新型グラボは『GeForce RTX 2080』か!? NVIDIAがテザームービーを公開

1: Socket774 2018/08/16(木) 10:30:00.67 ID:MNadRc7M0 BE:422186189-PLT(12015)
北米時間2018年8月13日,NVIDIAは,YouTubeに「Be For The Game」という名のティザームービーを公開した。
https://www.youtube.com/watch?v=F7ElMOiAOBI

ムービーで重要なのは,ズバリ最後である。
ハッシュタグとともに,gamescom 2018の開催地であるケルン(Cologne),
そしてNVIDIAがオフラインイベントを行う2018年8月20日の表示が出てくるのだが,そのとき,数字が「2」「0」「8」「0」の順で下からせり上がってくるのである。

NVIDIAの次世代GPU上位モデルの型番については,「GTX 1180だ」「いやGTX 2080だ」と,噂が二極化していたが,
4桁型番が「2080」になることはほぼ確定と言っていいのではなかろうか。

https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20180814019/

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3: Socket774 2018/08/16(木) 10:31:00.13 ID:weBUkwJR0
でも高いんでしょ?

5: Socket774 2018/08/16(木) 10:36:26.50 ID:K/cAu5Cr0
俺様の9800GTXと比べるとどんぐらい強いの?

93: Socket774 2018/08/16(木) 11:22:45.01 ID:EhVGlvbd0
>>5
100倍と言われても俺は驚かん
俺の最後のGPUは670だからな

9: Socket774 2018/08/16(木) 10:37:55.41 ID:DDghpYdh0
GT→GTX→RTXってなるのか

12: Socket774 2018/08/16(木) 10:39:21.26 ID:LHXkuTJp0
うちの1080Tiちゃんがゴミになっちゃうのか・・・(´;ω;`)

14: Socket774 2018/08/16(木) 10:40:44.44 ID:1z4X01o30
>>12
新世代コアだからな

13: Socket774 2018/08/16(木) 10:39:47.81 ID:qdYvMdql0
携帯もそうだったけど
製品のナンバリングをもっと節約して使ってよ
なんで遊戯王よろしく最低単位が100なんだよ

24: Socket774 2018/08/16(木) 10:44:05.91 ID:mHwhsfPT0
>>13
どういう単位で上げてもいいけど
突然法則が変わったりするのやめて欲しいわ

148: Socket774 2018/08/16(木) 12:44:30.83 ID:xFHGxiaO0
>>13
プジョーみたいだけど208GTiにしよう

17: Socket774 2018/08/16(木) 10:41:26.16 ID:lZ2C5Ccq0
ワインの出来が毎年過去最高を更新する的なやつ

18: Socket774 2018/08/16(木) 10:42:00.68 ID:i+442gT70
型番だけで盛り上がる幼稚な世界

19: Socket774 2018/08/16(木) 10:42:12.30 ID:yuiwSZ260
>そのとき,数字が「2」「0」「8」「0」の順で下からせり上がってくるのである。

こういうのいいな

26: Socket774 2018/08/16(木) 10:44:34.97 ID:mWIDj7+J0
レイトレ用のコアとAI用のTensorもあるとか

35: Socket774 2018/08/16(木) 10:48:57.89 ID:nLawYadZ0
時期悪オジサン息してなくて草

36: Socket774 2018/08/16(木) 10:49:07.47 ID:JmuZUfuX0
もう2000番台か
以前の型番に追いつくな

45: Socket774 2018/08/16(木) 10:53:54.09 ID:HlEyUOq30
いよいよだ
楽しみでワクワクする

48: Socket774 2018/08/16(木) 10:55:02.03 ID:59zmYXZ00
半年前に買ったばっかりなのにやめてくれよ

50: Socket774 2018/08/16(木) 10:56:24.56 ID:OdAJ1ZXZ0
数十年使えるコア構想と言うだけあって
2000番台にしたか
1180と思ったけど

53: Socket774 2018/08/16(木) 10:57:40.22 ID:ouBSCshW0
ついに変え時が来たか

69: Socket774 2018/08/16(木) 11:08:46.70 ID:noG29b7Y0
凄い久々な気がする2年ぶりくらいか?

343: Socket774 2018/08/15(水) 13:30:23.45 ID:m+WNZOyt0
turingはpascalの6倍のレイトレ性能があるから、1080世代はゴミになった
no title

347: Socket774 2018/08/15(水) 13:34:36.54 ID:sbPhudva0
レイトレ対応ソフトが出始めたら一気に旧世代はゴミと化するなw

348: Socket774 2018/08/15(水) 13:36:26.29 ID:KUkZ31YKx
流石に2年も開いてりゃ性能が倍になってもおかしくはないんだよなぁ
それがレイトレーシングとNVlinkなんだろうけど

349: Socket774 2018/08/15(水) 13:39:18.41 ID:tmnJjBvm0
なかなか期待出来そうだな
米尼でGTX1080ti買わない方がいいかも

350: Socket774 2018/08/15(水) 13:39:44.85 ID:KHIT6LsX0
対応ソフトが揃う頃には3000世代いってそうだな
まぁ2080ti出たら買うけど

361: Socket774 2018/08/15(水) 14:03:51.86 ID:2q8HQ/x/0
パスカルの次のが本命か
つなぎなら1060で妥協しようかな

364: Socket774 2018/08/15(水) 14:10:20.22 ID:ha5jhZrp0
>>361
2080が1080の倍の性能なら1060は2080の25%程度の性能になるけど
わかってる?

