60hzから240hzのモニターに買い替えた結果wwwwwwwww

1: Socket774 2019/06/06(木) 14:22:14.224 ID:flJWZfF/00606 .net
違いわからなくてワロタ

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2: Socket774 2019/06/06(木) 14:22:45.899 ID:61PWhC5C00606
ジジイアイズ

3: Socket774 2019/06/06(木) 14:23:32.755 ID:IR3ciBnnd0606
4Kも分からん

6: Socket774 2019/06/06(木) 14:24:10.802 ID:HqCVHAijM0606
フルハイビジョンでいいか…

7: Socket774 2019/06/06(木) 14:24:23.878 ID:IJRmC3or00606
60Hzからの乗り換えでやらかしがちなのがドライバーとかの設定が60Hzのままになってること

9: Socket774 2019/06/06(木) 14:25:26.708 ID:flJWZfF/00606 .net
>>7
ちゃんと変えた
UFOのfps確認するやつでも240出てるの確認した
でも違いがほとんどわからない
高い金出して買う価値あったのかこれ?

13: Socket774 2019/06/06(木) 14:28:12.266 ID:CUJPZvGod0606
肉眼の神経伝導の速度と時間的分解能の限界は70fpsだぞ、理論上で
だいたい40~50が平均

16: Socket774 2019/06/06(木) 14:30:59.970 ID:yfJeGVeB00606
>>13
人間の分解能と映像の表示が完全同期するわけじゃないから240fpsでも恩恵あるんじゃないの?

47: Socket774 2019/06/06(木) 14:47:01.750 ID:r7jsn94Rd0606
>>13
俺は77Hzのモニター使ってるけど
100Hz越えのモニター使わしてもらったら全然違ったんだけど

57: Socket774 2019/06/06(木) 15:25:45.218 ID:ZKpqkixh00606
>>13
トンボの認識能力が240だとか
トンボ捕まえてモニター見せたら感動するんじゃね

14: Socket774 2019/06/06(木) 14:29:37.881 ID:flJWZfF/00606 .net
>>13
じゃあ何の意味もないのか
4万も出したのに

21: Socket774 2019/06/06(木) 14:33:41.062 ID:AW3idVFad0606
>>14
ですくとっぷで240になれたら60に下げてみ
わかるから

20: Socket774 2019/06/06(木) 14:33:24.400 ID:1S2HoMMlr0606
ホントに意味内なら60hzのモニターで応答速度全振りって環境になるだろうが実際は違うからな
理論がどうであれ知覚できてる人間が大多数なんだからその理論は間違ってると考えるのが妥当

23: Socket774 2019/06/06(木) 14:34:59.527 ID:RDv97rhQd0606
FPSみたいな画面が激しいゲームしたらわかる
なんなら一カ月後に60に戻してみろ

25: Socket774 2019/06/06(木) 14:35:53.987 ID:thv3p5bm00606
よくわかんないけど元の映像60fpsとかなのに意味あるの?

32: Socket774 2019/06/06(木) 14:38:30.142 ID:0JNC2MFVa0606
>>25
PCならダウンロードしたmp4ファイルとかBDとかなら中間フレームを作り出して擬似的に240fpsの動画にすることはできる
もちろんソースが240fpsの映像のほうがいいけど

27: Socket774 2019/06/06(木) 14:36:26.304 ID:0JNC2MFVa0606
240hzモニターは対人ゲーム用だから動画はそこまで感動しない

33: Socket774 2019/06/06(木) 14:39:20.704 ID:flJWZfF/00606 .net
>>27
フォトナやってるけど全然戦績にも変化ない
モニタークソザコ奴には人権ないとかネットで書いてたから買ったのに

42: Socket774 2019/06/06(木) 14:43:05.456 ID:GX2z0gy8d0606
VR
240Hz
レイトレーシング

三大ゲーマーがっかりステマコンテンツ

44: Socket774 2019/06/06(木) 14:44:27.313 ID:flJWZfF/00606 .net
>>42
VRはよかったぞ
やるコンテンツなくて押し入れに眠ってるけど

46: Socket774 2019/06/06(木) 14:46:28.859 ID:z4llXV3Rd0606
>>44
Oculusリフト買ったけど大したことなかったわ
全然立体に見えないし
画面を近くで見てるだけって感じ

48: Socket774 2019/06/06(木) 14:48:18.671 ID:KnQxnF3Wd0606
60→144で体感できないなら何かがおかしいよ

43: Socket774 2019/06/06(木) 14:43:53.274 ID:G4RpLDZ1p0606
自分の眼球もそれに対応するのに変えた?

『60hzから240hzのモニターに買い替えた結果wwwwwwwww』へのコメント

  1. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 19:24:23 ID:d96401704 返信

    60hzと75hzですら違い出るのに分からないって言ってる層が謎だ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 19:42:21 ID:ae56091ab 返信

      すらというか、低いほど差が明確なんじゃなかった?

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:35:56 ID:ae56091ab 返信

        言ってることおかしかった

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 18:36:47 ID:30ede5475 返信

      分かるけど120Hzだろうが240Hzだろうが
      年寄りでも分かる30Hzと60Hzほどの圧倒的な差は感じないのは真理

  2. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 19:28:31 ID:3701fee3f 返信

    おじいちゃんかな?

