NVIDIAの次期ドライバアップデートでGeForce GTX 1060以上のビデオカードがレイトレーシングに対応

1: Socket774 2019/03/19(火) 13:33:04.02 ID:AQV+ZeVs0 BE:422186189-PLT(12015)
NVIDIAは、「Geforce RTX」シリーズの目玉機能であったDirectXレイトレーシング(DXR)が、
前世代カードとなる「Geforce GTX 1060」以上でも使用可能となることを発表しました。

DirectXレイトレーシングは、今までそのレンダリング時間の長さからゲーム向けではなかった
レイトレーシング技術をゲーム用へと改良した技術とその共通API。
「Geforce RTX」シリーズでは同技術を有効に扱うためのコアアーキテクチャが内包されています。

https://www.gamespark.jp/article/2019/03/19/88254.html

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2: Socket774 2019/03/19(火) 13:35:09.06 ID:mkNJeXNU0
レイトコアないからfpsおちんだろ

6: Socket774 2019/03/19(火) 13:35:59.60 ID:AQV+ZeVs0
>>2
1/3~1/5だってよ

ただし、「Geforce GTX」世代のカードでは、専用のコアアーキテクチャを持つ「Geforce RTX 2080」に比べ、
DXRの機能が落ちるほか「Geforce GTX 1080 Ti」ですらDXR利用の新作タイトルではfpsが60fpsや30fps未満に。
「3DMark」向けベンチマーク「Port Royal」では最大で5倍、『メトロ エクソダス』では最大で3倍ほどの差がつきます。

しかしながらそれでも最新CGクオリティに近い内容がビデオカードを変えずとも楽しめるのは「Geforce GTX 1060」以上のユーザーには嬉しいところでしょう。

7: Socket774 2019/03/19(火) 13:36:58.78 ID:GdDaeutK0
>>6
旧型のダメっぷりをアピールするためのものかよw

8: Socket774 2019/03/19(火) 13:37:14.16 ID:hNhEU1fc0
ぼくの1050tiちゃんは…?

34: Socket774 2019/03/19(火) 14:39:54.38 ID:I+QoskA90
>>8
VRも無理なのに

補助電源いらないから、俺は好きだぞ

10: Socket774 2019/03/19(火) 13:39:00.97 ID:HWT0/+8e0
使える(使えるとは言ってない)

11: Socket774 2019/03/19(火) 13:41:56.56 ID:XhilFpTh0
使えても性能落ちたら意味ねえわ

16: Socket774 2019/03/19(火) 13:47:45.78 ID:3zAVc1Dh0
PascalのQuadroで使えるならいい感じに利用できそう

20: Socket774 2019/03/19(火) 13:56:17.67 ID:OhRTv2mD0
FPSガタ落ちじゃ出来るってだけであんまり嬉しくはない気がするけど

24: Socket774 2019/03/19(火) 13:59:59.83 ID:BHieUYfj0
RTXなら、これがヌルヌルなんですよって宣伝効果狙ってるのかな?
商売うまいなぁ

46: Socket774 2019/03/19(火) 15:46:42.91 ID:LMRzJt3b0
そりゃ普及させないと宝の持ち腐れだし

50: Socket774 2019/03/19(火) 10:14:26.08 ID:S03HIu/10
要するに思った以上にレイトレがうまくいってないってことか

87: Socket774 2019/03/19(火) 13:07:58.00 ID:CFcCQLI20
レイトレがまともに機能するっていったらRTXでも2080Tiしかねぇぞ
それ以下はゴミだ

88: Socket774 2019/03/19(火) 13:09:15.88 ID:TblWqSad0
1080Ti以下はガクガクになるんじゃないの?
ドライバで対応されてもゲーム側で最適化されないと60fpsすら維持出来なさそう

90: Socket774 2019/03/19(火) 13:12:59.80 ID:CFcCQLI20
>>88
2060 2070 2080でも無理だよ

92: Socket774 2019/03/19(火) 13:17:11.78 ID:EV3Qt7XOd
とりあえずレイトレのon/offできるのだから切っておけばいいだけでしょ
RTXシリーズの性能自体は文句無しなんだから

93: Socket774 2019/03/19(火) 13:19:02.18 ID:CFcCQLI20
存続のRTXユーザーはレイトレのパイが広がっただけでも
ありがたく思えってことか

