

    カナダでスイッチの値段公開されたけど
    ヌビ相当ふっかけてるな 任に

  44. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 14:39:42 ID:05ac65f90 返信

    いつもより変な奴が多いな
    これがnVidia狂信者か

  45. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 14:47:03 ID:11e0956a7 返信

    150ドルの部品乗っけたら最終価格すごい事になるぞ。20ドル以上液晶のほかにいろんな部品乗っけないといけないのに

  46. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 15:17:34 ID:59f661eee 返信

    任天堂関係のスレだと叩くやつが増えるな、日本の企業なんだからソニー共々売れてほしいと思うのは普通じゃない?
    日本人ならね。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 19:11:59 ID:7bca34e44 返信

      PCゲーマーは日本人じゃなかったのか
      まあ確かに統計見てもXboxユーザーよりさらにニッチだけど

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/17(木) 23:41:48 ID:3ad77dd95 返信

      散々PS4に搭載されてるCPU+GPUディスり尽くして、いざ任天堂とNVが手を組むと「両方売れて欲しいと思えよ」とかwww

  47. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 15:54:43 ID:297b2b14b 返信

    ハード云々ではなく任天堂自体が立ち直れるかどうか
    たぶん無理

  48. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 17:37:51 ID:dc920ac1d 返信

    20年後任天堂生き残ってるんですかね

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 23:02:52 ID:23dcb1ace 返信

      PS3の時はSCE終わる終わる言われてたしへーきへーき(適当)

  49. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/14(月) 23:35:08 ID:fb678975e 返信

    Nvidiaはソニーとマイクロソフトに切り捨てられたのをきちんと反省してんのかね?
    反省していなければ、いずれ任天堂にも見限られるかもな。

  50. 名前:名無しのジサカー 投稿日:2016/11/15(火) 02:22:49 ID:8a9be0ad2 返信

    switchは30000万円切ってソフト揃えないと厳しいぞ

  51. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/15(火) 04:35:17 ID:0c7ee83c7 返信

    任天堂がらみになるとゲハ臭いコメント溢れるのはホント勘弁してくれ

  52. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/15(火) 15:57:45 ID:2be550130 返信

    擁護派は今のうちにNvidia推しなのか任天堂推しなのかはっきりポジション決めとかないと発売後の立ち回りで痛い目に遭うぞ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/15(火) 16:42:43 ID:d73a16461 返信

      ポジションを決めろとか言ってることがキモすぎる。

      アンチNVなのかアンチ任天堂なのか知らんけど、馬鹿ゆえに恥ずかしすぎる間違いを曝しまくってる連中に対して間違いを訂正されると、信者だとかなんだとか。
      馬鹿に付ける薬はないとはまさにこのこと。

      自分の妄想は現実とは違うこと位折り合いつけとけって。

  53. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/15(火) 18:37:07 ID:e21907f97 返信

    switchは死産が決定してる希ガス。

  54. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/16(水) 01:27:22 ID:72d82612c 返信

    任天堂のハードはスペックがいつも時代遅れのロートルだからいらん

  55. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/17(木) 03:20:55 ID:fd2500ef3 返信

    誰もが知ってると思いますが
    AMDの最新の決算大赤字です

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/17(木) 03:25:27 ID:fd2500ef3 返信

      >>52
      馬鹿なのこんなところにコメントしてるんだから
      NvidiaでPC推しに決まってるでしょ

  56. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/19(土) 16:34:42 ID:0a24071d1 返信

    頭悪いの多いな ビジネスパートナーを貶す馬鹿がいるのかよw
    よいしょするの 当たり前でしょ。
    ハードが売れるのはハードの性能じゃないでしょ。
    (PC馬鹿自慢面倒くさいよな。その金で外出てあそべよw)

    世の中の99%が利害でなりたってる。お子様だろうお前ら
    お前らみたいに夢の世界にいたら 当たり前のこともわからないのかな?w

  57. 名前:名無しの自作er 投稿日:2016/11/24(木) 22:29:08 ID:7d0828d02 返信

    サードソフトは出ないだろうが任天堂専用機としてそれなりにやっていくだろう
    そのためのハイブリッド型なんだろうし

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