144Hzモニターにしたらやっぱ違うもんなの?

1: Socket774 2018/04/12(木) 23:37:06.63 ID:Eaiue/eX0 .net
大抵のモニタ60Hzどまりでゲームも60fpsが基準だけど
144hzにすると違うか?

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2: Socket774 2018/04/12(木) 23:37:33.59 ID:Eaiue/eX0 .net
実際の使用感とか感想を聞きたい

3: Socket774 2018/04/12(木) 23:37:34.58 ID:Pclo2TSv0
全然違うぞ

7: Socket774 2018/04/12(木) 23:38:09.52 ID:Eaiue/eX0 .net
>>3
ほんとけ?
60fpsで固定されてるゲームでも違いあるの?

4: Socket774 2018/04/12(木) 23:37:58.66 ID:+RkBxwCua
対して変わらんぞ

5: Socket774 2018/04/12(木) 23:38:02.36 ID:y9CJI/5VM
ぶっちゃけ意味ないで
60で十分

6: Socket774 2018/04/12(木) 23:38:06.48 ID:q/AUDHyl0
電気屋見にIKEA実際違うのがわかるぞ
流石に240との違いはわからんかったけど

8: Socket774 2018/04/12(木) 23:38:36.44 ID:ek8M062e0
画面を激しく動かした時にはっきり違いがデル

9: Socket774 2018/04/12(木) 23:39:13.48 ID:cbZORyyl0
144は買えるなら買うといい
240は要らん

10: Socket774 2018/04/12(木) 23:39:14.71 ID:BcXNcW6E0
マジで全然違うぞ
ハイセンシだと特によく分かる

13: Socket774 2018/04/12(木) 23:40:02.14 ID:Eaiue/eX0 .net
明確に違うと信じていいんだな?
それだけで買う機種が変わって来る

17: Socket774 2018/04/12(木) 23:41:06.49 ID:Pclo2TSv0
>>13
買うつもりでいるけど後押ししてほしくてスレ建てたんだろ
ワイが断言してるからとっとと買えや

24: Socket774 2018/04/12(木) 23:42:49.13 ID:Eaiue/eX0 .net
>>17
60Hzモニタの方が種類が多くて
144Hzだと必然的に数が絞られるからちょっと考えてたんや
でもそういう事なら信じるでサンガツ

15: Socket774 2018/04/12(木) 23:40:36.71 ID:3P4hX9AsM
フレーム補間して144fpsで動画見ると世界が変わるぞ

16: Socket774 2018/04/12(木) 23:40:44.99 ID:36OT8i8f0
マウスカーソルの動き見るだけでも全然違う

18: Socket774 2018/04/12(木) 23:41:22.20 ID:BcXNcW6E0
そらゲームが60fps固定ならディスプレイも60fpsしか出んのとちゃうか
ワイはそんなゲームやったことないから分からんが

30: Socket774 2018/04/12(木) 23:44:38.21 ID:Eaiue/eX0 .net
>>18
例えばバイオハザードとかベヨネッタみたいに一般的なタイトルは
フレーム数制限されてる

31: Socket774 2018/04/12(木) 23:45:42.20 ID:BcXNcW6E0
>>30
対人ゲーですらないのか…
それもう60でええやろ

38: Socket774 2018/04/12(木) 23:47:17.85 ID:Eaiue/eX0 .net
>>31
FPS以外のゲームでも違いがあるのかを知りたかったの
フレーム解放されてるなら違って当たり前なんだから

19: Socket774 2018/04/12(木) 23:41:35.58 ID:gpZpO4hNd
30と60って違いわからんけど144と60ってめっちゃ違うわ

34: Socket774 2018/04/12(木) 23:46:23.56 ID:Eaiue/eX0 .net
>>19
さすがにそれはわかるだろ
30の違いで一目瞭然なんだからよく考えたら144と60って84も差があるんだから違って当然だよな

27: Socket774 2018/04/12(木) 23:44:02.62 ID:1NLR/3Wv0
凸る時とかクリアリング丁寧にできへん時とかええらしいな

28: Socket774 2018/04/12(木) 23:44:09.77 ID:JRpnC02n0
実感できる効果は凄いぞ
OSのをHDDからSSDにうつした時みたいな感動がある