  3. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 19:28:50 ID:7b1ba0397 返信

    普段オーオタを馬鹿にしてるお前らにブラインドテストをやらせてみたいわ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 19:35:43 ID:4bbebdacf 返信

      30と60は大半が分かると思うけど60と240だと脱落者が大量に出そう

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 19:47:19 ID:ba2b1e02e 返信

        30、60より60、240のほうがわかりやすいやろ

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 00:45:29 ID:540df4cc8 返信

          120(144)と240って言いたかったんだろうと思う

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:04:39 ID:a351fbc57 返信

      普段は全く気にしないけど一人称のゲームやるときだけは80FPSあたり下回ったらすぐ映像見づらくなるからFPS表示して確認して画質下げるか最悪OCしとるで

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:19:12 ID:e11107709 返信

      違いは分かるだろうけど、それでFPSとかの戦績が上がるかと言うとそら別やろな
      上手い奴は最低限の環境でも上手いし

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:26:36 ID:a826952b6 返信

      ブラウザのスクロールですら目一杯違うからなぁ
      多分>>1は240hzモニタ持ってないよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 23:30:08 ID:78a1fd413 返信

      そりゃ目隠ししたら判らんわ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 00:33:08 ID:1cb1daba9 返信

      いや、普段からfpsやってればわかるからね。リフレッシュレートと音質比べようとしてる時点で… やっぱオーオタってアフォだわ。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 21:14:26 ID:e3148b5e6 返信

        オーオタが高価なオーディオ製品で音の違いが分かると
        何度言っても無視してオカルト扱いしてきたのに
        それが自分に向けられると「普段からfpsやってればわかる」だもんなあ。

        同じ構図だと気づかんからお前はアホなんだよw

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 01:27:28 ID:194311f83 返信

          オーディオの音の違いという主観的なものと、
          リフレッシュレートという客観的に差が出るものを同列に考えてる
          やつこそアホだろ

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 19:00:11 ID:3feebf44c 返信

            オーディオの音の違いは主観的なものじゃねーよ
            お前に知識がないだけだ馬鹿が

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 00:50:39 ID:540df4cc8 返信

      オーオタって音質が良いか悪いかで決め付けるから誤解されるんだと思う
      音の個性やテイストの違いと言えば誰でも分かるのに

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 21:08:06 ID:e3148b5e6 返信

        お前がオーオタの印象を決めつけてるんだよアホw

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 01:01:13 ID:55fd9874b 返信

          まあ落ち着け

  4. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 19:30:07 ID:99ec149d1 返信

    ブラウザスクロールするだけでよく分かると思うけどな
    240→60で高速スクロールすると目がすごく辛い

  5. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 19:30:55 ID:445dfaad7 返信

    もう目を捨てろ

  6. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 19:40:37 ID:3f2d24a9a 返信

    テレビがFHD120Hz入力に対応してたから試してみたけど(東芝以外の奴なので正式には対応しておらずPC側でカスタムリフレッシュレート設定したら行けた)、確かにマウスのヌルヌルさ加減が気持ちーってなったわ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:46:25 ID:e94d77916 返信

      でもマウスだぜ・・・

  7. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 19:47:41 ID:0bdef50aa 返信

    裸眼視力0.001未満とかそういうアレだな
    フシアナの方がマシ

  8. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 19:48:44 ID:ba2b1e02e 返信

    fpsで左右に視界振ったら普通は分かる

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 23:57:31 ID:9b745e666 返信

      ほんまそれやわ。

  9. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 19:51:15 ID:b5b4ee5ca 返信

    144Hzと120Hzでも違いわかんのに
    お前の目は節穴か?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 00:55:11 ID:540df4cc8 返信

      むしろお前の目がパンツの穴並みに変態

  10. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 19:58:34 ID:d0957c7cd 返信

    こういうのはほぼ設定ミスか何かが原因で本領を発揮出来てないだけ
    ・60fpsのyoutubeなどを見て違いがないとか言っている
    ・ゲームの設定でリフレッシュレートを変えていない or スペック不足で高fpsが出てない
    等が思い付くが環境変えてすぐは確認モレはつきもの

  11. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:01:17 ID:1f7dd9bb6 返信

    昔バーチャファイターが60fpdだとかでデモ動画を見てすげーってなってたんだけど、それを再生してるのがvhsな事に誰も気づいてないみたいな話はあったなあ。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 01:03:57 ID:043509799 返信

      他のポリゴンゲーが15fpsも満足に出ないような時期だからな
      VHSの30fpsでもヌルヌルなのは伝わるやね

  12. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:09:58 ID:92c18192d 返信

    下から上はあんまわからなかったりする
    上に慣れてから下いくと気持ち悪いレベルでわかる

  13. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:18:04 ID:d08cbf42c 返信

    240hzは残像がすごいから182hzしろってどこかで見たことある

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:52:15 ID:8dd1e2c9a 返信

      1フレーム4ミリ秒ちょっとだから
      1ミリ秒切ればいい方の液晶の応答速度では
      結構な時間残像が表示されることになるんじゃないかなぁ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 01:26:20 ID:ff662aaf6 返信

        やから現状240hzモニターを買うとしたらXL2546しかない

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 20:53:01 ID:f934765d2 返信

          黒挿入あると残像感だいぶ無くなるよね。
          ちょっと高いけどどうせ240行くならこれにすると思う

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 00:59:18 ID:540df4cc8 返信

      144hzの応答速度0.5msと240hzの応答速度4msならどっちの方がいいかな?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 14:43:16 ID:67712172c 返信