96: Socket774 2019/03/19(火) 13:22:38.44 ID:yG7/TAhN0
レイトレなんか飾りだろ

37: Socket774 2019/03/19(火) 09:18:18.93 ID:LWVrNe1Pr
Pascal世代多いいからな
レイトレを体験させておいて限界を感じさせる策略に見える

『NVIDIAの次期ドライバアップデートでGeForce GTX 1060以上のビデオカードがレイトレーシングに対応』へのコメント

  1. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 18:16:26 ID:a6f81854a 返信

    損切りする勇気も大事やぞ・・・

  2. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 18:18:54 ID:6471328c3 返信

    早くも失敗宣言ですね
    GSyncと同じ末路

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 19:34:07 ID:34074cc7f 返信

      3D Visionと同じ末路

  3. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 18:27:21 ID:c38ee10e3 返信

    GTX1080tiで20fpsとかだっけか、そもそもコンテンツ自体少なくて体験できんのよな
    それよかDLSSの最適化と普及を頑張ってくれや

  4. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 18:42:27 ID:687312e12 返信

    一応クライテックに先出しさせてあげた感が凄い
    優しいのか非道なのかw

  5. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 18:44:44 ID:ace65c365 返信

    1000番台で十分と思わせないためか

  6. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 18:46:02 ID:602ca4d4c 返信

    ゴミ機能の延命開始。
    まぁ、試すだけ試してその後使われないだろ

  7. 名前:名無しのAMDer@Y市ASH区 投稿日:2019/03/19(火) 18:46:19 ID:1332981a1 返信

    ゲーム側の実装で上手く手抜きしないととってもじゃないけど
    現状では無理がありすぎるねぇ。

  8. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 18:47:05 ID:b8c5e4209 返信

    レイトレ見せて、「わー、綺麗ー。」って言わせるのが目的だろ。
    これで遊びたかったら買い換えてね。ってなればいいけど、「ふーん」で終わりそう。

  9. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 19:00:55 ID:06baa21fc 返信

    現在私のメインシステムはRX580使ってるからレイトレってなんですか?って感じ。
    一応GTX1060も所持してるが正直重くなる機能はお呼びでない!

  10. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 19:02:21 ID:0fd391f17 返信

    1080tiですら30fps未満に落ちることがあるのにレイトレ楽しめますとかギャグかな

  11. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 19:02:41 ID:dad2cbfae 返信

    SLIの人は一方をRT専用にするとヌルヌルらしいね

  12. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 19:03:15 ID:0777295e5 返信

    体感が違うVRでも活用できるコンテンツを選ばないといけないのに
    実質ベンチとSS程度にしか使えないものを出されてもなぁ

  13. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 19:06:32 ID:497d19249 返信

    レイトレコアがないからFPSガタ落ち?あっても大したことねーやん。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 01:30:59 ID:c009851d5 返信

      2060でも1080Tiより2~3倍もの大差の性能差ではあるが

  14. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 19:09:39 ID:708fb9315 返信

    対応したところで実用出来ないんじゃな

  15. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 19:12:25 ID:f505336ec 返信

    ぶっちゃけリアルタイムで問題だった鏡面がレイトレで動くだけで必要十分は満たすと言うか
    GIも影もAOも現状の代替がそれなりのものだから違いは感じづらいだろうな
    まあそれでもララの髪のボリュームが増える程度のPsycxや対応渋いG-SYNCよりは手堅いだろう
    レイトレーシング自体はレンダリングのある意味終着点だから今までの独自仕様と違って対応は遅いか早いかでしかない

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/04/05(金) 18:08:16 ID:498aa74fe 返信

      RTXデモが多数アップされているが、それを見る限り本格的にやっていて違いは大きいから感じづらいとは思わないが、いろいろやっていて重そうだなとは思う
      RTX TITANや2080Tiのシングルで動いているらしいけれど30fps(1440p)だし

      あとララの髪の毛はAMDが開発したTressFX HairでPhysXとの関連もない

      NVIDIAのHair Worksはもっとボリュームがありで適応範囲も広く根本的な規模が異なる感じ
      https://youtu.be/jURJLkoYbko

  16. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 19:23:56 ID:de29f1397 返信

    そんなことよりDLSSの対応タイトル早く増えないかな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 20:36:00 ID:b9b1dafc8 返信

