Google『STADIA』の詳細が明らかに 月額9.99ドルで11月にローンチ

 日本時間の2019年6月7日、Googleのゲームストリーミングプラットフォーム“STADIA(ステイディア)”の最新情報を伝える映像“StadiaConnect(ステイディア コネクト)”が配信され、サービス開始時期や価格などが発表された。

 サービス開始は2019年11月。欧米を中心とした14ヵ国(ベルギー、フィンランド、カナダ、デンマーク、フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、オランダ、ノルウェー、スペイン、スウェーデン、イギリス、アメリカ)でサービスが始まり、日本は含まれていない。2020年以降、ほかの地域でも対応していく予定。

https://www.famitsu.com/news/201906/07177531.html

Sponsored Link

3: Socket774 2019/06/07(金) 04:35:09.15 ID:cJtwdm6y0
あれ?
PS4でいいじゃん…

35: Socket774 2019/06/07(金) 06:54:11.17 ID:IenpUVCl0
>>3
低コストで主要タイトルがプレーできるからPS4に利点があるのに
低スペック低クオリティのまま値上げしたら意味ないやん

5: Socket774 2019/06/07(金) 04:37:33.52 ID:pRX2RFNY0
おま国とか笑う
つうかplay storeすらまともに出来ないのに、これが上手くいくとも思えんが

6: Socket774 2019/06/07(金) 04:38:22.37 ID:i0VVs5Pz0
入力してからググルの鯖で処理して帰ってくるのに遅延はどんくらいあるのかな

15: Socket774 2019/06/07(金) 04:50:58.44 ID:6v+c+1mJ0
>>6
100msちょい?って予測があるけどどなんだろうね

297: Socket774 2019/06/07(金) 11:44:34.73 ID:D41Zkn4q0
>>6
https://twitter.com/AmadeusSVX/status/1109267666651373568

プレイ動画を見るとSTADIAは有線接続で回線良好な状態でもかなりの入力遅延がある感じ 

9: Socket774 2019/06/07(金) 04:42:53.90 ID:Zhks3beS0
これやりたい奴いる?

13: Socket774 2019/06/07(金) 04:47:05.89 ID:tJQbb1MT0
これは・・期待し過ぎてたか・・

20: Socket774 2019/06/07(金) 04:55:37.22 ID:IsVhj5+k0
googleだからAI関係を出すかと思ったんだが、買い被り過ぎたか。

21: Socket774 2019/06/07(金) 04:56:10.04 ID:U0Ol+L2H0
これは失敗するだろう

そしてサーバーダウンでゲームできない状態になり阿鼻叫喚

22: Socket774 2019/06/07(金) 04:58:05.29 ID:pIOUllxl0
>>21
鯖落ちはさすがに無いよ

ただ日本じゃ1000%成功しないね

26: Socket774 2019/06/07(金) 05:13:53.88 ID:kwIDie5a0
STADIA上でないとできないキラーコンテンツをどれだけ用意できるか
ただプラットフォームを用意するだけではSteamにすらなれない

495: Socket774 2019/06/07(金) 22:19:10.23 ID:wgKxvZQu0
>>26
マリオとゼルダを追加すれば任厨どもが発狂するやろ

52: Socket774 2019/06/07(金) 07:35:36.26 ID:OQRyigtc0
FF15って…誰得なの?

62: Socket774 2019/06/07(金) 07:47:43.77 ID:VEWjWu8J0
デイティニー2って、PSプラスで無料になってなかったっけ

64: Socket774 2019/06/07(金) 07:51:31.18 ID:Ps38GE5c0
>>62
自腹切ったサービスだね。それでも採算とれなくてPS+値上げしてるだろ

96: Socket774 2019/06/07(金) 08:40:40.27 ID:R+28WjUJ0
Steamでいいっす

104: Socket774 2019/06/07(金) 08:44:15.50 ID:ADVo0G2A0
>なお、4K、HDR、5.1chサラウンドを実現するには、35Mbpsの速度を安定的に供給するインターネット回線が必要で、HD画質(720p、60fps)を実現するには、10Mbps以上の速度を持つ回線が望まれるという。
あの… それが無いんですけど…
そもそもそれがあればトレ…

120: Socket774 2019/06/07(金) 08:54:53.98 ID:ECFpeKDM0
過去にこの手の迷走いっぱい見てきた

146: Socket774 2019/06/07(金) 09:04:39.31 ID:aXjD0VZR0
Stadia Proのフリーゲームのタイトル次第かな
PS4やPCで持ってるゲームをこれのために買い直すということはせんけどw