      PG258QつこてOverwatchやっとるがそんな事ないぞ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/11(火) 22:13:26 ID:c63f52601 返信

      黒挿入はやめたほうがいい
      すげぇちらついて目が疲れる

  14. 名前:名無しのAMDer@Y市ASH区 投稿日:2019/06/06(木) 20:31:25 ID:5d73cf18e 返信

    モニターの応答速度なんかも影響してくるだろうしねぇ。
    マウスポイントの動きとかブラウザのスクロールとかで判るような気もするけど。

  15. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:33:44 ID:1caaf24c4 返信

    完全にプラシーボだもの
    60hzと144hzと240hzの違いがわかる!とかいってやつは
    新興宗教とかマルチ商法のカモになる人材

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 22:28:47 ID:21c63edd7 返信

      マウスカーソル振ってみ?残像見えるっしょ?
      その残像の数が60→144→240と変えてくと倍々に増えてくんだよ
      目に見えて変わるってのが何となく想像できない?
      みんな何故そんなに変わるわけないと言い切れるのか逆に不思議に思う
      信じない人にデモ機触らせて驚かせたいわ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 23:03:46 ID:15f024c2d 返信

      240は見たことないから知らんけど60と144は明確にわかるよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 01:00:02 ID:3e41b6db4 返信

      どう見てもプラシーボじゃないんだよなぁ
      貧乏人がしゃしゃるな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 01:59:01 ID:1cb1daba9 返信

      お前みたいな技術を否定するやつが物事に説明がつかないと神とか奇跡とか言ってんだろ。やっぱ頭おかしいやつって自分を客観的に見れないんだな。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 18:15:28 ID:f775da5a9 返信

      目腐ってなけりゃ確実に違いわかるわw

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 14:46:09 ID:a732ce5af 返信

      こういうやつって目が腐ってるんじゃないよ
      脳が腐ってるんだよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 17:44:29 ID:c46b4fa46 返信

      まぁ馬鹿が金落とす分には経済回るんだからそれでイイだろ。
      タンス預金されるよかマシじゃん

  16. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:35:10 ID:5ba296985 返信

    240いくならまず144を試してみろ
    違いが分かったらお前は人間じゃあない

  17. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:38:48 ID:20e678961 返信

    240Hzもあるとマウスカーソル分身しないし、ブラウザも文字読みながら縦スクロールしてもブレなくて捗るやろ

  18. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:39:14 ID:6c543f408 返信

    実はHDMIで繋いでいて60hz表示だったオチ

  19. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:41:56 ID:f83739314 返信

    ぶっちゃけ60Hzで4k化したほうが幸せになれる
    FPSは240HzのHDがベスト

  20. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:42:21 ID:26a34f2cd 返信

    艦これでは違いわからんかった

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 22:10:44 ID:9f8e1dfb4 返信

      ああいうの30fps以上出るの?

      • 名前:名無しのAMDer@Y市ASH区 投稿日:2019/06/06(木) 22:30:21 ID:5d73cf18e 返信

        HTML5になって60fpsになった

  21. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:44:29 ID:1ff688f8a 返信

    60→120 変わった気がする
    120→144 これ変わってるの?
    144→240 変わった・・・気がする
    240→60 なんやこれコマ送りやんけ
    全部個人の感想です

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:18:36 ID:bdde3f749 返信

      上の方は効果が実感し辛いらしい、人間の限界ですな

  22. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:44:58 ID:63d3d4de6 返信

    お前らそんなに敏感ならintel &nvidia一択なんだろうな
    間違ってもフレームレートが低下するAMDなんてないよな?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:07:52 ID:bdde3f749 返信

      まあ完全ゲーム専用に組んだPCは144fps安定出すためにあえて9700Kだけどへんなボトルネックが無さそうならZEN2まっても良かったかも

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 02:02:24 ID:1cb1daba9 返信

      GPUはNvidiaは一強だけどCPUは結構ゲームによる。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 16:54:07 ID:80ba1571f 返信

      そらそうよ
      G-SYNCモニター使ってるからGefoce以外あり得ない
      ビンボー人向けのFreeSyncモニターならRadeonを選ぶかもしれないが、わざわざ劣化品を買う趣味はないからなぁ…

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 11:03:47 ID:ccf177f30 返信

        Interesting Unexpected NVIDIA FreeSync vs G-SYNC Results: Battle(non)sense https://www.blurbusters.com/unexpected-nvidia-freesync-vs-g-sync-results-battlenonsense/

        https://www.blurbusters.com/gsync/gsync101-input-lag-tests-and-settings/3/

        他での検証でもドライバで結果はちょっと違ったりするけど、高級品のじーしんくの方が、性能の良いじーふぉーすの方が入力遅延は大きいみたいなのそこそこの期間で複数言われてるのは最近のドライバとかで直ったの?