      そのゴミわざわざ使うとこなんてないよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 01:32:12 ID:c009851d5 返信

      アップデートで画質が上がっていくのも面白いね

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/04/05(金) 17:52:59 ID:498aa74fe 返信

        Battlefield V 4月のアップデートで画質アップ

        https://wccftech.com/battlefield-v-update-improves-rtx/
        「レイトレーシングの品質とディープラーニングスーパーサンプリング(DLSS)のシャープネスの両方についてさらなる改善があることを学ぶことができます。」

        •DXR Ultraの最大光線数が増加して反射品質が向上しました。
        •DLSSはボーダレスモードでもサポートされるようになりました。
        •DLSSのシャープネスを改善しました。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/22(金) 11:50:53 ID:f687b00d3 返信

      Shadow of the Tomb RaiderのDLSSは学習が進んでいるのか画質も良いしでRTX 20×0は更に4割も一気に性能アップするのがいいね
      レイトレなしのDLSSは4Kの快適性もあがるしで
      https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2019/03/DLSS-2080Ti.jpg

      https://wccftech.com/shadow-of-the-tomb-raider-ray-traced-shadows-and-dlss-performance/

  17. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 19:25:55 ID:30750a8be 返信

    RTXは商品としては失敗だったがレイトレ自体は今後一般化するだろう

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 19:56:19 ID:497d19249 返信

      レイトレは積もうが使う側の問題だから、結局「「最大の失敗」」は「値段」だろうな。完全にユーザーを舐めきった強気の価格が全てを台無しにしてるわな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/22(金) 23:53:09 ID:f687b00d3 返信

      実のところPascalより売れ行きが良いのか

      チューリングGPUが最初の8週間でPascalを45%上回る売上を記録
      https://wccftech.com/nvidia-turing-gpus-have-sold-45-more-than-pascal-in-first-eight-weeks-of-revenue/

  18. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 19:32:02 ID:6e90e6948 返信

    レイトレーシング自体はどうせいつかはみんな使うようになるんだから、遅かれ早かれソフト側の進歩で専用コアが不要になるに違いない
    ただハード側の進歩はもうシュリンクによる性能向上の限界が目の前に迫ってるから、今のソフトのまま進歩しなかった場合はCUDAの力技による処理はかなり無理がある
    CRYENGINEがどれくらいスムーズに動かせるかに期待がかかる

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 19:58:59 ID:30750a8be 返信

      汎用シェーダを利用したソフトウェア処理が専用ハードウェアの処理効率を上回る事はない

  19. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 19:36:08 ID:bd8a2a99f 返信

    NVって毎回失敗するけど今回も早かったな
    うおおおおすげえええええってなるとでも思ってんのか?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 13:16:03 ID:90e1295ef 返信

      毎回失敗続きなのにシェアは伸びてAMDは青色吐息っておかしいと思いませんか?

  20. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 19:52:49 ID:98aac4f05 返信

    買い替えを促したいんだろうな、gtxではだめだーっていうのを体験させて

  21. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 20:09:09 ID:2e9cf4f12 返信

    コアあっても処理がた落ちって評判やん

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 21:09:25 ID:dad2cbfae 返信

      Radeonは普通のゲームも処理がた落ちって評判だよね

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 21:13:00 ID:ca612d3f7 返信

        nvidiaはゲーム以外だと処理ガッタガタだから専用にくっそ高いやつ作ってるけどな

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 00:24:56 ID:53f889dd6 返信

          でも結局ゲーム向け特化も作らないと
          商売にならないからNAVI作ってるよね

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 23:19:36 ID:2c1c18c37 返信

            企業体力が10分の1の会社の割には頑張ってるんちゃうかな

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/21(木) 13:42:50 ID:574b8b5e1

              いつAMDがNVの1/10になったんだよ……シェアとやる気はそうかもしれんが。
              AMDとATI合併時はNVの3倍の規模あったんだけどな。

  22. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 20:29:30 ID:256334ae6 返信

    DLSS入れて3倍差ですって卑怯なグラフ作るなぁ…

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 01:37:15 ID:c009851d5 返信

      Rayの処理がそのフレームレートで間に合ってることを証明できれば十分なのかもね

  23. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 20:34:51 ID:37e443dc5 返信