154: Socket774 2019/06/07(金) 09:14:01.90 ID:dAnK3Hhu0
やってることは要はプレステのリモートプレイでしょ?
プレステ本体の替わりにGoogleがサーバー用意しましたっていう
5G6G関係なく当然安定して接続出来る家庭内wifiでリモートプレイしても遅延は発生するぞ

204: Socket774 2019/06/07(金) 09:53:29.07 ID:XdyMXbu90
冷静にゲーム機と比較した長所欠点を考えてみる。
価格についてはまだ分らんから考慮しない。

STADIAの長所
・プラットフォームを問わずゲームが遊べる
・クライアント側にゲームをインストールしておく必要がない

STADIAの欠点
・ユーザー数が大量になったとき本当にサーバーが対応できるのか疑問
・同じくユーザー数が大量になったときラグが少なくて済むのか疑問
・ユーザー数以前に本質的に多少のラグは避けられない
・PCの場合だが、マルチディスプレイなど特殊な環境には対応できない
・MODが遊べない

やはりあまり期待するものではないと思う。

207: Socket774 2019/06/07(金) 09:55:58.04 ID:qSWr/T4M0
けっきょくクラウドの遅延という部分がなぁ
RPGならともかく、FPSのシューターやサービス開始時の大混雑に対応できんとゲームとして致命的なんだよなぁ

それでもstadiaの環境にあった名作ゲームをgoogleがつくれるんなら話が変わるから
googleは面白いゲームを自力でつくるしかない

278: Socket774 2019/06/07(金) 11:00:00.94 ID:M+CRADW30
youtubeがみられる環境といってたらから、みたら
通信速度35MBps以上ってなんだよ。
全然話が違うやんか。

367: Socket774 2019/06/07(金) 15:04:13.30 ID:QRpXPRRL0
>>278
youtubeも4Kの目安は2160p(4K) ? 25Mbps~40Mbpsで
4K 60Hz HDR 5.1CHサラウンドなら35Mbpsなら妥当

HD 60Hzでいいなら10Mbpsでもいいよ
no title

369: Socket774 2019/06/07(金) 15:13:31.77 ID:IRb8qL+C0
>>367
ビデオは先読みキャッシュが使えるから通信速度が速くなったり,遅くなっても大丈夫だけど
ゲームはキャッシュしててやるわけにいかないのがきつい

372: Socket774 2019/06/07(金) 15:18:24.33 ID:XdyMXbu90
>>369
そうなんだよな。
そこが技術革新でもどうにもならない根本的なネック。

280: Socket774 2019/06/07(金) 11:01:54.19 ID:zv34y/7a0
なんか別にって感じだな

347: Socket774 2019/06/07(金) 13:19:55.36 ID:CDz7b/nsO
オンライン対戦にはベストの仕様だとおもうが
対戦要素の無い追加ダウンロードで遊ぶようなソフトなら
従来型のゲーム機でコスト的にもいいんじゃないかな
月サービスだとコスト的には結構なお値段に成るから
一見ライト向けだけどコストはゲームマニア的

348: Socket774 2019/06/07(金) 13:19:56.92 ID:wt9LwJCd0
現状ではPS4が1台あれば事足りるレベルだな
これは流行らない

364: Socket774 2019/06/07(金) 14:28:32.38 ID:FF9QBslb0
月額料金だけで遊び放題かと思ったら各タイトル買うの?ばかなの?
てか日本外れてるのでインフラ整ってないからでは

378: Socket774 2019/06/07(金) 15:39:01.54 ID:RYev5tIz0
>>364
え?
記事を読んでみたけど千円で遊び放題じゃないの?
遊びたいモノないけど

380: Socket774 2019/06/07(金) 15:46:29.19 ID:DDUv41L50
>>378
月1000円は一部ゲームが遊び放題でそれ以外は割引
買い切りのプランは来年から
どっちにしろ日本じゃサービスインしないから関係ね

407: Socket774 2019/06/07(金) 17:30:43.29 ID:ItnXivQT0
コントローラー
no title

414: Socket774 2019/06/07(金) 17:35:38.70 ID:TM8fCEuu0
>>407
たけーよ

425: Socket774 2019/06/07(金) 17:54:00.14 ID:WeHlaWzE0
>>414
129ドルのどこが高いんだよ
無職か?

