8k液晶モニターで最高設定のゲームするにはグラフィックメモリが32GB必要だよ←ファッ!?

1: Socket774 2017/07/30(日) 15:09:38.19 ID:f/AobuHpd .net
俺の1070ですら8GBだぞ

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4: Socket774 2017/07/30(日) 15:10:15.09 ID:yYhsSpd3p
むしろそれくらいじゃギリギリなんちゃうか

14: Socket774 2017/07/30(日) 15:11:42.29 ID:f/AobuHpd .net
>>4
最新の1080Tiでも11GBやぞ…

19: Socket774 2017/07/30(日) 15:12:36.35 ID:sTB5cz150
>>14
3枚挿せば良いじゃん(ハナホジー

5: Socket774 2017/07/30(日) 15:10:16.54 ID:f/AobuHpd .net
1000番台が産廃になるんか?

8: Socket774 2017/07/30(日) 15:10:38.24 ID:UZNix9vyd
GPU2枚挿ってしてる人ほぼ見なくなったよな

16: Socket774 2017/07/30(日) 15:12:03.22 ID:sTB5cz150
>>8
割と居るぞ
むしろ4枚以上さしてるぞ

10: Socket774 2017/07/30(日) 15:10:56.35 ID:pAB1QtSBa
そういうのすげえワクワクするわ
ちなオンボ

15: Socket774 2017/07/30(日) 15:11:42.54 ID:yYhsSpd3p
なおHBMで一気にメモリ増える予定だったのは苦しくなった模様

20: Socket774 2017/07/30(日) 15:12:52.87 ID:YIv2ivtd
一気にはむりやろ

32: Socket774 2017/07/30(日) 15:14:37.93 ID:FmPL6NX3d
VRはどうなるんやろ

34: Socket774 2017/07/30(日) 15:15:12.33 ID:Z3Wd2dKw0
作るのも大変そうやな

38: Socket774 2017/07/30(日) 15:16:28.89 ID:3o6GSx5Z0
嘘だゾ絶対最適化で必要スペック下がるゾ

45: Socket774 2017/07/30(日) 15:18:15.94 ID:s2ZbG6js0
8kでゲームする必要性あるか?
4kでいいじゃん

41: Socket774 2017/07/30(日) 15:16:39.49 ID:O756a4m5M
RX4808GB買ってもお話になりませんわ

44: Socket774 2017/07/30(日) 15:17:49.46 ID:pAB1QtSBa
まあ画素数だけでいってもフルHDの16倍やもんなあ
ディスプレイ16枚使うようなもん

54: Socket774 2017/07/30(日) 15:20:13.97 ID:Rx87GS/7a
>>44
ビデオメモリ1M無いと画面サイズ縮まる時代あったな

23: Socket774 2017/07/30(日) 15:13:14.74 ID:lhvyacWj0
もうちょい段階踏めや
ドラゴンボール並みのインフレ止めろ

『8k液晶モニターで最高設定のゲームするにはグラフィックメモリが32GB必要だよ←ファッ!?』へのコメント

  1. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 11:19:25 ID:5e76b221a 返信

    AMDがメインメモリやSSDまでグラフィックメモリに流用できる機能実装してきたけど今後こういうのが必要になっていくんだろうな。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 13:52:07 ID:5a2fbc341 返信

      どこまで進化するかだよな
      不安定になって初期ドライバgtx970のメモリ使い切ったときみたいな現象起きても困るし

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 16:45:07 ID:14cc7ef42 返信

      VRAMにメインメモリを使うのって昔から有るけど、使い物にならないでしょ?PC-9821の頃からあるよ。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 22:52:45 ID:5c5e0069f 返信

        普通に8Kリアルタイムレンダリングが60FPSで出来るよ

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 10:00:13 ID:1e0adb497 返信

          無理だわ、ちみレンダリングパイプラインがどうなってるか知らんだろ
          解像度が2倍上がるたびに必要スペックは4倍だぞ

  2. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 11:22:13 ID:3ae9ae876 返信

    8Kで最高設定ってのが無理がある

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 14:19:54 ID:d7d657539 返信

      4kがミドルクラスでも普通にプレイできるレベルにならなきゃ、
      8kはまだ時期尚早だよな。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 15:09:13 ID:b3f36e7e4 返信