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 11:43:18 ID:3e7dc565f 返信

          FreeSyncもG-SYNCモニタもVRR使用時の遅延具合表記するもん欲しかったなー
          あまり情報ないから買う時すごく迷う

          VRRで遅延大きいなら結局ゲームには向かないで
          動画鑑賞で滑らか再生向けとかになっちゃうだろうし

  23. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:55:58 ID:e94d77916 返信

    本スレで1回もスペックって単語が出てきてないんだがクソダサマシンもしくはPS4ってオチじゃねえの
    俺は120hzはあるけど240hzは思い込みだよ派

  24. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 20:58:23 ID:1e66c35e0 返信

    240fpsモニターは撃ち合いで有利
    フォートナイトは建築で負けてると
    撃ち合う土俵に立てずに頭の上から撃ち殺される

  25. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:00:16 ID:3c4efa154 返信

    ポンコツPCか糞回線でfps出てないだけじゃねw
    フレッシュレート気にするならブラウン管かCRT探して買ったほうがいい

  26. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:10:08 ID:0fd3a6e46 返信

    違いなんかねーよ

  27. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:15:26 ID:e323b50fb 返信

    グラボが貧弱でゲーム中にはfps出てなかったってオチかもね

  28. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:15:59 ID:bdde3f749 返信

    144fpsまでなら分かるけど(というか240を見たけど無い)、G-SYNCとかをONにしてるとfpsの乱高下が分からん気がする

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:19:56 ID:bdde3f749 返信

      240を見たこと無いの間違いだわ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:30:50 ID:a6da85663 返信

      G-SYNCやFreeSyncってリフレッシュレート制限されてたからむしろ乱高下が無くなるのが普通では?

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 01:06:56 ID:540df4cc8 返信

        制限はされてないしテアリングやスタッタリングが消えたように見えるだけで実際には乱高下してるよ
        個人的には70~80fps切るくらいまで落ちないとまるで分からない

  29. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:16:49 ID:909f06352 返信

    120と240の差が分かるヤツは残念ながら人類ではない
    単なるプラシーボ

  30. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:21:58 ID:55d8801e9 返信

    Hzなら分かるけどhzって何?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 22:12:59 ID:9f8e1dfb4 返信

      説明するのは難しいけどHzを楽に打とうとするとhzになる

  31. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:23:25 ID:b48956ce8 返信

    さすがにFPS,TPSやってて240と60の差が分からないってのはNOOBすぎるわ
    もしかしてパッドでやってるのか?
    それともWin上の設定だけで、ゲーム内設定してないとかか?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:52:38 ID:a351fbc57 返信

      あーPADでやってるかもしくはマウス感度を超低くしてるって可能性もあるか

  32. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:31:08 ID:28ce4fa1e 返信

    眼か脳に何らかの障害ありそう

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 22:24:42 ID:19f25dad4 返信

      自分で視点操作しても分からないっていうんだからマジで障害あるんだろう

  33. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:33:33 ID:145107cc8 返信

    noobとかそういう問題じゃない
    完全に目が腐ってる

  34. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:37:34 ID:8dc4175be 返信

    60Hzから120Hzにしたら違ったけど120から144は分かる自信ない

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 09:42:39 ID:4ca515af2 返信

      俺も実際にそう
      100Hzと144Hzも分からん気がする

  35. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 21:38:38 ID:3e52a7f7e 返信

    アフリカの視力5.0の人ならば違いがわかるかも?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 01:17:25 ID:1d3c9ab52 返信

      これいつも思うけど、視力と動体視力っておなじなんか?
      前者は解像寄りの話で、後者は処理能力寄りの話だと思っていたんだが

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 02:00:59 ID:1cb1daba9 返信

        メガネかけてるプロゲーマーいるだろ?そういうことだ。

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 23:33:38 ID:9e4e0783a 返信

          なるほど
          視力が5.0になるゲーミングメガネが有るんですね?w

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 23:34:23 ID:304eee0c6 返信

        ガチ土人さんは遠距離視力だけじゃなく動体視力も視界内に入る動く物体への認識力も体幹(最近こればっかやな)も体臭もす ご い と思うんだがーどうなんだろう

  36. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 22:21:06 ID:de4825ae5 返信

    ゲーム内で240fps出てもディスプレイアダプターから240にしないと全く意味が無いのでは…?

  37. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 22:38:25 ID:d831e6fe4 返信

    回すと枚数多いってのは分かる
    60に落としたときが一番よくわかるわ

  38. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 22:39:38 ID:c9d4203a7 返信

    ビデオカードが高負荷になるのがイヤで120fps以上は無駄描写と考えている
    プロゲーマーなら違いが出るかも。レベル

  39. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 22:40:38 ID:05404c1dc 返信

    店頭で見たけどやっぱ違うよ、段違いってほどじゃないが確かにキレイだったよ。

  40. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 22:42:50 ID:2a12a234b 返信

    10年前のストリートファイター4のベンチマークで、最後8人がグルグル回るシーンがあるんだけど、全然違うけどな。

  41. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 22:46:44 ID:53e8462d1 返信

    75Hzから144Hzにパワーアップしたが感動したわ
    Titanfall2はよく実感できた
    swbf2はあんま判らんかったかな
    戦績は変わらないw

  42. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 22:48:40 ID:01f8ca050 返信

    高リフレッシュレートモニターはVIVEくらいしか持ってないけどYoutubeの360°動画(4K60fps)とVRChat(VRの90fps)だと違いがはっきりわかる

  43. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 22:49:24 ID:0dec0a0bc 返信

    ケーブルがHDMIもままだったりしてな。
    DPケーブルがいいんだろうけどDPはモニターの電源切ったら再接続って地雷があるからDP対策済みのモニター買わなきゃいけなかったりとめんどくさい。

  44. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 22:58:44 ID:c21c0cd73 返信

    科学的におしえてほしいな。
    理屈だと 60hz以上はあまり意味がないと思うが 単純に倍の120hzあれば、60hzの間もおぎなえるので それ以上は目ではおいきれないのでは。
    思い込みの世界と思うんだけど。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 23:56:03 ID:d0957c7cd 返信

      だからお前みたいな実物で見たことない奴は出てくるなよ
      いくら説明しても分からないからウゼーっての
      何なんだ理屈って?
      どこの誰がどんな方法で検証した理屈なの?