398: Socket774 2018/08/15(水) 15:42:38.75 ID:V47fHkhM0
よくわからんのだけど
確かにquadroがレイトレになるとは言ってるけど
1100なり2000なりもそうなるのか

417: Socket774 2018/08/15(水) 16:13:56.88 ID:EQh2tqaG0
>>398
NvidiaのBe For The Game(ゲームのために生まれた)っていうプロモーションビデオ内で
https://www.youtube.com/watch?v=F7ElMOiAOBI

チャットの名前がRoyTeXだったりRayだったり、Not_11だったり、AlanaT(Alan Turing?)、
ヒントがちりばめられていて、最後に2080の順番に数字が浮かんでくる。

421: Socket774 2018/08/15(水) 16:18:46.47 ID:bn5eCEu70
>>417
ほんまや Not11はGTX11じゃないよって示してて
RoyTeXはGTXからRTXへ AlanTは次がTuring世代って意味だろうな。
最後の日付の出る順番も2→0→8→0だし
RTX2080なんだろうな

407: Socket774 2018/08/15(水) 15:56:54.40 ID:0zICvjWp0
レイトって何だよ
遅れてるんだからダメだよな?

410: Socket774 2018/08/15(水) 16:01:15.11 ID:FrDo/tRA0
>>407
レイトじゃない
レイトレーシング=レイト・レーシング←X
レイトレーシング=レイ・トレーシング←◯

412: Socket774 2018/08/15(水) 16:07:53.93 ID:KUkZ31YKx
レイト・レーシングなら深夜の走り屋みたいだな

413: Socket774 2018/08/15(水) 16:09:00.60 ID:7XoH6J320
AMDがどんな反応するのか

414: Socket774 2018/08/15(水) 16:09:03.96 ID:bn5eCEu70
レイトレーシング対応っても 周りが対応してくれないしなあ..

420: Socket774 2018/08/15(水) 16:18:31.72 ID:9cm63y5C0
https://www.youtube.com/watch?v=J3ue35ago3Y

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
新グラボ待っててよかったw

429: Socket774 2018/08/15(水) 16:43:56.47 ID:EQh2tqaG0
>>420
そのデモ映像はTesla V100を4枚積んだマシンで作ってるからね。

425: Socket774 2018/08/15(水) 16:30:29.48 ID:9pECNuco0
>>420
https://www.youtube.com/watch?v=tjf-1BxpR9c

こっちのが分かりやすいんでない?
もうこの時期にRTXだったんだねw

424: Socket774 2018/08/15(水) 16:28:09.56 ID:rxBOvUnS0
GeForceでもテンサーコア有効にするなら
やっぱり去年データセンターGeForce禁止令だしたのは
このための布石だったんだな

427: Socket774 2018/08/15(水) 16:35:35.35 ID:bn5eCEu70
https://youtu.be/3jb3flTRykQ

けっこうデモの動画上がってるのな

428: Socket774 2018/08/15(水) 16:43:22.05 ID:9cm63y5C0
RTX2080tiが出るころが買い時だな
ほんま待っててよかったw

431: Socket774 2018/08/15(水) 16:49:50.93 ID:KUkZ31YKx
レイトレがマイニングに悪用されること無いよね
それだけが心配

521: Socket774 2018/08/15(水) 20:49:57.76 ID:Kk9LHC0I0
新世代のグラフィックが見たい人は1000シリーズの何%アップとかは関係なしにRTXを買うべきだな

レンダリング方法が変わるのだから、1080tiの何%アップとかいう比較自体が無意味

568: Socket774 2018/08/15(水) 22:38:56.05 ID:09hy6ME80
RTX2080はFHD60fpsをターゲットにしたレイトレ性能を持たせるんじゃないかな
そうなると秒間30億レイでQuadro RTX最上位の1/3程度で現実的な数値

867: Socket774 2018/08/16(木) 16:27:35.07 ID:xVJEBE7B0
これだけ公式にネタバレしておいて8/20はビッグサプライズが待ってるってことは
「実はGTX1180でRTXなんてサポートしません」ってことかもw

870: Socket774 2018/08/16(木) 16:31:18.35 ID:6GSWKhDo0
RTX2080は間違いないでしょ
Not_11ってわざわざ仕込んでるくらいだし

878: Socket774 2018/08/16(木) 16:48:20.20 ID:wTZz87iR0
>>870
QadroにRTXと名付けただけでGeForceの名前までRTXになるとは限らないだろ
そもそもQadroには今までだってGTXも付いてなかったし

883: Socket774 2018/08/16(木) 16:59:14.45 ID:6GSWKhDo0
>>878
be for the gameのティザーでRoyTeXって示唆してるんだからRTXだと思うんだけどな

915: Socket774 2018/08/16(木) 18:17:27.87 ID:iDwxUapc0
>>883
でもbe for the gameとか言いながらマイカス排除仕様にはならないんだろ?
あてにならんなあ

887: Socket774 2018/08/16(木) 17:05:12.27 ID:d9gQHma70
わくわくしすぎて気持ち悪くなってきた

538: Socket774 2018/08/15(水) 21:28:54.99 ID:ACI4CVgq0
早く来い来い20日

『新型グラボは『GeForce RTX 2080』か!? NVIDIAがテザームービーを公開』へのコメント

  1. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 18:54:05 ID:57788b288 返信

    レイトレ凄いのはわかったけどDX11でも凄いの?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 07:56:11 ID:6f33a64d5 返信

      PhysXみたいなものかもしれないが、MSのDirectX(R) Raytracing (DXR) APIが存在する

  2. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 18:55:03 ID:c385536f6 返信

    1060を発売されてすぐ買ったし時期が良いな。2060に期待してる

  3. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 19:10:49 ID:f684ae8a8 返信

    4K60fps行けるかな?