        それ以前にフルHDで最高画質設定の144Hzを
        GTXシリーズで言えば 70番台が楽々クリアできるくらいになって欲しい

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 15:30:54 ID:dd28d89a9 返信

          70番台は次の世代で1080くらいは性能ありそうかな?まだわからないけど。
          個人的な予想では70がメモリ8GBで80番台が12GBで80TIが16GBとかだとあり得そうな気がする。
          どうなるかねぇ。

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 08:40:57 ID:2a75351c4 返信

            1080使ってるけど、最適化不足なのかパワー不足なのか知らんけど、ゲームによっては普通に100fps割るし、144FPSに張り付くタイトルはそんなに無いから(最高設定だと尚更)、次の世代くらいじゃ厳しい気がします

            まぁGPUが進化すればゲームのほうが重くなる、っていう循環があるわけだし最新のゲームで144fpsはキツイだろけど

  3. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 11:22:45 ID:205565a99 返信

    そもそも8kとか例え1080tiに32GBあっても30fps維持できるか怪しいと思う

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 11:34:47 ID:47732e85e 返信

      ???「なら代わりにSSDを1TB積んでVRAM代わりにすればいいじゃない!」

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 12:57:11 ID:f203feff7 返信

        NVMeじゃなかったら帯域不足で使い物にならなそう

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 13:21:32 ID:5e76b221a 返信

          NVMeでも直に使ったら余裕で帯域不足するだろうけどな。やっぱり階層化が進むんだろうね。

  4. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 11:26:49 ID:05151472c 返信

    SLIにしてもCFXにしても8G+8G=8Gだよね

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 17:33:14 ID:7f42d1c17 返信

      SLIしないんじゃないですかね・・・

  5. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 11:27:29 ID:18f1b1e72 返信

    4Kモニタ普及はよ

  6. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 11:35:23 ID:50d529c00 返信

    こういう単純計算してええんかわからんけど8K32Gってことは1/4の4Kは8Gの1070で最高設定でゲームできるって解釈でええのか

    • 名前:名無しのAMDer@Y市ASH区 投稿日:2017/08/27(日) 11:48:02 ID:ecbae710b 返信

      FFXIVベンチ基準なら平均30fpsよりやや上じゃないかな。
      Fury nanoでそれより少し下だから

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 12:15:58 ID:50d529c00 返信

        ええとこついてる
        瞬間的に60越えることもあるけど平均したら40届かないぐらいやわ
        スコアで言うと4Kが5292、フルHDが16213やから単純に1/4とか4倍って話でもなさそうね

        • 名前:名無しのAMDer@Y市ASH区 投稿日:2017/08/27(日) 13:40:42 ID:ecbae710b 返信

          ちなみにFury nanoとRyzenで4k4200くらい。
          WQHDがその倍くらいで、FHDだと11000前後
          大体FHDと4kで1/3強って感じだね。
          とはいえFuryは4gbしかメモリないからこれ以上を粘るには先ず向いてないw

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 14:18:30 ID:8e906cdb6 返信

      グラボのメモリは処理した情報を記録するだけのもの
      最高設定を処理しきれるかはチップの問題

      CPUとメインメモリの関係がまさにそれ
      メインメモリが少なければ動作が重くなるけど、必要以上に増やしても処理が速くなるわけじゃない

  7. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 11:43:58 ID:8b740a0b2 返信

    ←ふぁ!?とかタイトルに付けておいておソースなしとか恥ずかしくないの?
    土日っていつもこんなレベルだけどさすがにヒドイ

  8. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 11:51:18 ID:34aa14e07 返信

    SLIにしても使えるメモリは増えねえだろ

  9. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 11:52:45 ID:5cac9fe84 返信

    トリプルバッファで2.4GBぐらい?