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 23:31:32 ID:5fa43d4b7 返信

        そういう文系レスはいらないよ
        人間の目は秒間60~70hzまでしか対応できないという論文があるんだから
        反論があるんから証拠をちょうだい

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 03:32:43 ID:469bf63d7 返信

          だからどこの誰がどんな方法で検証した論文なのか分からんから教えろっての
          それが分からないと今回の件に当て嵌めて論じていいのかすら判断が出来ない

          単純な光の点滅は60Hz以上だと人間の目には光ったままに見えるという話は聞いたことがあるが
          モニターのリフレッシュレートとは別な話なのは分かるよな?
          文系レスはいらないってのはそのまま返すわw

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 04:22:36 ID:469bf63d7 返信

          下の方のコメント番号58にお前が欲しがってる証拠を上げた人が居たからちゃんと読めよ?
          それと60Hz以上は意味ない派の論拠は光の点滅の話だと思うが
          人間の眼は瞳孔を開閉させて網膜に入る光の量を調整してる訳よ
          だからある程度の速度以上の点滅は瞳孔の開閉が追っつかないから
          ”点滅”を知覚出来ない

          なのでモニターのリフレッシュレートとは原理原則からして違うのは流石に理解しろよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 00:25:37 ID:607890bc9 返信

      FPSやTPSは画面全体が大きく揺れるから
      例えばFPSで後ろからの足音を聞いて、0.2秒かけて180°振り向こうとすると、60Hzモニタだと約15°ごとの合計12フレームしか描画されない。
      15°となると間隔が開きすぎて連続した映像ではなく独立した紙芝居のように見えてしまうから、瞬時に周りの敵を認識するのが非常に難しい
      こういうゲームだと明確に効果があるし、ブラウジングとかならほぼ効果ない

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 00:58:59 ID:043509799 返信

        ブラウジングもスクロールの度に実感するで
        お家のTVでn倍速補間切ったらテロップブレブレやろ そういう作用がより極端に出る

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 11:40:52 ID:330406cc6 返信

      60ヘルツが背景が単色で単純な動きをする図形ならほぼ意味ないだろうが、実際には画面の動きを目線を動かして「とらえ直してる」からな。像が多いほうがピント合わせ直すのが楽だし、脳の側での補完も楽になる。人間の知覚が、いろいろな情報を無意識的に遮断して成されてるが故に十分起こり得る現象。
      目の限界スペックと認知の限界は必ずしも一致しない。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 23:45:19 ID:9e4e0783a 返信

      実物で手っ取り早くどういう風に違うのか知りたければYouTube辺りでZガンダムのアニメ探して見ればいい
      バブル時代のアニメは金余りで無駄に金掛けて製作してるからフレームレート高くて今のアニメより人物やMSなどヌルヌル動いてるのがよく分かる
      まあ今のアニメが24fpsで昔のが60fps程度だが違いの差は大きい
      それで分からなければ目が可笑しい
      一番分かりやすいのはPS2とPCのオンラインゲーム時代での違いだったが、今じゃそれなりのゲームじゃないと一定数超えれば違いを実感しないからな
      ネトゲなら回線状況とか時間帯にも左右されるしな

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 00:42:30 ID:727b1a577 返信

        60〜70Hzの話しなのに24fpsと比べろとか
        日本語理解出来てる?

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 11:37:39 ID:3e7dc565f 返信

          そもそもアニメ周りちゃんと調べてたら出てこない言動だぞこれw

  45. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 23:38:49 ID:bedca64bc 返信

    重要なのはFreesyncに対応しているかどうかだな
    240Hzなんて数十万円のハイエンドゲームPCくらいでしかまともに出せないから大半のゲーマーには関係ない

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 12:28:26 ID:88a0bf9e9 返信

      解像度以外の設定全部最低に落とすのよ

  46. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 23:39:56 ID:1d79a6d33 返信

    本当に気付いていないなら60hzで動いているんだろうねw
    無知って悲惨。

  47. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/06(木) 23:59:30 ID:e9a238456 返信

    VRで立体に見えないのは流石に嘘だろ
    片目見えないとかならわかるが

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 23:52:09 ID:9e4e0783a 返信

      残念ながら左右の視力差が大きくても立体的に見えない
      だから無知な人が見えなくて詐欺だとか喚く奴が居る
      3D映画館とかならそういう理由で見えない人も居ると注意喚起してると思うが行った事無いから知らないw
      あと人によっては慣れるまで頭痛かったり、自分の場合は通常使用しないような部分が活性化されたような感覚なのか酔いなのか良く分からない感覚があった
      まあ基本的に人間のご認識を利用したものだからなw
      あと両目の間隔にもよってめがね調整とかも必要だしな

  48. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 00:01:15 ID:932c5ee80 返信