  4. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 19:17:03 ID:c42d32091 返信

    ネーミング。そこは、RayForce RTX2080 とかじゃないのか!?

    でも個人的には、「”R”TX」なんて作ってないでちゃんと「”G”TX 20xx」を作って欲しかった思い

  5. 名前:名無しのAMDer@Y市ASH区 投稿日:2018/08/16(木) 19:19:19 ID:25723fbc5 返信

    レイトレーシングその物に関してはAMDも色々やってるけど
    規格として囲い込まれちゃうと折角の新しい表現が共有できなくて
    双方の為にならないと思うのだが。

    ここでVegaが思わぬ形で準対応となると話は面白くなるんだけどな。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:41:38 ID:9356a7340 返信

      そりゃNVからしたら共有するメリットが無いからね
      GAMEWORKSの中身然りこれ然り折角自身に有利に進むように育てた物を自ら手放す事はそらしないよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 22:35:24 ID:fd8772ca9 返信

      新しい DirectX(R) Raytracing (DXR) APIがある
      RTXをフルサポートするってことだからNVIDIA主体の規格だろうが
      Vegaに限らずAMDも準対応しなければ不味い状況だろう
      ただ対応できても全然速度が出ないだろうから実用性でRTX2080かTiが必須だと思えるが

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 23:02:35 ID:4e8b71657 返信

        そんなゴミに対応しなくてもDX12でいいのにな
        NVIDIAは囲い込んで足引っ張るからゴミだわ

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 14:54:37 ID:ad935b1bf 返信

          お前みたいなゴミなんて相手にしてないんだから喚くだけ無駄。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 22:58:22 ID:83c509a72 返信

      AMDとNVIDIA両方ともリアルタイムレイトレーシングのソリューションは用意していて、MSのDXRTがそいつに投げる形の実装になるからそんなに気にしなくてもいいとは思うけどね。
      それよりも、Vegaで導入されたプリミティブシェーダの扱いが今後どうなるのかが気になる。DXとOpenGLで対応してくれない事にはあまり意味が無いのだが、今回同様の機能をTuringに実装とは聞かないからな。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 02:50:42 ID:ddaad4f42 返信

        AMDにそんなんあったっけ?
        研究レベルでやってますはやってないのと等価だからな。

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 03:36:38 ID:99a0deea5 返信

          プリミティブ(無駄なポリゴンの破棄)シェーダはパイプラインを再定義しましょうという事でMSやクロノスでと一緒に色々やってる最中
          実装はされてるけど現在では全機能が開発者に開放されていない段階でHBCCと同じく現在のDX11やDX12では宝の持ち腐れになってる。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 03:12:51 ID:99a0deea5 返信

      MSが3月頃にDXR発表したときにAMDもサポートするっていってなかったけ?

  6. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 19:23:22 ID:06e53afbb 返信

    レイトレーシング性能が凄いのは分かるんだけど
    既存のゲームに対するスペックはどうなんだろうね

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 23:00:44 ID:83c509a72 返信

      順当な強化に留まるよ。

  7. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 19:24:46 ID:865de0166 返信

    従来のグラフィックス性能は10%アップくらいか?

  8. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 19:29:15 ID:5b6bc81e9 返信

    レイトレーシングでの性能は上がったけど、従来のラスタライズでの性能が下がった
    という事にならないと良いけど……レビュー待ちかな

  9. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 19:30:21 ID:9a6d26fc9 返信

    性能1070ちょい上をの2060を3万切りで頼む。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 19:32:44 ID:9a6d26fc9 返信

      すげー変な文章になってた。
      1070よりちょい上の性能の2060を3万切りで頼む。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 16:11:53 ID:ee101d203 返信

      すげー謙虚な文章になってた。
      1080tiよりバリバリ上の性能の2050を1万切りで頼む。

  10. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 19:36:23 ID:6d2f580fa 返信

    で、ラデオンとかいうゴミはコレに対抗できんの?

    いつまでも爆熱低性能のゴミを作ってるなよw

    AMDはいい加減まともなGPU出せよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 21:08:26 ID:d6778e387 返信

      Ryzenみたいになってくれれば本当に盛り上がるんだけどね。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 21:18:24 ID:e7b17c264 返信

      ゴミはちょっとランク高すぎない?産廃か数世紀前の化石くらいじゃないと。

      それに、元社員が独立した会社に、いつまでも圧倒的に差つけられるってのがそもそも大問題
      だから、いつまでもCPUもGPUでも2位以下なんだよなー
      A:あーあ
      M;まーた
      D:ダメだったー
      ↑これがAMDの正式な略称だからな

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/18(土) 16:21:52 ID:33e17faa9 返信

        5×0シリーズとVegaがあのザマじゃなければ否定できたんだろうけどな
        Polaris4x0系が出た直後はちょっと期待したんだが
        まさかあそこまで伸びしろがないとは

  11. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 19:39:33 ID:d2cb17d62 返信

    思ったより早かったな。前否定してた人が言う通り今年は来ないと思ったんだが。ゲームだけでなくコンピューティング全体で考えるとこっちにも振る価値が有ったか。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:07:19 ID:9cb8f916b 返信

      Quadro RTXで採用するんだから
      大量発注してコストカット進めるならGTXの方でも採用して新製品出したほうがよりコスト的にはプラスって判断したんじゃね

      後は2019年にAMDがRX680を300~400ドルぐらいでGDDR6を採用して1080~1080Tiぐらいの性能で出すって話も流れてるのも多少は影響あるのかな