29: Socket774 2018/04/12(木) 23:44:10.00 ID:EFdaZYU+0
ハイエンドクラボじゃいとグラ設定落とすかそもそも144fps出せないぞ

32: Socket774 2018/04/12(木) 23:46:01.28 ID:6DlC4kIG0
FPSやってるんやったら必須やぞ ないかあるかでKD変わる

36: Socket774 2018/04/12(木) 23:46:36.36 ID:FzbS3xXy0
144でるゲームやっててマシンスペックも高いなら買え

35: Socket774 2018/04/12(木) 23:46:31.36 ID:XdVc0KPV0
正直ほとんど違いは分からんと思うで
しばらく使って60hzに戻った時に初めて分かる

37: Socket774 2018/04/12(木) 23:47:13.34 ID:v9muz/O7M
>>35
ヘッドホンとかもそうやけど上げてもあんまわからんけど下がったら如実にわかるよや

39: Socket774 2018/04/12(木) 23:47:38.67 ID:hyykJO6e0
変わらん言ってる奴は100%エアプ
マウスポインタ動かしただけで違い分かるから

40: Socket774 2018/04/12(木) 23:47:38.75 ID:sEZyoXxt0
それよりも安定して60fps出す方が大事やで
可変する方がティアリング起こして見苦しい

42: Socket774 2018/04/12(木) 23:48:46.25 ID:pZ4CUQIW0
>>40
せやからgシンクやらフリーシンクやらあるやんけ

44: Socket774 2018/04/12(木) 23:49:04.48 ID:1NLR/3Wv0
違いがわからんっていうよりかはスコアに差が出るかどうかわからんって言うべきやな
した方がええに越したことはないがあっても下手やったりゲームによっちゃあんまり意味ないわ

『144Hzモニターにしたらやっぱ違うもんなの?』へのコメント

  1. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 19:45:06 ID:a8f5fbcb2 返信

    PUBGみたいな ざっくりした撃ち合いゲーなら関係ない
    つまりほとんどの人がやってるゲームは関係ない

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:19:36 ID:3a56ac0b9 返信

      PUBGの上位プレイヤーみんな設定落としてフレームレート上げてるけどな

  2. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 19:45:35 ID:931dfb05a 返信

    個人的に一番違いが出たのがラリーのゲーム
    画面がぼやけないから次のコーナーをしっかり見通すことができて圧倒的にコースオフが減った
    コースが広い普通のレースゲーはPCやってないからわからん

  3. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 19:46:50 ID:e702ae830 返信

    60固定のゲームしかやらないなら必要ない

  4. 名前:名無しの自作er x 投稿日:2018/04/13(金) 19:48:36 ID:f82a5c8e4 返信

    60FPS超えてもFPSの接近戦で移動方向が明確に把握できるぐらいしか利点ないよね

    • 名前:名無しの自作er x 投稿日:2018/04/13(金) 19:51:01 ID:f82a5c8e4 返信

      そういえばピンボールも恩恵でかかったわ。玉の動きがしっかり見える。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 21:46:30 ID:fa12fdab7 返信

      ぶっちゃけスクロールのあるゲームは全部恩恵がある
      スクロールがなくてもキャラ移動速度の速いゲームはある Steam版平安京エイリアンですらある
      エロゲー等動きのないADVと60決め打ちの一部和ゲーだけない

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 19:01:59 ID:c4bd51bbc 返信

        エロゲーだって乳とか腰とか動きあるだろ!(たぶん)

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/15(日) 05:24:58 ID:02fd140cb 返信

      FPSに限ればそうなんだろうけど、対人ゲー(特に格ゲー)リズムゲーは滅茶苦茶恩恵大きいよ

  5. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 19:51:16 ID:bb85db0aa 返信

    2Kの3桁fpsがゲーマー標準だと4K60fps移行が遠い未来の話に感じるなぁ。
    グラボ1枚で楽々4K144fpsになるのは何年後だろう。

    • 名前:名無しのAMDer@Y市ASH区 投稿日:2018/04/13(金) 20:05:46 ID:f0fc4f5e7 返信

      取り敢えず次世代(7nm)でもハイエンド帯でやっとって感じかなぁ。
      2020年過ぎないと何とも言えないねぇ。
      ミドル帯でそのくらい行かないと8k60も難しいだろうし。