    絶対に明確にわかる
    多分PS4しかもってないキッズでしょ

  49. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 00:12:53 ID:bbf9c2662 返信

    60→144はわからないかもしれない
    けど144→60は大体の人はわかる

  50. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 00:44:59 ID:cb8031a69 返信

    60と144って圧倒的に違うだろ…
    何いってんだこいつ

    それにVRで立体視できないとか体質的に無理なのかな
    あれで見れないって相当やで

  51. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 00:51:19 ID:41f7ad375 返信

    144と240の差がわからないわ…動きが激しいゲームやらないと体感できないのかな?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 17:40:19 ID:7f0700470 返信

      そもそも240fpsも出てないんじゃないか
      1回軽いfpsの低画質設定とかにしてみれば実感できるかもよ

  52. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 01:08:49 ID:6eee434f8 返信

    そらモニタだけリフレッシュレート高いやつに変えても、pcの性能が同じなら出せるフレームレートに違いはないんだから見え方が変わらなくて当然

  53. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 02:05:30 ID:25a80bbc7 返信

    YouTubeの比較動画見る限り60と240は確かに違いはわかるね
    60だとヌルヌルで240だと更にヌルヌル動いてるって感じ
    実機だとこの感覚が更に大きく感じるなら確かに別物とは思った

    質問なんだけど60モニタより240モニタの方が故障率が高いとかある?
    買い替えるにしても現役モニタ邪魔だから処分したいけど壊れてる訳じゃないから
    それ次第では取っておくか悩む

  54. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 02:06:21 ID:d664f15fa 返信

    画面の見やすさはブラウン管だとリフレッシュレートを60Hzから75Hzに変えただけでも違いがわかるんだけどね。画面が液晶だから設定は出来ても応答速度で違いが出ないとか無いの?知らないけど。

  55. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 02:39:10 ID:68af51a67 返信

    テレビが240Hzの4倍速液晶だけど、
    ブルーレイ映像とかだと、全く違って見える。
    逆に不自然な絵面になってしまうので
    4倍速モードOFFにしてるわ。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 08:42:54 ID:c49e1dc0a 返信

      映画は1秒24コマだから倍速液晶だと気持ち悪い画がでてくるわな

  56. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 02:50:30 ID:63b2c873a 返信

    ギャルゲーしかやってないんじゃないの

  57. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 03:17:40 ID:540df4cc8 返信

    リフレッシュレートは同じで応答速度が1msと4msの場合に残像感の違いってはっきり分かるのか?

  58. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 03:25:38 ID:eeec24c3e 返信

    60fpsまでしか認識できないって話誰もソース出さないよな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 07:52:05 ID:e4f6e0778 返信

      認識出来るって話もソース出さないよな

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 22:44:02 ID:0e7bfdda5 返信

        J-STAGE Articles – 通常および高フレームレート映像刺激が脳波に及ぼす効果 https://doi.org/10.3169/itej.67.J340
        sonyのこの手の研究内容とかでも出せば良いの?
        有料でしか読めないような論文でも何個もあるけど

        A Study of High Frame Rate Video Formats https://ieeexplore.ieee.org/document/8531714
        最近のでも、人間が50~60Hzくらいしか認識しないと考えられていた理由や検証できなかった理由も込みで書いていて、今でも検証はそれなりに難しい理由も書いていて、120Hzくらいまでならかなり大きく影響は出るのは間違いないけどカメラや映像の内容に大きく依存するし、まだ研究内容としてはやることたくさんあるみたいなのもあるけど

        クソみたいなレスバしてないでさっさと50~60Hzでしか認識できないと考えられる理由になってる昔の論文出せばいいのになんで出してこないの

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 00:47:16 ID:50b09dd67 返信

        こっちも60Hz以上が認識できるという、生物学的な眼球の機能の論文
        https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0042698998003228

        眼球には常時微震という生理的機能があって、眼球の微細振動によって
        網膜が揺れることで、光学センサーとしての性能を稼いでいる。

        で、この常時微震の周波数には個人差があって、この時の調査だと
        70~103Hz(平均83.68Hz)

        この周波数の半分以下の動きデータでは、顕著に違いを感じる。
        この周波数の倍以上の動きデータでは、違いを検出することが難しい。
        という仮説がある(これはMSの中の人の研究)。

        この仮説に則ると、検出限界は140~206Hz(平均167Hz)って感じで、
        今どきのモニタはちゃんとその辺狙って設計してる(かもしれないw)。

        だから、60Hz→144Hzは誰でも確実に認識できるけど、144Hz→240Hzが認識できるかどうかは人間の生物としての個体差による。ってことで何となく納得してる。おそらく200Hz→240Hzは誰も判別できないってことも。

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 11:33:28 ID:3e7dc565f 返信

          CRTの頃82Hzとかあったけどただの偶然なんかね

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 21:29:23 ID:f8ee406e1 返信

            CRTの場合はフリッカーの問題だから
            周波数高いほうが目が疲れないのが主な理由

  59. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 04:25:07 ID:8bda56cc3 返信

    そこそこ爺だけど60から144に変えたら明らかにわかるぞ。
    カーソルの滑らかさすら違う。144から240変わるかなと思って買ったんだけどコレは違うが殆どわからなかったわ。というか低~中画質にしないと240はきついから違いもわからんしあきらめた

  60. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 07:36:11 ID:71e0feb6f 返信