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:40:13 ID:c70478a1e 返信

        こういうとこでラノベの読みすぎなのか勘違いコメが沢山あるけどさ。

        実際の製品開発って3か月とか1年ではできないんだぞ。
        俺らの手元に届く頃には開発に携わってた人間からすればもう既に過去のネタってレベル。

        他社の直近の噂に右往左往してどうこうなる話じゃないからな。

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 21:06:46 ID:419b9beea 返信

          ラノベ関係無さすぎて草

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 23:59:34 ID:8243e21a2 返信

            >こういうとこでラノベの読みすぎなのか勘違いコメが沢山ある

            ラノベを読むような読解力の皆無みたいなやつが沢山居ると言うひっかけなのかも。
            ただラノベを腐したいだけにも見えるがw

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 22:03:27 ID:d2cb17d62 返信

          どのタイミングで出していくかという経営判断には大いに影響ある。できたらすぐさま出すわけじゃないから。

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 01:07:01 ID:ddaad4f42 返信

            いや出来上がってんのに熟成するとか馬鹿以外の何物でもないぞ。
            普通に損失なんだが

            いつ出すかは先にあってリリースに合わせて開発進めるからな。

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 10:53:48 ID:a36902fa5

              競合がはっきりしてる寡占市場だから完全にできたらすぐ、とも言えないんじゃないか?
              予定していた製品発表のタイミング、出来上がった製品の売り出し方を相手の出方で少し変えるくらいはあるんじゃないかと思う。生産のスケジュールに関しても全く別のコア使ってるわけじゃなくて基本の設計をどう利用するかだからそれくらいの融通は効くのでは?

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 12:13:13 ID:ddaad4f42

              いやすぐだからな。
              成長産業だから、出来上がった瞬間から技術的優位性の低下が始まっていく。

              変わるとすれば価格か、或いはゴミと化したから完全にキャンセルになるかくらいのもの。

              生産のスケジュールガーとか言ってるけど、NANDメモリの生産に数か月かかる(ウエハがFabに入ってから出るまで)ようなのが半導体業界の生産スケジュール感だからな。
              自動車じゃないんだぞ。

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 21:00:09 ID:a36902fa5

              ほーん そういうもんか。

  12. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 19:42:15 ID:21ac40e86 返信

    レイトレーシングに注力するからRTXになるんかね
    個人的にはVR向けな部分も有って欲しいけどどうだろ

  13. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 19:43:59 ID:1aad05e2f 返信

    発表の1週間前まで来て、次世代GeforceがHDMI2.1を採用するって噂はまったく出てきてないのが不思議
    少なくとも今後1年は続くであろう20xx世代がHDMI2.1見送るってことがあるんだろうか
    だとしたらかなり残念なんだが
    まぁ話題にするまでもなく採用するに決まってる、ということなのかもしれんけど
    NVLinkについても気になるな
    もしGeforceにも採用されたら今までとは比較にならないくらい劇的な性能アップが見込めるし衝撃的なんだが、こっちは可能性低いかね

    あとはVirtualLinkだが、こっちは採用されそうな感じか
    1080登場から丸2年経ってるからリアルタイムレイトレーシングの実用化を筆頭にいろいろな新技術・新規格が出てきて純粋な単体GPUとしてのゲーミング性能アップよりも、革新的で注目点が多い製品になりそう

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:25:31 ID:5cf885891 返信

      気になるのはNVDEC、NVENC、HDMI2.1の対応状況だよなぁ
      描画速度は順当に上がるんだろうし

  14. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 19:55:48 ID:9a6d26fc9 返信

    搭載端子気になるな。
    DP減らしてHDMI増やして、DVI1個残してくれたら最高なんだが。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:40:36 ID:2e1c4a052 返信

      G-Syncがある以上、DPを減らすというのはなかなか考えにくいな・・・

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 08:00:47 ID:6f33a64d5 返信

        もうFastSyncもあるが建前上からもDP減らすことはないだろうね

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/18(土) 01:15:25 ID:162bbc711 返信

          fastsyncも使うと色々欠点多くてなぁ…

          テアリングは無くなるんだけど
          モニタのリフレッシュレートの倍はフレームレートを出せてないとvsync時より動きがカクついて見える
          フレームレートを上げて描画遅延隠蔽しましょうな力技なのでCPU負荷もGPU負荷も増える(消費電力増)

  15. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 19:57:50 ID:2e1c4a052 返信

    レイトレーシングってゲームにはどう使われるの?
    スムーズな光源処理?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:17:43 ID:6d2f580fa 返信

      現実と同じリアルな影とリフレクション(映り込み)だったと思う
      ただし処理が重すぎて全部は計算できないので
      実ゲーム上は劇的には変わらんと思う

      レイトレーシングを全部正確に処理すれば映画並みのCGクオリティになるけど
      それをヌルヌル動かすにはウン千万円もするようなシステムが必要だろうねw

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:33:44 ID:c70478a1e 返信

        それをHWでできるから話題になってるんだが…
        情報のアップデート遅すぎませんかね…

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 21:31:59 ID:6e11dea86 返信

          Gigazine ソースだけど一番下の記述を参照。ちょっと上に RTX の話も出てくる
          https://gigazine.net/news/20180320-microsoft-directx-raytracing/
          全てがレイトレじゃなくて一部の光源処理をレイトレで描画、オブジェクトのラスタライズのイメージと合成して最終出力を得る
          今回乗った HW は、この部分のアクセラレータ

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 22:06:45 ID:d2cb17d62 返信

            近似値という点ではこれでほとんど完成なのかね。これ以上計算しても見てて分からないという意味で。

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 21:37:59 ID:5cf885891 返信

          RTX2080情報出るちょっと前まで
          リアルタイムレイトレのコツは処理速度の関係で極力レイトレしないことだって
          記事出てたからしょうがないね