    ハイエンドグラボを買ってくる人達のグラボの使い道と盛大に噛み合ってないよな。
    RPGとかMMOとか、なんなら萌えゲーとかをプレイする人たちが高額なグラボを買ってくれるのなら上手くいったかもしれないけど現実はそうじゃないもんな。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 21:10:25 ID:0777295e5 返信

      最高設定で眺める時間の多いジャンルのほうが俄然有利な機能だもんな
      対応ゲームのほとんどがフレームレート確保のために機能を切っていくFPSやアクション
      もっとシミュ系やRPGでタイトルが出ないと訴求は厳しいわ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 21:48:23 ID:d1a2b7ed8 返信

      steamでもGTX 1080 Tiのユーザーは0.65%
      1070以上に限定しても数%だからね
      2000シリーズみたいな専用コア使った高額な囲い込み専用モデルでしかもハイエンドなんてそうそう売れないだろう。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 01:45:33 ID:c009851d5 返信

        Steamの場合での1%は結構でかいのも確かだが
        とくにAAAタイトルやマルチゲーではオンボ使うほうがレアだろうから
        あと1080Tiは699ドルで2080も同じ
        1070は449ドルで2070の499ドルと大差はないし2060の349ドルの方が安い
        なんにせよ高額と切り捨てるのはもう無理がある

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 04:03:44 ID:65f9f58d9 返信

          2080は80無印の癖に1080tiと同じ価格の時点で高過ぎ
          1070は980tiより高性能だったしその前の970も780tiと同程度だったのに、2070は1080と同程度で50ドル値上がりとか価格設定ミスってるでしょ
          おまけに970と1070は前世代80tiよりVRAM増えてるのに2070は減ってるし

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/21(木) 10:10:58 ID:b91937502 返信

            いや1080も最初1080Tiと同じ価格だったんだが、、、
            2080Tiは高すぎだと思うが他はそうでもない、今は2080でも実質7万円で買えたりするしで
            2070は1080より平均で10%以上速く1080 OCよりやや早い基本性能
            しかも要対応とはいえ新機能での高速化はDLSS以外にもまだある模様
            大きく性能アップする機能が追加されているので今後Pascalとの差は開く可能性が高い
            RT含めてそれらが50ドルなら逆にお得なほど
            VRAMの件に関しては、そこまで2070がウザいのかとしかw

  24. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 20:42:43 ID:f505336ec 返信

    多分これからのPCのグラフィックス設定は最上がレイトレーシングに置き換わって
    性能に合わせてオンオフするようになるんだろうな
    汎用ゲームエンジンはUnityもUE4もCryengineもレイトレに対応したし
    確実に業界の大型ゲームの潮流もレイトレ使用に向かってる

  25. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 20:43:06 ID:0e36852d6 返信

    レイトレのシェアを多く見せるためでしょ?

  26. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 20:56:28 ID:dad2cbfae 返信

    これは、Radeon完全終了のお知らせです

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 21:13:48 ID:ca612d3f7 返信

      vegaどころかGCNアーキテクチャはレイトレできるって発表されちゃったんだよなぁ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 01:51:38 ID:c009851d5 返信

        いや別にGCNでなくてもレイトレはできる
        実用的かは別として

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 07:22:43 ID:b89bd1b36 返信

          むしろ(見かけ上の)コア数が多いCGNのほうがFLOPS的に優位よ?

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/21(木) 20:38:47 ID:b91937502 返信

            リアルタイムではないがOpenCLのレイトレはTuringの方が速いらしいが

  27. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 20:56:47 ID:53210f179 返信

    FPSやってる連中とかが高価なグラボ買うんだろうけど、そいつらって
    視認性向上のために真っ先にレイトレオフにするからなw

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 01:50:17 ID:c009851d5 返信

      いやレイトレも楽しんでいる
      というか勝負に徹するとしても望みとしてはテクスチャや疑似陰影は排除してもレイトレは残しておきたいかも、画面外情報も映り込むし立体感がリアルだろうしで

  28. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 21:14:21 ID:f890a6daa 返信

    正直に言ってゲームにレイトレーシングは要らなよな
    もっと遠近描写の最適化で立体感を表現するとかしてほしい

  29. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 21:52:08 ID:d1a2b7ed8 返信

    いつもながらNVの囲い込み戦略があからさますぎるよ
    リサ女史が言うように上から下まで全てのグレードで満遍なく使えるようになるまでソフトウエア対応で良かったんじゃないかな。