  10. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 11:57:01 ID:a22df8276 返信

    あー出せ出せ
    4K安くする為にな

  11. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 11:59:54 ID:d035ef97b 返信

    そいやWin10ではグラボ2枚以上の場合は合計したVRAMで運用が可能
    他社GPU同士でもデュアル構成が可能なんて話があったけど
    さいきん全然聞かなくなったな、アレどうなったんだろう?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 13:05:17 ID:a42ea6f67 返信

      EMAね。Ashes of the Singularityで話題になったよね。
      DX12でEMAに対応したゲームじゃなきゃいけないはず
      VRAMが合算になるのはラデ同士だけだったと思う。

  12. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 12:01:48 ID:04d6aa702 返信

    RX480を4枚刺しすればイケるやん!RX480はやっぱり高コスパやったんやな!!(ぐるぐる目)

  13. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 12:12:38 ID:94b39458e 返信

    それが当たり前に要求される頃買うわ
    今「電気自動車は1000W」と言われても「それ必要?」としか言えないし

  14. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 12:17:32 ID:c9813ccd3 返信

    4枚刺しても使えるのは8GBのままやぞ

  15. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 12:32:04 ID:c81b2c519 返信

    4kで240フレームぐらいでないと8kで60フレーム維持できないから
    10年以上早いで

  16. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 12:33:34 ID:c9813ccd3 返信

    解像度に負荷が比例するわけでもないのにドヤ顔でアホだな

  17. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 12:37:19 ID:0e853cde3 返信

    この動画が少し参考になるよ
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Toft6fMvByA
    16枚のモニター並べて16kなんだってさ

  18. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 12:41:25 ID:599718824 返信

    今後要求メモリが増えてくることを考えると
    やはりAMDのHBCC思想は未来を見据えてるんだよね。肝心の技術力が追いついてないせいで宝の持ち腐れになってるけど
    Naviでなんとか時代と技術が追いつけばいいけど…

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 13:09:15 ID:ba714fc88 返信

      将来いざHBCC使おうとしたら主記憶の遅さとレイテンシーのせいで微妙な性能で
      某N社のGDDRx搭載品のほうがはるかにマシ

      となる未来までワンセットですね分かります

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 13:24:28 ID:5e76b221a 返信

        ビデオメモリを積む容量にはコスト的にも面積的にも限界があるから単純にそういう形にはならないだろうけど、似たような構図になる気は確かにするw

      • 名前:名無しのAMDer@Y市ASH区 投稿日:2017/08/27(日) 18:23:28 ID:ecbae710b 返信

        拡張カードでGDDRxを増やすなんてのはどうなんだろ。
        んでそれをHBCCで使う。

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 22:58:21 ID:5c5e0069f 返信

          そんな面倒なことしたくないからSSD積んだんだと思うけど

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 11:13:01 ID:9054fbe03 返信

          ミレニアムの増設メモリを思い出すな

  19. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 12:47:00 ID:da95fc5c5 返信

    「前世代の数倍の描画性能!」と謳っても
    アンチエイリアスの適用や一回り解像度高いモニタで性能増加分はすぐ埋まってしまう
    なかなか厳しい

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 23:40:47 ID:51fc87ee2 返信

      やべー世界だよな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 23:57:08 ID:5c1207cff 返信

      4k以上はAAもういらんで
      ぶっちゃけWQHDでもいる?って位のレベルまでジャギわからんくなるからな

  20. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 13:07:05 ID:38052fe72 返信

    HBM2なら32GBグラボ作れそう

  21. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 13:15:02 ID:91e1a0fad 返信

    24インチで8K解像度やったことあるけど、そのサイズと俺の目ではもう4Kと差を認識できなかった

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 13:40:22 ID:fc4f778fa 返信

      8Kなら最低27インチ無いとキツイと思うな

  22. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 13:32:32 ID:c9813ccd3 返信

    GDDRのが簡単に32GBのせられるし実際にサーバ用は既にあるわ

  23. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 13:44:55 ID:f12d54806 返信

    最適化しても元のデータはデカいまんまだろうから大容量化は避けられないと思うわ

  24. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 14:31:30 ID:8bbdf9a19 返信