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:35:55 ID:2e1c4a052 返信

        まだまだこれからの技術かー
        ハード側が対応したことで、これから手法が適応・適用され始めるところなのかねー

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:29:31 ID:5cf885891 返信

      スクリーンベース処理ではできなかった反射表現
      アンビエントオクルージョンより自然な遮蔽部分の影とか?
      レンズなどの集光はできるんだろうか

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:38:45 ID:2e1c4a052 返信

        光と影の現実感、作りものっぽさの低減が見込める技術ということなのね

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 19:20:08 ID:92f3a81df 返信

        屈折の計算は得意分野だな。
        レンズだけじゃなくて凹面鏡とかの写り込みも計算出来るからかなりリアルになる

  16. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 19:58:05 ID:dbafd4954 返信

    時期が悪いおじさん「今は時期が悪い」

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 21:05:45 ID:8243e21a2 返信

      そら出たばっかの時期は高いし品薄やしな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 21:40:53 ID:23099dd48 返信

      1000シリーズを買うという意味では時期が悪いな
      新製品が1100じゃなくて2000シリーズならなおさら価値が落ちるだろうし

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 23:08:59 ID:83c509a72 返信

      そうだな、リアルタイムレイトレーシング対応ゲームが普及するまで待て

  17. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:11:06 ID:1450e7937 返信

    後藤の記事見たが2002年以来の大改革、15年に1度の変わり目らしいぞ!
    滾るわぁ・・・

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:44:31 ID:2e1c4a052 返信

      ゲームでの実性能の差はともあれ
      アーキテクチャや思想は大きく転換されるってことで、名前もRTXにして型番も1180ではなく2080にジャンプさせたということかな?

  18. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:12:23 ID:1450e7937 返信

    後藤の記事見たが、2002年以来の大改革、15年に1度の変わり目らしいぞ!
    たぎるわぁ・・・

  19. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:20:22 ID:6b314c406 返信

    2080tiが12万くらいで
    2080が9万くらいか 
    4k 144 できれば買うけどね

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 21:19:59 ID:9e7e40ba9 返信

      残念ながらその値段の二倍ぐらいになるゾ
      その値段は夢見すぎやで

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 02:41:00 ID:5552d9415 返信

        んなわけねぇだろアホか?

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 09:53:58 ID:cfc4972a5 返信

          現行の製品とほぼ同額くらいでは、と噂されてるね。さすがに最上位
          のモデルは1万ドルくらいするだろう(Titanとかああいうの)って言わ
          れてるが。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 16:13:59 ID:ee101d203 返信

        ラノベの読みすぎ

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 19:41:21 ID:a36902fa5 返信

          なぜラノベ?

  20. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:26:39 ID:b2bc1768c 返信

    性能アップはともかく中身がいまいちよく分からん
    レンダリング方法が変わると既存のゲームのグラフィックも大幅に変わったりするのかね
    それともそれに対応したこれから出てくる新作だけの話なの?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 22:10:12 ID:dd682fbcc 返信

      既存ゲームは全く変わらん。
      さらに言うとこれに対応した新作ゲームも「あー言われてみれば変わってるかも」程度。
      リアルタイムグラフィックス関連は新機能で載せるネタが尽きてきているので
      とうとうオフラインレンダリングの領域に手を出し始めた。

  21. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:27:04 ID:983a59d84 返信

    AMDはINTELとようやくいい勝負ができるようになったけど
    NVIDIAとはさらに差が開いてしまうのか?
    ラジャ・コドゥリに代わる人材はいるのか?

  22. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:32:32 ID:c70478a1e 返信

    少しサイトに投稿する速度が遅いような気もするけど
    ブラック化してるから仕方ないのか…

  23. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:44:10 ID:9cbd3c1c5 返信

    謎技術はいいけど既存ゲーは大して変わらなそうやね…

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 09:50:34 ID:40fa239ee 返信

      ええ、残念ながら既存のゲームは変わりません・・
      対応したゲームが出ると、今までテクスチャーをコピーして投影していたものがちゃんと計算されて出てきます
      たとえばレースのボンネットの反射とかが計算で描画されるようになり、
      物体の材質も擬似的に表現していたものがもっと物体として表現される

      まぁ、ゲームのおもしろさと一切関係ないんだけどね

  24. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 20:54:04 ID:bb26290ce 返信

    ライバルが追いついてくるまで結局性能アップさせないんじゃね?っていう気がしてならない
    正直企業としては今トップ独走してるのに自らあれこれ先出しする必要ねーよな?

  25. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 21:01:13 ID:7525d9698 返信

    20xx番代になるのが大きいな
    まぁ2016年の夏前にpascalが登場してから2年経ってるわけだし今までよりも間が長かった分当たり前か

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 21:25:36 ID:68244406f 返信

      数字”だけ”の違いって大きいか?w
      「11ではなく20シリーズにするくらいだから自信作だろう」と考える気持ちは理解するけど、その心理効果を狙ってるだけの可能性だって排除されないから、20日の発表を待つしかあるまい
      名前の数字”だけ”を見て喜ぶのはちょっと・・・

  26. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 21:22:43 ID:8aebc9689 返信

    Quadro RTXのレイトレ性能が高いのってRTコア載ってるからだろ?
    コア載ってないGeforceはたいして上がってないだろ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 21:55:52 ID:419b9beea 返信

      RTXの名をgeforceにも冠するならRTコアはgeforceにも載るのでは
      載らないなら載らないで、RTコア用のスペースにシェーダー詰めるだろうしどっちに転んでもゲーマーは笑顔になれる