  30. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 22:13:37 ID:e02507ed9 返信

    gsyncといい、去年までの強気が嘘のように囲い込みがボロボロと崩れていくな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 01:58:43 ID:c009851d5 返信

      gsyncはまだ強気のままで、DXR対応はRTX以外もサポートは規定路線
      まあレイトレは先にDirectX化されてのものだから普通に標準路線だから当然か

  31. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 22:42:21 ID:dad2cbfae 返信

    今後はRTが主流
    おまいらいい加減現実をみろや

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 11:29:19 ID:8894f26ab 返信

      20万出して感動してろ

  32. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/19(火) 23:29:35 ID:a184c2237 返信

    機能追加よりも煮詰めたドライバだしてよ
    フォーラム一々覗くのが面倒すぎる

  33. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 00:11:25 ID:54353f835 返信

    高fpsがハイエンドの訴求点だからなぁ
    レイトレは代償がでかすぎる せめてハイエンドならFHD120fps出ればね

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 02:00:12 ID:c009851d5 返信

      349ドルの2060でもレイトレで80fpsでるのだから120fpsだせるのでは

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 16:43:31 ID:ecd07bb29 返信

        はいダウト

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/21(木) 10:01:25 ID:b91937502 返信

          80fpsはダウト
          88fpsな
          このくらいのフレームを出せるRT性能はあるもようでまだ伸びる可能性もあるようだ

          https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-9627.html

          GeForce RTX 2060はGTX 1060の後継となるミドルレンジモデルと位置づけられ、レビュワーズガイドにはGeForce GTX 1070 Tiに匹敵する性能であると説明されている。
           
          その性能についてBattlefield V(1080p)の大まかなスコアがレビュワーズガイドに以下のように記されている。

            ・Battlefield V, Ray Tracing Off : 90fps
            ・Battlefield V, Ray Tracing On + DLSS Off : 65fps
            ・Battlefield V, Ray Tracing On + DLSS On : 88fps

  34. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 03:39:56 ID:857ab3e56 返信

    BFVをオフでやる分には2080tiで4K、DXR、HDR、DLSSで
    だいたい60FPSは出てるから(場面によっては少し届かない)
    ここでボロクソに言われてるほどRTXは悪くはない。
    レイトレいらねーから少しでも安くしろとか
    ワッパ上げろってのはわかるけど。

  35. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 03:50:57 ID:0ad85bdf2 返信

    RTX3000シリーズが出るまで1080でVRを楽しむことにするよ

  36. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 05:52:08 ID:50e92779f 返信

    RTXが全然売れてないってのは事実だから
    パスカルにRT対応させて数少ないRT使ったゲームで性能差を出したいわけか
    それで買い替えさせようっていう魂胆
    現実はしっかり値段下げないとRTXは売れねーわな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/21(木) 09:52:11 ID:b91937502 返信

      RT対応?それはないSPシェーダーで行わせてるだけ(しかも簡易的に)

      RTXは実は国内の方が安く買えたりする、例えば2060なら実質3万円で買えた
      まあソフバンクユーザーの場合だけどこの値段なら他を買うほうがバカらしい

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/24(日) 11:03:52 ID:40fbdf5d9 返信

      チューリングGPUが最初の8週間でPascalを45%上回る売上を記録
      https://wccftech.com/nvidia-turing-gpus-have-sold-45-more-than-pascal-in-first-eight-weeks-of-revenue/

  37. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 11:04:43 ID:8894f26ab 返信

    ガックガクのレイトレ見せられて買換え促せるって本気で思ってるのか
    何度でも言うけどレイトレはまだ「一般家庭には」はえーんだよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/20(水) 12:05:56 ID:45b5f32c7 返信

      Radeonのワイガックガクのレイトレすら拝めず咽び泣く

  38. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/21(木) 09:53:58 ID:b91937502 返信

    RT対応?それはないSPシェーダーで行わせてるだけ(しかも簡易的に)

    RTXは実はもう国内の方が安く買えたりする、例えば2060ならこの間実質新品3万円で買えた
    まあソフバンクユーザーの場合だけどこの値段なら他を買うほうがバカらしい

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/21(木) 12:09:01 ID:280c35377 返信

      バカは君だよ(^^♪

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/03/21(木) 20:34:36 ID:b91937502 返信

        なるほど他買って気にさわったかすまん