    85Hzまで出せるCRTモニタ使ってるけど60Hzとの違いは分かるよ
    解像度も低いからCPU内臓グラフィックレベルでも結構遊べる
    ただ黒に近い色が全部黒になってしまう

  61. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 08:07:09 ID:b65765d3f 返信

    横にマウス振っただけでマウスカーソルが飛び飛びする間隔が目に見えて変わるが
    変わらないって言う奴の大部分はFPSだけ見てリフレッシュレート変えてないアホが多数を占めてると思ってる

  62. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 08:17:19 ID:ba0ac6058 返信

    FPSで視点を動かせば雲泥の差
    こういうのは慣れると気にならなくなるもので、60に戻してみるとカクカクで吐きそうになる
    それもそのうち慣れるけど

  63. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 08:27:55 ID:85240598f 返信

    以下知恵袋
    > https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14199472179
    > fortniteでfpsが60で固定されてしまいます。 スペックは充分足りていると思います…
    > ベストアンサーに選ばれた回答
    > 垂直同期外してます?

    まぁそういうことだろ。

  64. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 08:37:47 ID:5f0740b1f 返信

    144使ってから60に戻すと違いが分かる

  65. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 08:44:16 ID:1bd464a79 返信

    240HzでやるTwitterは快適だぞ。
    60Hzに落とすと、動きに難があることが大変よくわかる。
    みんなもXL2546で快適Twitterライフを送ろう!

  66. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 09:21:22 ID:1955f9b30 返信

    60→144じゃ自分は違いがわからなかった…………やっぱ同じぐらいの金額出すならEIZOの60Hz買った方が幸せになれそう。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 12:39:28 ID:410cc93e1 返信

      なれた頃に60に戻してみろ
      ネットサーフィン程度でもイライラしてくるから

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 22:45:34 ID:a2f3ba4ce 返信

      リフレッシュレートはともかく
      EIZOでも安いモデルだとあまり変わらんから倍以上出さないと幸せになれないぞ

  67. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 09:36:18 ID:89b367dba 返信

    59Hzと60Hzの違いも分かるのに

  68. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 10:03:23 ID:1ed7fd410 返信

    違いが分からない奴って、相当神経が鈍いのか、それともキチンと設定をされてないのか?

  69. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 10:17:40 ID:c298fc044 返信

    昔、dbdするのに240Hzのモニター買ったわ
    GTX1060じゃ良くて120fpsしか出なくて落胆したな

  70. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 10:26:48 ID:2a6f5b9c9 返信

    マウスカーソルの残像とかブラウザスクロールしたときのヌルヌル感とかすら全然違うんだが
    ましてやゲームでわからんって……
    本当に目玉ついてんのか???

  71. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 10:56:02 ID:f12fc6497 返信

    目の疲れが無くなるとかないかな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 13:49:25 ID:540df4cc8 返信

      若返ることが出来ればな
      10代の頃は30fpsでも平気だったのに30代の今は60fpsでもツライ…

  72. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 11:24:44 ID:c478e9a05 返信

    PC性能悪くて60fpsさえ出て無かったとか。
    動画で我慢しとけ。

  73. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 12:06:44 ID:9b2da6630 返信

    ぶっちゃけ脳の処理速の方が視認性に大きく寄与するぞ
    違いがわからないのは頭の回転が遅い証拠

  74. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 12:22:30 ID:651a835cc 返信

    またゴキブリの違いがないって自演
    お前は糞ハードのPS4でカクカクで遊んでろ

  75. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 13:02:21 ID:4bf6aad5c 返信

    4K240HzサックサクのGPU出たら教えてくれ

  76. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 14:10:37 ID:024e06d63 返信

    極まったオーオタと同じでカルトの領域だな

  77. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 14:28:18 ID:db6d61d50 返信

    まあ、少なくとも100-120Hzあれば人間の目には連続してるように見えると思うよ。蛍光灯の点滅周期がそれくらい。

  78. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 15:22:04 ID:b24ae9513 返信

    60Hzから120Hzまでが辛うじて分かる程度でそれ以上はオカルトだよ
    音響マニアと同じ
    240Hzと120Hzの区別がつくとか言ってる奴にどれが何Hzか当てさせてみ。まず当たらないから

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 17:22:59 ID:540df4cc8 返信

      モーションブラーが一切効いてないゲームなら120と240でもなんとか見分けられると思う
      しかしブラーの利かせ方が上手いゲームだと見分けられる自信は無い

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 00:08:17 ID:86d695a0a 返信

      秒間240dotで横スクロールする120dot間隔の縦じま模様を、240Hzと120Hzで見比べれば一発で違いがわかるってのはさすがに理解できるだろ?
      (前者はスクロールして見える、後者は止まって見える)
      まさかこれすらオカルトとは言わんよな?
      静止画ならともかく、激しく動くゲーム時に起こってるのはそういうものだぞ?
      漫然と画像を見ているならともかく、先読みした結果として「見えて然るべきものが見えない」ってのはすぐに認識できるんだよ。
      FPSなんか基本的に垂直同期は切るのだし。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 15:14:43 ID:bb49bd425 返信

        まさに音響マニアと同じ主張してて大草原

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/10(月) 12:26:18 ID:8e938785f 返信

        その場合120Hzは止まって見えて240の方は灰色の帯に見えるだけだ
        しかもこの現象はリフレッシュレートとスクロールの同期の問題でスクロールの周期がすこしずれれば両方とも灰色にしか見えなくなる

  79. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 16:28:59 ID:a69b97a6c 返信

    人間の知覚の限界が70Hzだとしたら倍の144Hzもあれば十分そうだな
    映像と知覚の同期が~ってのはもっともだが倍ありゃいいんじゃね?