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 23:07:53 ID:83c509a72 返信

      どうせ同じチップ載せるんだからRTコアが乗るに決まってるじゃん。
      ここまで情報を出しておいて、まさかGeForceにはAmper載せます!てはならんだろう。

  27. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 21:35:01 ID:c4acf9a85 返信

    競合のラデはNaviでテンソルコアを載せると言われてるが
    レイトレをどう扱うかによって革ジャンが更に先行しそうだな

    色々言われてるが謎のAI半導体企業って先駆者なんだよな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 01:02:10 ID:ddaad4f42 返信

      NVは既にこの前の世代(Volta)でテンサー乗っけてるからもうかなり先を言ってるだろ。
      で今回、テンサーコアの新しい使い方も提案してきてるわけで・・・
      後発のNaviは使用している技術的にはVolta程度ということ、周回遅れまくり

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 05:35:25 ID:7eae01356 返信

        そもそもtensor coreは別に新しい技術とかそういうのじゃないから
        需要があってソフト面での対応ができれば、いつでも載せられるもの
        AMDはまだどっちもクリアできてないと思うが・・・

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 05:44:36 ID:ddaad4f42 返信

          そも現代の技術のほとんどは理論的にはかなり昔に確立してるだろ。
          計算機の性能とかいろいろな問題で実装できてないだけで…

          >需要があってソフト面での対応ができれば、いつでも載せられるもの
          そういう言い訳で沈没してった企業も数多く…
          沈没している会社では技術的には当時社内にあった技術でできたとか言ってるとこ多いよね。
          理論的には可能は不可能と同義だぞ。

  28. 名前:(*´з`)IQ99.9 投稿日:2018/08/16(木) 21:37:04 ID:75999c2c1 返信

    「3DMarkレイトレ」はもはやnVIDIAの独壇場だな

  29. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 22:08:03 ID:c8f08d156 返信

    でも初期のリアルタイムレイトレより成熟したリアルタイムシェーディングの方が
    凄いグラフィック作れそう

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 23:05:44 ID:75999c2c1 返信

      >でも初期のリアルタイムレイトレより成熟したリアルタイムシェーディングの方が

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 23:50:58 ID:c8f08d156 返信

        なんだ今のゲームのレンダリングはシェーディングって方法でやってるんだぞ
        何も知らないのに煽ってくるとかガ〇ジなん?

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 01:10:57 ID:60206063e 返信

          残念ながら君の理解がおかしい。
          シェーディングはピクセルの色を決める処理のことで、レイトレースレンダリングでも行われている。

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 01:53:19 ID:e483932f5 返信

            シェーディングって言う言葉は特にゲームのリアルタイムレンダのことも指すんだけど…知ったかする前にまずreal time shadingでググろうぜ?
            あとお前の説明も間違ってるしシェーディングのシェイドってどういう意味か分かってる?簡単な英語だぞ?

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 07:45:49 ID:60206063e

              ほらDXRにもシェーダはあるんだよ。
              ttps://msdnshared.blob.core.windows.net/media/2018/03/GDC_DXR_deck.pdf
              レイトレースレンダリングに対して今のGPUレンダリングはラスターレンダリングと言うんだよ。
              ググって知ったかするのもいいけど勉強しなさい。

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 13:18:16 ID:e483932f5

              だからそれとは別にゲームのレンダリングを指してreal time shadingって言うんだよ…
              知ったかでアスペとかどうしようもねぇな

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 19:48:49 ID:a36902fa5

              割と業界用語入り乱れてるからな。リアルレンダつー言葉だけでも今意味がいくつあってどの範囲を指しているのか。

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/18(土) 01:06:27 ID:18678c2dc

              うん、ゲームのレンダリングをreal time shadingと言うのは間違いじゃないね。
              問題なのはreal time shadingにリアルタイムレイトレースも含まれてしまうことなんだ。

              「車よりF1が早い」みたいな表現はおかしいと思わないかい?

  30. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 22:28:54 ID:ea44a4431 返信

    GTX1080でフォートナイトもPUBGも144FPS出るからあんまり必要性を感じない

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 18:25:27 ID:97bebf47e 返信

      じゃあ買わんでええやん

  31. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 22:36:37 ID:5b559f62e 返信

    レイトレで60フレーム出ようが
    今までの処理で120フレームの方が実用的なんだよなぁ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 23:06:36 ID:75999c2c1 返信

      レイトレで120フレーム出たら?

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 23:13:54 ID:3802da2ab 返信

        プリミティブ数十個とかならともかく、今時のゲームで実用レベルともなると、流石に無理だろ。

        あと
        「レイトレで120フレーム出ようが
         今までの処理で240フレームの方が実用的」ってなるぜw

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 00:36:41 ID:f081f4efd 返信

          流石に240はCPUさん側が辛くなるので

  32. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 23:09:54 ID:3802da2ab 返信

    GeFoだと普通に機能制限、あるいはまるまるオミットされるんでないのか?>テンソーコアもレイトレコアも。
    似たようなことならKepler以前でもやったろ。DPの演算性能に制限かかるとかで。
    ゲームには関係ないし。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 23:34:51 ID:419b9beea 返信

      リアルタイムレイトレは思いっきりゲームに関係ある機能じゃん
      下位モデルはわからんが、同じチップがフルスペックに近いモデルで載るであろうゲフォ2000番台上位モデルは普通に載せてくるやろ

  33. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/16(木) 23:53:50 ID:734d195b9 返信

    安くなった1080tiを追加で買ってSLIを楽しむのもありかな
    2080tiが出たら買うけど

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 00:04:42 ID:1fdc81037 返信

      2080Ti年末か年明け?