  6. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 19:57:17 ID:4e1b20df8 返信

    120Hzのモニタを買った時は世界が変わったな。
    もう60Hzには戻れん。

  7. 名前:名無しのAMDer@Y市ASH区 投稿日:2018/04/13(金) 20:03:35 ID:f0fc4f5e7 返信

    同期は速く、応答速度は短く。
    明日BenQの新モニタ届く。
    DP1.4で垂直同期76Hzだから60よりは若干ぬるっとするはず…

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:17:58 ID:5f8b5e688 返信

      たぶん体感できないぞ…普通に4KHDR freesyncモニターとして生かしなさいな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:41:49 ID:b12b02772 返信

      ワイも75Hzモニタ買ったこと有るけどあんまり変わらん…
      それよりFreeSyncの方が恩恵デカいゾ,かなり見やすくなる

    • 名前:名無しのAMDer@Y市ASH区 投稿日:2018/04/13(金) 21:45:58 ID:f0fc4f5e7 返信

      そうか、余り変わらんのか…

  8. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:09:31 ID:1b2b4a445 返信

    いつも思うんだが、なんでこの手の話題に限らずゲーマーっていうのはFPS前提の単語なんだろうな。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:18:13 ID:f747273c5 返信

      解読班、早く来いよ!!

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:52:56 ID:1b2b4a445 返信

        わかりにくい日本語で悪かったな

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 00:02:28 ID:0d8a13865 返信

          言うほど分かりにくくないよ

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 00:03:53 ID:0d8a13865 返信

          分かりにくくないよ
          十分伝わる

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:36:39 ID:184764bfe 返信

      やだ、、、全力でイジり倒したい、、
      けど先にレス付いてるから自重するね、、///

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:51:41 ID:bbbfac9f0 返信

      『ゲーマー』という単語が、FPSをやる人って意味として使われがちなのは何故って事じゃない?多分2DのRPGやサンドボックス系をやり込むゲーマーだっているのに、ゲーマーは144モニタを使わないといけないって言ってる人がいるのは何故?って事だろ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 22:45:42 ID:fa12fdab7 返信

        ツクール専門なら144はいらんな サンドボックスやるなら144買っとけ
        効くから

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 23:18:55 ID:d126b4f01 返信

        俺もそう思うけど、理解する気無い人もいるって事だね

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 22:31:59 ID:fa12fdab7 返信

      ゲーマーならFPS以外もやってるだろ=わかる
      もしかして:144hzはFPS向けやろ?=わからん

      俺が昔XL2540を買った時、一番効果を実感したのはTorchlightとTitan Questだったよ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 22:48:08 ID:fa12fdab7 返信

        2540じゃねーや 2420T
        まぁそれ以来周波数優先です

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 07:23:06 ID:6b2eb5497 返信

      ゲーマーがfps(frame per second)にこだわるのはどうしてなんだってことかと思った。

  9. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:12:31 ID:5f8b5e688 返信

    144hz(OC時165hz)モニター持ってるけど、GTX1080一枚じゃあ最新ゲームで維持するのが大変
    最近は100fps程度で我慢してるわ

  10. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:14:06 ID:a3813c1f0 返信

    120以上に慣れると60とか30制限のゲームやるとカクカクでストレスがやばくなる
    ガチでゲームしたいとかじゃない60で満足してる人は60のままの方がいいぞ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:32:50 ID:3a0c0b5b0 返信

      脳みそが補正し直してくれるまでカクつくが10分もやればたとえ30fpsだろうがなれてくるぞ
      もちろん高フレームレートが快適なのは間違いないがな

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 21:52:13 ID:fa12fdab7 返信

        歯を食いしばってメガドラのカースを解いてる時に感じた錯覚だな
        実際には慣れないです 不快なものは不快

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 22:01:22 ID:5f8b5e688 返信

          例え方からしてそれもう脳が古いのでは?