    PCゲーマーって遅延や視野角の関係で20インチ台前半のモニタしか使わんし8kはオーバースペックなんだよなあ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 01:20:10 ID:dbbe27cac 返信

      別にオーバーじゃないよ
      そんな事言ったら5.5インチぐらいで4Kのスマホどうなるの

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 01:37:02 ID:8aa9bc019 返信

        オーバーだって言ってんだよ

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 02:16:57 ID:dbbe27cac 返信

          やめてよ
          俺が大好きなソニーを無能って言うのは

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 01:46:35 ID:5ea50da3b 返信

        目の解像度はノギスの副尺の1目盛り分=0.05mmがやっと判別できる程度だから
        それに相当する400ppi(=5.5インチでFullHD)以上あっても
        「注視して」見える程度だから5.5インチに4Kは不要だけど
        21.5インチでも8Kは(至近距離で見るなら)一応意味がある

  25. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 14:45:44 ID:9271c0d58 返信

    FHDで十分です。情報ありがとう。

  26. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 14:56:27 ID:cf0522ade 返信

    メモリ容量もだけど8Kでヌルヌル動くGPU作れるの?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 01:48:27 ID:5ea50da3b 返信

      ムーアの法則が3nmあたりまで続けば行けるのでは?
      続くかどうかが一番怪しいけど

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 12:42:29 ID:4d5d96555 返信

      微細化とシリコンスタックとか技術を駆使すれば可能。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 13:15:22 ID:4d5d96555 返信

      GPU性能以外にも、CPUとGPU間の通信速度を上げることも必要。PCIGen5位が必要になるかも。

  27. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 15:22:45 ID:b7e9c042f 返信

    ※25
    が正論
    馬鹿じゃないのかゲームに何を求めてるw
    fhdで十分

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 16:02:20 ID:dd265e7c4 返信

      お前の正論も十分も知ったこっちゃねーよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 11:21:41 ID:8e43984b0 返信

      お前こそ馬鹿じゃないのか、fhdなんて馬鹿みたいに広い画面で何する気だ。
      640*400 16色で十分。

  28. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 15:30:21 ID:fdbc791ae 返信

    EMAとかいう技術はどうなったんだ?
    たしかSLIしても全部のグラフィックメモリ使えたりRadeonとGeforce混合して使えるやつ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 15:35:14 ID:039c7068d 返信

      http://www.tweaktown.com/news/56524/amd-teases-massive-multi-gpu-improvements-ema/index.html

      事例がないわけじゃないがDX12をきっちり扱えないとダメなんで
      今必死になってやってると思うよ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 17:20:32 ID:03398cd31 返信

        面白いよね、同じ構成でもどちらをメインとして使うかで性能が変わるとか。当時はFuryXメインとサブ980Tiで最高スコア出してたし、980Ti同士でもSLIよりスコアが良かった。
        でもあれAFRのSLIやCFXと違ってSFRだからディスプレイ上でどんな感じに見えるんだろ?

  29. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 15:47:59 ID:8f0e908cf 返信

    グラフィックメモリ増やしときゃとりあえず映りはするだろうけど
    チップとくらべてメモリは安いだろうしな
    ただ3Dゲーム動かしたいとなるとまだ時期が悪いよ

  30. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 15:59:45 ID:dcf6c1717 返信

    ビデオメモリだけで50ワットくらい食いそうやなw

  31. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 16:01:53 ID:d9b850d93 返信

    8kとかVRより俺にとって現実味がない話だわ

  32. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 16:37:37 ID:f858060c2 返信

    フルHDから4Kへの移行でも時間掛かってるのに8Kなんて想像できんな

  33. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 19:34:33 ID:ad23172f0 返信

    8KVRゲーがまともに出来そうな100Tflops/100GBまでどんくらいかかるんやろ
    15年くらいで済むかな?