  34. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 00:16:49 ID:087ece2c3 返信

    時期が悪いおじさん
    欲しい時が買い時おじさん
    2080tiが出たら買うけどおじさん new!!

  35. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 00:43:54 ID:da929589f 返信

    欲しい物も買えないニート NEW!!
    バイトしろwww

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 11:52:03 ID:e50aab53f 返信

      急にどうした?

  36. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 00:50:17 ID:a7884d6b9 返信

    開発機キットが既に出回ってる訳でもなし
    ゲームでまともに実用化されるのは2、3年後だろうね
    つまり買い時は次世代だから時期が悪い

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 14:33:19 ID:fc658a25e 返信

      RemedyもEpic Gamesも自社のゲームエンジンにDXRは組み込み済みだから秋口には
      対応タイトル出すらしいよ。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/18(土) 16:26:52 ID:33e17faa9 返信

      流石にハードウェアT&Lと同じ轍を踏むことはないやろー……
      いや、DX11&テッセレータの件もあるしなぁ
      DX12自体正直死に体だし、うーん

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/19(日) 01:35:00 ID:de1a6979e 返信

        糞重いDX11でお茶濁しまくるわけか

        益々スマホに追い越されるぞ

  37. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 00:50:32 ID:e57e89687 返信

    なんだカメの肉って・・・

  38. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 01:09:39 ID:c8fe2dd71 返信

    iGPUが天下取ったら起こして

    dGPUなんてキモヲタ中のキモヲタ以外振り向かないオワコンだろ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 10:45:54 ID:a36902fa5 返信

      天下ってなんだ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 13:10:52 ID:cf2bed9e1 返信

      販売シェア見ればintelのiGPU使ってるPCが圧倒的多数だから、すでに取ってるという見方もできるが

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 15:02:14 ID:ad935b1bf 返信

      このような役立たずは永遠に寝てればよい。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 22:43:44 ID:c8fe2dd71 返信

        まさにブーメランだな

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/18(土) 02:57:04 ID:47f3769d9 返信

          キモヲタコメ主に突き刺さったブーメラン

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/19(日) 16:20:13 ID:de1a6979e 返信

            2018/08/18(土) 02:57:04の脳天を貫く狩猟用ブーメラン

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 17:31:16 ID:97bebf47e 返信

      お前はキモヲタというより精神病だな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/18(土) 16:27:59 ID:33e17faa9 返信

      iGPUが駆逐する論って07年あたりやろ
      10年以上寝てるんか 髭剃ろうよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/19(日) 02:54:46 ID:de1a6979e 返信

      じゃなんでスマホのGPUの性能がゲーム機すら霞むほど向上してるんだ?

  39. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 01:59:44 ID:3c24e8c33 返信

    うちは4Kでゲームするからな、今のGTX1080Tiでも全く十分では無いんだよ
    早く出して、2080Tiオリファンまでまだ相当長そうだけどはよ
    18万までなら余裕で出すから(税別)マジはよ

  40. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 02:02:38 ID:3c24e8c33 返信

    いやほんと早めに頼む、じゃないと・・・

           消費税が!

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 05:39:34 ID:7eae01356 返信

      消費税+2%を気にする奴は最新GPUは買わんだろう

      • 名前:ms 投稿日:2018/08/17(金) 07:41:08 ID:60b8a9fdd 返信

        おまえアホか20万近くするものの消費税なめんな

        なにその2万も40万も一緒見たいな考え方

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 13:13:14 ID:cf2bed9e1 返信

          たった4000円やんけ。一年で買い換えるとして、その一年の間に一日余計に残業するかどうか気にしてるか? その程度の金額

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/18(土) 16:30:57 ID:33e17faa9 返信

            4000円で何本リストが伸びると思ってるんだよ!

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 08:30:53 ID:60b8a9fdd 返信

        なにその勝手な解釈、おまえ10万20万するパーツ買ったことないキッズか
        いい年してもお財布キッズか何かか?

        大体こういうものはレジに行ってから、おおふ・・ってなるんだよ
        消費税でw

  41. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 02:24:30 ID:54772fc47 返信

    でもさあ消費電力たくさんなんでしょ。
    ファン音うるさくてQOL下がるだけなんじゃ。

  42. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 03:13:17 ID:0633f98e9 返信

    おじさんは決めた。2080が出た時に1080買うことにする

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 11:00:20 ID:833923f42 返信

      それがいいよ
      出始めはなにかと怖いし、人柱に任せて熟しきった10シリーズで様子見
      1080ならあと1〜2年はいけそうだし
      なにかと否定するアレなのが沸くと思うけど
      あいつら見てて哀れ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/19(日) 19:05:06 ID:de1a6979e 返信

      むしろ
      2080クラスのiGPUと16コアを搭載した
      CPUが出たら起こして

  43. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 05:44:55 ID:78cdb1894 返信

    時期悪おじさん的には2080tiか2000シリーズの次を待つのが正解なんか…

  44. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 06:48:33 ID:5828eee63 返信

    ノウトレ言ってるけどソフトが出揃ってからでいいでしょ
    てなわけでgtx760がまだまだご健在

  45. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 08:00:03 ID:5c8d29526 返信

    Illusionがレイトレで本気のVRエロゲ出したら考えるわw

  46. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 08:10:05 ID:cc5cf8fd5 返信

    「極力レイトレーシングは使わない方針」をまず立て
    「どうしても使わざるを得ない状況でのみレイトレーシングを使う」のが
    今日のゲームグラフィックスにおけるレイトレーシング活用の現実的な落としどころ
    とか、四亀のゼンジーの記事で見た

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 12:09:37 ID:f081f4efd 返信

      それは少し前のGPUの話で
      今回はピクセルあたりレイ数十本投射出来るっぽいことゼンジーが言ってたから
      大分使える範囲広がったんじゃないか?