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 12:25:59 ID:5c2fbdfaa 返信

        元々そういう世代だったもんな
        脳が勝手に補正してくれる
        ラグを読んで偏差かけていくスタイル

  11. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:15:52 ID:2d0a0fe25 返信

    60のゲームでも144のモニターで見ると残像がほとんどなくなるので
    見やすさ的にもおすすめ。目にもよろしい。

  12. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:18:29 ID:348497531 返信

    60固定のゲームを144Hzでやると定期的にガックンガックンして気持ち悪くなるぞい

  13. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:21:39 ID:5bc9d5e21 返信

    勿論違うけど競技系ゲームじゃないとそれほど意味はないかもねん

  14. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:24:31 ID:118848f38 返信

    世界が変わる定期

  15. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:29:33 ID:02353923c 返信

    この前新宿のビックカメラで実物見たけど思ったより違わなかったな
    視線移動が激しいVRだと60fps90fps120fpsの違いを体感しやすいけど

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/15(日) 05:28:39 ID:02fd140cb 返信

      自分で動かないとわからないもんだよ

  16. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:33:32 ID:d7a918a6c 返信

    正直よく分からん
    60FPSで十分だと思うけど
    144だと気分がちゃうわな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 21:16:11 ID:aaf6bbfde 返信

      よくわからねーな…
      60と120or144の場合全く違うぞ
      特に振り向いた時がね
      240hzモニタは知らん

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 21:56:18 ID:fa12fdab7 返信

        X3APを6700K@4.6ghz/1080ti+XL2540で遊ぶとコンスタントに240ぐらいでるんだが、揉め事が激しくなると150まで落ちるんだわ
        これがかなり気になる 星の流れ方が一気に変わるからね
        人体の上に合わせた慣れって怖いよ

  17. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:33:54 ID:1938c28d3 返信

    最近買ったけど144hzなんて三日もすれば忘れる程に慣れてしまったし同じ金で発色いいモニターでも買えば良かったと思ってる
    あと60hzに戻れないとか言ってるのは流石に無いわ
    自分に言い聞かせてるだけにしか思えない

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 09:03:33 ID:7fea8d28e 返信

      カラーマネージメントディスプレイは、別の意味で見る世界が変わる。

  18. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:34:56 ID:788d08b39 返信

    144Hzで環境整えて見たはものの、やってるorやりたいゲームが未対応で意味なかったわ

  19. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:40:00 ID:94db13419 返信

    120Hzのディスプレイだと、60FPSは2回に1回、30FPSは4回に1回更新すれば綺麗に収まるけど、144Hzだと・・・・・・
    完全にゲーム用、それで60,30FPSの動画なんて見れたものじゃない

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 23:24:21 ID:eb5e2ed72 返信

      何その机上論
      FPSは固定じゃなくて常に変動するものなのに、その議論は無意味だということに気づかんのけ?
      144HzモニタはMAX144fps対応出来るってだけで60も30も何の問題もなくキレイに描写カバーしてるわ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 12:04:33 ID:5c2e6a045 返信

      流石に草生える

  20. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:47:14 ID:09f79160a 返信

    fpsとか対戦ゲームやらなくなってTNパネルのギラツキがきつくなってきたから60HzIPSに買い替えた

  21. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 20:53:48 ID:e99244c66 返信

    高リフレッシュレート未対応のゲームでも
    NVIDIAなら固定リフレッシュレートにして
    垂直同期オフか高速にすればフレームレート高くなるでしょ。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 21:42:10 ID:3a0c0b5b0 返信

      crewとか60固定だった気がする

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 22:20:41 ID:fa12fdab7 返信

      意地でも60までしか出させないゲームってのがあるのさ
      和ゲーだとPC版で30固定なんてのまである 大神とかね

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 02:19:44 ID:b020c5a08 返信

        そんなゲームがあるの
        だから和ゲーは終わったんだね

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 12:02:54 ID:5c2e6a045 返信

          大神の場合演出としてフレームレート制限してるだけだと思うよ。
          「古臭さ」の演出として30とか24に落とすってのはよくある話

  22. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 21:37:24 ID:b1149d069 返信

    60までしか体感しないなんて勿体無いよ
    ニコニコベンチでも驚くぞ

  23. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 21:58:44 ID:4b3ff2c5e 返信

    モニタなんか安いし場所取らないんだから、気になるなら一枚買ってみりゃ良いじゃん派

  24. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 22:11:37 ID:fa12fdab7 返信

    60で十分 タイトルが無い
    そう思っていた時期が俺にもありました 16bit時代です
    VooDooJapanで色んな人が主張していた「解像度落としてでも周波数を稼げ 経験すれば解る」
    あれが今や必須になってると言うか まぁ解像度を落とさなくて良いのは幸運なことだけど