  80. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 16:37:59 ID:2e1c0aaf1 返信

    画面のスクロール見れば240hzまでわかるよ
    ただ、30fpsで気にならないとか
    mp3でも128kbpsで気にならないとかいうやつもいるし
    個人差は絶対あるだろ
    他人の意見参考にして買うのは間違い

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 08:46:56 ID:595cb0ee5 返信

      きっとお家から出れないから店頭のデモ機とか見に行けないんだろ。
      だから無駄な議論ばっか繰り返して他人の意見に踊らされ続けるんだ。

  81. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 16:45:22 ID:2e1c0aaf1 返信

    というか240hzでもマウスカーソル速く動かすと飛んで見えるが
    飛びがわからなくなるのって何hzぐらいなんだろう

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 17:20:16 ID:f2b60d83b 返信

      マウスのポーリングレートと同じ数字にしたら
      カーソルの位置が更新されるタイミングと
      画面が更新されるタイミングが同じになるから
      飛ばなくなるんじゃないのか?
      ゲーミングだと500とか1000とか?

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 23:27:30 ID:be24cfae2 返信

        通常のマウスのポーリングレートのデフォルト値が8ms(125Hz)だから、
        144Hzぐらいなら飛ばなくなる感じやね。
        つっても、FullHD画面を0.5秒で上下動した場合、平均17.28dot間隔でサンプル
        されることになる。
        実際はもっと素早く動かすことになるから、やっぱ飛んで見えるだろね。

  82. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 17:56:44 ID:4bf6aad5c 返信

    60Hzで十分な奴もいる
    240Hzで足りない奴もいる

    要は自分で実機確認しろってことだ
    まあ60Hzで満足する奴なんかおらんww

  83. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 18:22:26 ID:552ddc65b 返信

    UFOtestで確認したんなら、あそこは設定も不要だし初期モードは横スクでかなり分かりやすい部類のはず
    あそこで分からないと言うなら目が悪いとかいう次元の話ではない
    嘘をついてるだけか

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 14:38:20 ID:6aa3d75d4 返信

      UFOで240Hz出てるとは言ってるけど
      遊んでるゲームで240hz出てるとは言ってない件
      どうせ60すら出てないとかいうオチだろ

  84. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 18:56:49 ID:5fd40a115 返信

    240なんてFPS出ないから144Hz使ってるが60との差ははっきり分かるぞ
    ただ、144と240は自信がないがw

  85. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 19:39:07 ID:932c5ee80 返信

    コメント伸ばすには1があり得ない事を言えばいいだけ
    スレ伸ばすのも記事つくるのも簡単やね

  86. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 19:54:51 ID:540df4cc8 返信

    144hz以上になるとリフレッシュレートよりもむしろ応答速度の方が重要になってくる
    240hzでは応答4ms以内に収まらないと残像ボケが酷くて使い物にならない
    となると現状はTN一択しかないわけで画質は諦めざるをえない

  87. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 21:10:49 ID:32b8b9489 返信

    VR見て立体に見えないって脳に障害でもあるんじゃねーの?

  88. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 21:49:02 ID:c4a51da6b 返信

    俺モニタOCして80hzで使ってるよ

  89. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 22:56:06 ID:c3a973954 返信

    まぁ違いは分かるけど、ゲームしないし別に必要ないかなぁ
    高リフレッシュレートより高解像度が欲しい

  90. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 05:15:21 ID:37e0c7d73 返信

    ペイントで適当に書いてみたら良い。ヌルヌル感が違うから

  91. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 11:28:17 ID:3e7dc565f 返信

    どっちにしろ重めのゲームならGPUかCPUが240まで追いつかねーしなぁ

  92. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 19:06:12 ID:3f39856d5 返信

    FPSよりもPPIが高い方がすき
    フォントがクッキリしてほんと読みやすい

  93. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 23:01:58 ID:95a985b72 返信

    PCのスペックが足りてない説

  94. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 08:35:20 ID:31d299e7f 返信

    144Hzを買って最初はスゲーってなったけど
    最近は無駄に負荷かけたくなくて60制限かけてる
    結局違いはあってもそんなもん
    ガチのFPS勢でもない限りモニターは60Hzでいいよ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 12:59:01 ID:55fd9874b 返信

      オーディオで言えばハイレゾみたいなもんだな
      無駄と見るか有益と見るかはそいつ次第

  95. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 10:37:38 ID:5a289e741 返信

    60FPSとか酔うわ
    120FPSはないと無理

  96. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 19:19:34 ID:3feebf44c 返信

    市販のモニタは60FPSのものが大半だけど
    お前らの基準だけはどんどん上がっていくな

  97. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/11(火) 01:44:45 ID:79b64adb9 返信

    こんなところにも現れるオーオタ外字きっしょw

  98. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/15(土) 14:07:38 ID:df3078279 返信

    プレイステーションやXboxなんかのコンシューマーマシンも60FPS以上を目指そうというような姿勢は皆無だからね。
    だから60FPS以上は無駄が多いということは確か。