  47. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 08:19:35 ID:6f33a64d5 返信

    2080 Tiは 4352 CUDA Cores & 11GB GDDR6 になる情報がwccftechあるが(VRAM 11GBが中途半端で本物か怪しいが)
    それよりGT102らしきダイサイズが754mm2のほうに目がいく
    レイトレやデープラーニングしないならかなりコスト高な商品になりそうだが・・・

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 11:30:10 ID:d31c40c97 返信

      VRAM11GBなら1080tiと同じじゃん(GDDR5Xだけど)
      まあダイサイズはある程度予測できてたししょうがないよね

  48. 名前:1080Ti 投稿日:2018/08/17(金) 08:36:34 ID:60b8a9fdd 返信

    発表しだい、性能次第だな
    2080Ti狙いだけど、性能いかんでは買わんかもしれん(ゲームでの)

    最近のNVIDIAは前の製品で値段事すみわけを図ってる節があるからな
    めちゃ性能よくてめちゃ高い可能性もある
    誰が買うんだよww←みたいなやつは様子見していた10シリーズの何かしらを買うだろ?
    それと全く同じ理屈で10シリーズ出たとき900番台がTiを除きあまり値段が下がらなかったんだよね、その辺考えるとちょっと高くなる気もしてるんだ
    発表がまたれる

  49. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 09:35:00 ID:db17d22a1 返信

    これでコンソールの方も面白くなるかもな。
    2〜3年先なら、リアルタイムレイトレハードとして
    家庭用に採用されたら対応ゲームも一気に増える。

    AMDを選ばない会社も出てくるかもしれない。
    Nvidiaだとまたソフトの後方互換性なくなるかもだけど。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/18(土) 04:57:50 ID:9e4c46223 返信

      家ゲもPCもスマホに駆逐されまくりだろ

      結局はアップル1強だろ

  50. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 09:57:39 ID:40fa239ee 返信

    これでレイトレが低コストで出来るようになるとテレビアニメもレイトレ採用がでてくるかね
    やたらテカテカしたタイトルロゴとか出てくるだろうね

  51. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 10:21:19 ID:0620cbd1d 返信

    よーわからんけどレーシングゲームの車体の反射がよりキレイなるってことか?

  52. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 11:03:14 ID:1a6b88b2d 返信

    嘘っぽいけど2060は余りまくった1080のリネームだってさ
    良かったね、ミドルの底上げだよ!!!

  53. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 11:58:00 ID:25c968db1 返信

    うおおおおお1080ti底値クルーーー!!!!
    ついに980から卒業だ!!!

  54. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 12:12:37 ID:3bd288d94 返信

    PowerVRのRTUとほぼ一緒だから、下手すると特許侵害で訴えられて販売停止とか高額の賠償金払わされそう

  55. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 12:22:56 ID:f6575c6ae 返信

    マイニング性能は?(小声)

  56. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 13:41:43 ID:8aeb74f05 返信

    一昨年ぐらいに1060買った俺には少し耳が痛いな・・・

  57. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 13:45:02 ID:c897ad629 返信

    2080Tiって来春くらい?

  58. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 14:35:22 ID:019d51475 返信

    先々月に奮発してTITAN Vを買ったから、少し早まったかと思っている。
    TITAN RTXが出るって言う噂もあるからね。でもまあ、リアルタイムレイトレーシング対応ゲームが出てくるには当分間があるから、別にいいんじゃ無いか。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 17:30:27 ID:46262ff05 返信

      その辺の買う奴は結局予算もあるし我慢できず買うしあんたもそうだろ
      それより今時1050や1060をさんざん悩んだ挙句買ってる奴はさすがに馬鹿に見えるが

  59. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 15:37:57 ID:e9d5db6c4 返信

    レイトレよりも、既存ゲームのFPS向上率はどうなん?
    基本性能が大幅アップしてなきゃPascal勢としては微妙

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 21:31:53 ID:d31c40c97 返信

      8%くらいの向上らしい

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/18(土) 08:37:29 ID:0448ae98a 返信

      レイトレを全面に推してるっぽい時点で基本性能はお察しな気が…
      10XXが革新的過ぎたってのもあるから同じ伸び率は端から期待してないけど

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/18(土) 16:28:48 ID:33e17faa9 返信

      GeForce256みたいな状況になるんじゃねーかな

  60. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/17(金) 16:57:49 ID:86ae08406 返信

    レイトレーシングって金属やらガラスやらプラスチックがテカテカになるんか?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/18(土) 01:21:13 ID:18678c2dc 返信

      今でも既にテカテカじゃね?

  61. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/18(土) 10:08:41 ID:059157ef8 返信

    Pascal+レイトレ専用コアだし、レイトレゲームが出て来始める3年後までは別に急いで買うこともないだろ

  62. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/18(土) 12:58:48 ID:7a9102642 返信

    性能向上が微妙だったら1070tiか1080の捨て値価格買うつもりでいるけど
    実際の性能はどんなもんかイマイチ謎だからなぁ、、、8%とか15%とか色んな説あるし。20日以降のベンチマークの提灯記事から推察するっきゃないか

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/19(日) 16:18:56 ID:de1a6979e 返信

      結局エヌチョンも進化の袋小路に陥ってるじゃん

  63. 名前:名無しの自作er 投稿日:2018/08/19(日) 22:00:19 ID:ecc35329f 返信

    GeForce RTX2080発表。

    アスク光臨!
    アスクの目覚め!