  25. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 22:32:49 ID:7eaf1b5b0 返信

    違いは分かるがコスト、デメリットに見合うかはかなり微妙
    120モニなら消費電力倍、価格倍、要求グラボ性能倍

  26. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 23:02:49 ID:c905418ce 返信

    モニター144にするとfpsだせるハイスペPCもいるデポ

    • 名前:(*´з`) 投稿日:2018/04/13(金) 23:32:13 ID:7c0765067 返信

      Intel革ジャン入ってるヤツね

  27. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 23:31:20 ID:eb5e2ed72 返信

    高解像度、高画質設定で144fpsキープさせるのにハイスペPCは居るだろうけど
    フルHD解像度だし、余計なエフェクト切って負荷落としつつ描写距離はMAXでプレイするからそこまでハイスペPCは必要なかったりするが…

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 13:33:54 ID:658a5f09f 返信

      別に144張り付かなくても実fpsで100近く出てるなら十分恩恵はあるからね
      60→100くらいまでは違いがはっきり分かる、それ以上は体感差が少なくなる

  28. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 23:47:05 ID:bf0024155 返信

    144を比較的まともに表示できるのはTNだけだからな
    あとは過剰なオーバードライブによる偽色でかえってみづらくなる

  29. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 23:50:00 ID:d31179a38 返信

    60Hzのモニターでもゲフォ使ってるなら
    リフレッシュレートをオーバークロックできるから試してみ
    俺のは60Hzから73Hzまで上げて残像感は減ったけどカクツキが気になるようになった

  30. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/13(金) 23:53:22 ID:a0492245c 返信

    毎日10時間以上ゲームするならだいぶ違う
    軽く遊ぶ程度ならそんな変わらん

  31. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 00:04:30 ID:0d8a13865 返信

    コメントの反映遅くね?

  32. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 00:25:17 ID:475c0598a 返信

    滑らかさに憧れて120Hz買ったけど、夏場のグラボの温度が鬼すぎて、結局60Hz常用
    効果はあるよ

  33. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 00:38:42 ID:7e4f6f1c2 返信

    ガチでやるなら高リフレッシュレートモニター&デバイス揃えるのが入り口
    競技系FPSは144hz維持や見やすさ優先で設定落とす
    高設定&高リフレッシュレート目指してSLIは不具合のが多いぞ(経験談)

  34. 名前:  投稿日:2018/04/14(土) 01:28:51 ID:78509925a 返信

    結局高リフモニタ買い渋る奴って高いから渋ってるわけで
    そんなやつが高リフ出せるほどのPCを構築できるかというとそんなわけがなく

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 01:50:18 ID:bc99ddd65 返信

      TN フルHDのちゃっちい奴なら3万で買えるぞ
      240hzやIPS WQHDとなると高くなるが

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 01:58:52 ID:78509925a 返信

        その1万程度の差額で怯む奴が…ってことさw

  35. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 01:45:19 ID:bc99ddd65 返信

    FPS、RTSやレースゲーでの144fps以上の体験は素晴らしいし勝敗にも直結するような要素だが60fpsに戻れないはさすがに大袈裟
    そんなこと言ったらタブレットとかスマホとか一部の特殊な機器(ipad proやレイザーフォンとかくらい)以外
    最大でも60fpsしかでないので日常生活に支障をきたすレベル

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 01:52:14 ID:78509925a 返信

      その理屈はおかしい

  36. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 01:56:59 ID:19e64dc6b 返信

    高級VA144Hzが至高
    IPSのギラツキなんて見れたもんじゃない

  37. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 02:10:43 ID:b020c5a08 返信

    ゴキチャンはカクカクがお似合いだから要らんでしょ

  38. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 02:14:42 ID:b020c5a08 返信

    ゴキチャンにはカクカクがお似合いだから要らんでしょ

    • 名前:(*´з`) 投稿日:2018/04/14(土) 10:08:58 ID:57aa82c03 返信

      「に」が大切なので再投稿しましたね

  39. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 04:42:14 ID:cac6474c0 返信

    もれなくゲーミングという恥ずかしい呼び名が付きます

  40. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 07:35:38 ID:f376325a8 返信