  34. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 19:47:20 ID:0e10d3ee9 返信

    8Kのゲームがあったとして、ゲーム自体の容量どのくらいになるんですかね

  35. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 19:53:45 ID:bd357f023 返信

    価格コムに質問したら1GBで足りるとか言われそう

    4Kは32MBあれば表示できるとか言ってるからな
    ttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19039090/

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 11:28:57 ID:8e43984b0 返信

      実際フレームバッファとしてはそんだけあれば十分。
      馬鹿を晒しているつもりなんだろうけど、最低限書いてあることを理解してからコメントしろよ。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 12:44:52 ID:c8b8e63bf 返信

      高い解像度でもボケないほどのきれいなテクスチャーのサイズがヤバイ
      今ですら2GBくらい使ってる

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 15:35:48 ID:bb4101fbf 返信

        馬鹿晒してみっともない
        テクスチャメモリの話ならLCDやウィンドウの解像度と関係ないぞ

  36. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 20:10:54 ID:75b20428f 返信

    HBMが一部の用途でしか使い道ないRIMM化してる一方でGDDRはまだまだ成長の余地が出来ている。GDDRで8ぐらいまでは余裕だろうね

  37. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 20:23:47 ID:c43812cb4 返信

    政治力で金ばら撒いて囲って高クロックでルーティンワークをドヤ顔で回してる場合じゃない

  38. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 20:36:10 ID:d44bf67b7 返信

    8kとか無いといつまでたってもCPUGPUの性能上がらんし
    必要だで

  39. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 21:19:45 ID:e5132c5ff 返信

    そもそもシュリンクが限界に近くなりつつある
    前の10年みたいには進まないんじゃないかな

  40. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 21:44:30 ID:d6fdd1baa 返信

    40代おっさんワイ
    老眼で8k意味なし!

  41. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 22:06:30 ID:25543640a 返信

    グラボはもっと大型化するべきだわ
    ATXぐらいのサイズにして
    マザボと背中合わせくっ付けるとかね

  42. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/27(日) 22:25:10 ID:3db29e7eb 返信

    グラボをPCケースに完全に固定したいね

  43. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 00:57:01 ID:4f9ae2319 返信

    dx12だとsliなりグラボ増やせばメモリも増えるとか言ってたけど実用化はまだかな

  44. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 01:17:25 ID:dbbe27cac 返信

    4Kモニターもまだ買う気が無いのに
    8Kとかどうでもいいわ

  45. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 02:38:00 ID:cc7b86bbc 返信

    ところで8KHDRみたいなPCモニタってもう売ってんの?

  46. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 04:17:44 ID:83f9c4337 返信

    暫定的に6k位のモニターを発売して欲しい。
    Titan XPでも8kは無理だろう。

  47. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 08:50:26 ID:579f2bce7 返信

    モニタ用のケーブルの通信速度はええんか?
    4k60hzでカツカツなイメージあるわ。

  48. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 09:49:11 ID:2f881be2b 返信

    4Kでもちょっと早まった感あるもんな
    どうして3Kぐらいでステップアップしなかったんだろう

  49. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 10:36:16 ID:7c08dde06 返信

    8kって単純に4kモニターx4か?
    4kですら結構大きめのディスプレイ買わないと文字が小さすぎて見えないって話聞くのに
    8kはどんなサイズにすればPC向けなんだろうな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 16:28:09 ID:e2fdb80f5 返信

      8Kの目的はドットの存在が見えなくなること。
      これにより「液晶モニタに表示された映像」から「プリントされた写真」に近い感覚になる。
      2.5Kまでの高解像度化は表示範囲の拡大という意味合いが強かったが、4Kからは「表示範囲は同じでより高精細な映像表示」の方が大きい。21インチ4Kで文字やアイコンは150%拡大とかね。

  50. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 17:04:32 ID:b47eee268 返信

    そろそろモニタは16:9やめるべき

    ノートは脱却しつつあるんだからさ

  51. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 18:35:54 ID:ed1767f90 返信

    8Kの最高設定って作成する側の負担がすごそう
    どうせほとんどの作品がフォトリアルな方向にしか向かないだろうし

  52. 名前:名無しの自作er 投稿日:2017/08/28(月) 23:15:49 ID:cf9c4f571 返信

    ブレイブルーの新作は無理だね