    60あれば十分だし
    60~144はこんなもんか程度で
    144~60に落とすと違和感が出る感じ
    画面マウスふりまくって画面ブレブレにしたら差は出るだろうけど
    通常にゲームするだけで差なんてそんな分からんで

  41. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 09:45:28 ID:e3e8508fb 返信

    60Hz位+Freesyncと144Hzじゃどっちが良いのかね

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 10:15:38 ID:102ad4dd2 返信

      スペックや、やるゲームにもよるなあ、ティアリングや処理落ちの不快感を軽減したいならFreesync
      滑らかな映像を見たいなら144hzかと

  42. 名前:i 投稿日:2018/04/14(土) 09:51:53 ID:e6a63d4de 返信

    動体視力の差によるのではないか。
    能力が低いと違いが分からないのだろう。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 14:28:16 ID:505c7d65f 返信

      PS4のカクカクで遊んでると動体視力が劣化するみたいだね
      それでカクカクでも気にならないって話

  43. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 10:57:44 ID:ae8745974 返信

    freesyncは良いんだけどRadeonになるのがなあ
    Gsyncは高くなるしどうにかしてほしいわ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 11:53:38 ID:fee2b92fb 返信

      イリュージョン系は恩恵ある??

  44. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 11:56:34 ID:5c2e6a045 返信

    60と144の違いが分からないやつは流石に居ないと思うけど
    144の価値が分からないやつは結構いると思う。

  45. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 12:27:32 ID:5c2fbdfaa 返信

    有れば有ったで有難い感じ

  46. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 13:11:56 ID:b2d17a592 返信

    高価なグラボを買う口実ができるだけで十分

  47. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 13:12:30 ID:d052647c3 返信

    80Hzでも60Hzよりは全然違うなあ
    普段は120Hzで重い場合は100Hz→90Hz→80Hzと下げていくスタイル

  48. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 13:23:07 ID:2168b8373 返信

    144の恩恵わからんやつは多分対人ゲーやってないんだろ。
    0.1秒で勝負つくゲームはもはや必須だと思うよ。まぁ上手ければいらないとは思うけど

  49. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 13:25:19 ID:40aa7a3e0 返信

    30から60が体感的に一番でかい。60から90になるとぬるぬるを実感する。90から120、120から144は違いがわかるけどそれほど恩恵を感じない。144から240はびっくりする

  50. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 15:06:20 ID:7a06e2cb3 返信

    艦これにはどれくらい効果あるの?

  51. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 15:30:45 ID:5a3835907 返信

    脳が補完する量が減るので長時間だと疲れ方が違うはず
    ま、そんな長時間はやらんだろうけどもね

  52. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 15:51:09 ID:2beba13b4 返信

    急に振り向くとか、銃のリコイルで画面が揺れるとか、フレームとフレームの間の情報量が多いと効果がわかるよ
    RPGとかローセンシでfpsやる人(かつクリアリングうまくて咄嗟に振り向いたりしない人)は分からない人もいるかも知れんな

  53. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 16:12:04 ID:f1a5fd28d 返信

    グラボ970の私にはあんまり意味ないからいいや
    グラフィック低にしてまでfps上げたくないし

  54. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 16:24:32 ID:2ef4b4ab9 返信

    60Hzが足枷になるレベルまで上達してから買うのがおすすめ
    その方が感動できるし144Hzの価値も分かるはず

  55. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 21:04:29 ID:5da0c276a 返信

    既にUWQHD34インチ曲面が手放せなくなってしまったからなぁ

  56. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/14(土) 22:19:42 ID:995c450a4 返信

    結構お店でも120Hzのディスプレイなのに60Hzの動画流してたりするので量販店で120Hz対応のAQUOS Rとかで見比べると全然違うで

  57. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/15(日) 00:47:15 ID:d558b616f 返信

    144↑入れたらもう60には戻れんわ
    まあゲーム次第だが・・・

  58. 名前:ちんちん 投稿日:2018/04/15(日) 10:17:56 ID:e416be41a 返信

    40歳以上は無駄
    以下の年齢で、動的視力のある奴のみ有効

  59. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/16(月) 14:58:47 ID:f046b09f7 返信

    60以上だと急にぬるぬる動きだす、気がする
    気持ち良さは一番大事

  60. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/04/20(金) 00:49:22 ID:01d92aa9e 返信

    60と144の違いがわからん奴は眼科いった方がいい