411: Socket774 2019/06/07(金) 17:33:32.67 ID:ItnXivQT0
左から「クリアホワイト」「ジャストブラック」「ワサビ」
no title

ワサビ色ってw

413: Socket774 2019/06/07(金) 17:34:34.65 ID:ItnXivQT0
配信ソフト一覧

no title

426: Socket774 2019/06/07(金) 17:54:18.53 ID:Nyz+KOBl0
>>413
格ゲーがサムスピとモーコンですか……

318: Socket774 2019/06/07(金) 12:17:02.89 ID:E6bdktln0
よーするにPlayStation Nowの半額でできるストリーミングゲームサービスかあ
月額料金払わないと、殆ど何もできないのだろうねえ~

日本ではまず成功はしないだろうし
発売もされないと思うから関係無いだろうが
欧米市場でどうなるか、ちょっとだけ興味ある

『Google『STADIA』の詳細が明らかに 月額9.99ドルで11月にローンチ』へのコメント

  1. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 23:51:05 ID:102b8d5b4 返信

    結局余所のクラウド変わりなしか、グーグルマネーでもしかしたら独占引っ張ってくるかもなあ程度で

  2. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/07(金) 23:53:43 ID:f4a0fd5f2 返信

    Googleも成功だけしてきた企業じゃないしな

  3. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 00:01:38 ID:52f32c4c7 返信

    MSが箱で参入してきたとき並に市場調査できてない感じ

  4. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 00:02:23 ID:2dfce8e93 返信

    PSもネットワーク料金月額850円に値上げしたからね
    正直CSは安かろう悪かろう
    PCゲーミングが一番よ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 00:24:13 ID:ceb7b3d34 返信

      年間パスは値上げしてないの無視してる時点で。。。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 04:33:18 ID:e715b74f4 返信

        更についでに言えば12ヶ月権は今セールで3600円だしな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 01:13:27 ID:efc6bd0a2 返信

      stadiaにその舐めプに対してのお尻叩き役期待してた部分あったんだけどな
      intelとかNVIDIAとかシェア勝ってるとすぐ調子乗るのはどこも一緒だね

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 01:34:58 ID:d4c6bf649 返信

        北米では12か月利用権が据え置きなの含めて何年か前からこの価格設定だから今更としか

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 01:33:12 ID:dcd95025d 返信

      CSで一括りにしているけど
      PCではポケモンもマリオもゼルダもスマブラも遊べないでしょ
      独占キラーと呼べるものが無いプレステはともかくね

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 03:58:17 ID:4f26fa28f 返信

        無いのにトップで売れてるプレステってすごいんだね

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 08:54:44 ID:571593293 返信

        言うてそっちはそっちでファーストが8割だか占める状態になってるからなぁ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 11:31:47 ID:0ef8ce907 返信

        ゲリラもサンタモニカもノーティもサッカーパンチも知らないキッズは喋らない方が良い

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 07:02:33 ID:fe31d120d 返信

          キラータイトルと強弁するのは憚れる水準のタイトルしか
          供給できていないデベロッパーを挙げられてもなぁ
          軒並み、国内ハーフミリオンにすら届いていないじゃない

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 11:46:45 ID:f9c327aa2 返信

            なぜキラータイトルというのに国内限定縛りなのか

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 14:37:29 ID:fa2a64f29

              キラータイトルとは本体普及を牽引するソフトの事だろ
              販売国数を増やすことで広く薄く世界売上を上積みしても本体を牽引する力があることにはならないぞ

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 15:23:09 ID:f9c327aa2

              普及を促すのがキラーソフトって言い分はわかったがなんでそれが日本だけに縛られてんのがわかんねえって話なんだけだね
              日本ではキラーソフトになれてないってならわかるんですけど

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 13:59:37 ID:b7e3e61dc 返信

            世界相手に売ってるんだから売り上げは世界でみるのがスタンダードの時代に何いってんだ
            国内だけの売り上げなんてたかが知れてる

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 15:39:41 ID:f600ff78f 返信

        スイッチのファーストが占める割合見るにそれらのソフト別の意味でのキラーとして作用してねえか・・・

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 02:26:01 ID:eb9425e9b 返信

      PCゲーミング(20万円以上)

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 11:55:43 ID:66b140a6d 返信

        超ハイエンドを買わなきゃいけないというわけではないんやで

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 19:31:04 ID:efc6bd0a2 返信

          今は20万超えを超ハイエンドと呼べる時代では無いのです…

          • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 23:31:11 ID:66b140a6d 返信

            PC本体だけで20万以上かけてるPCゲーマーの割合はかなり少ないと思うが
            逆に8万以下でもそこそこゲームできる時代でもあるけどな

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 17:59:45 ID:05f26c4f0

              それこそPS4とスイッチでよくない?ってなるじゃん
              結局金の話したら家庭用が一番よ、それ気にしなければ色々自由にできるのがPCの魅力ってかんじ

            • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 18:49:16 ID:ee9515676

              どこをどれだけ妥協できるかという問題
              20万のPCで4K最高設定、8万のPCでPS4のワンランク上、25000でPS4
              発売されてるタイトルやできる事も違うしどれが良いとは一概には言えない

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 01:14:21 ID:3feebf44c 返信

      ゲームをプレイするための料金自体は今は圧倒的にPCのほうが高いので
      この論点で勝負を挑むのはさすがに頭が悪いとしか思えない

  5. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 00:42:14 ID:c61e5c18c 返信

    ゲーム業界を馬鹿にしすぎだろGoogle

  6. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 00:49:43 ID:8a82986a0 返信

    お古のゲームばっかしじゃねーか

  7. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 00:59:21 ID:8ceda1030 返信

    クラウドは配信されなくなると出来なくなるっていうのがね

  8. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 01:14:57 ID:efc6bd0a2 返信

    結局大事なのは独占タイトルよ

  9. 名前:名無しのAMDer@Y市ASH区 投稿日:2019/06/08(土) 02:01:26 ID:30ab20201 返信

    同期が必要な対戦ゲームはアカンでしょ…特に格ゲーは…

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 01:13:36 ID:4d508b3e5 返信

      今までは1フレームの読み合いだったのが相手のコンマ数秒先を予測して先行入力して勝つようになるエスパー育成教材になる感じかな

      • 名前:名無しのAMDer@Y市ASH区 投稿日:2019/06/09(日) 01:36:51 ID:b8bceb4a8 返信

        冷戦時のソ連みたいだなぁw

  10. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 02:03:41 ID:a10134305 返信

    FPS60しかでないのに、要らねーよこんなの

  11. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 02:09:01 ID:3e292b8b7 返信

    当然の事だけどみんな自分がプレイする事ばかり考えてるな
    ソフト屋がこれで多少なりとも売り上げ伸ばせればいいんじゃね?
    このサービス自体は月額買い切りでただでさえ少ないタイトルはすべてを網羅ではなく
    その一部とかゴミ過ぎて日本にあっても正直いらんしな

  12. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 02:55:11 ID:1506166e2 返信

    まず開発者囲まないと話にならないんだよな〜
    ps4、switch間の移植だってすんなりと出来るわけじゃないからな
    stadiaに乗っかればどの端末でも遊べるようになるって時点で開発者からしたら参入する意味はある
    会社が小さければ小さいだけな

    現にPWAの流れとかXPlatの流れとかもそれだし

  13. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 02:57:11 ID:438b8796f 返信

    月に1000円払うなら、同じ金額でマンスリーバンドル買った方がいいだろ
    毎月7~8本のゲームが遊べるし、買えば一生いつでも遊べる

  14. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 03:13:58 ID:8a82986a0 返信

    E3直前にわざわざぶつける意味あったのか

  15. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 03:35:02 ID:9aa924645 返信

    安定した回線速度って案外なぁ

  16. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 04:55:43 ID:238c30ee5 返信

    これでゲームするよりSTEAMとかでゲーム買うか
    グラボとかに金使う方が良いだろ
    まだXBOX買った方が有意義だと思うし

  17. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 06:12:56 ID:97f151882 返信

    サービス対象に日本入ってないけどね。

  18. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 06:15:54 ID:4bdee094d 返信

    日本は含まれていない。RIP.

  19. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 06:19:35 ID:97f151882 返信

    サーバ側の状態だけ興味あるよね。PS4と同じタイトルを提供したらCPUは6コア分使える訳だから一人のユーザーに6コア割り当てられるのか。とか。GPUのほうはなんとかなるだろうけど?

  20. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 06:28:57 ID:97f151882 返信

    コントローラーを購入するだけでサーバ側が増強される仕組みだった。

  21. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 06:42:21 ID:394fee83f 返信

    クラウドゲーミングはwifi6とか普及するまで無理じゃね

  22. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 07:16:34 ID:1d8f214af 返信

    >>297
    中華製のテレビ持ってるけどそれでゲームやるとこんぐらい遅延する
    はっきり言ってゲームなんてやってらんねーってレベルだわ

  23. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 08:11:43 ID:cfe643bd2 返信

    先見性のない奴らばっかりだなぁw
    今から環境整えて10年後とかには天下を取るって計画だろ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 08:23:11 ID:238c30ee5 返信

      天下取りそうな時に遊べば良いだけだし
      光ケーブルの時点で0.1秒は確実に遅れるから
      環境なんて整うの量子テレポート通信が来る来世だぞ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 19:15:54 ID:2a592b92f 返信

        Googleの調査では
        ゲームになれていないユーザーは
        100ミリ秒の遅延でも気にならないってさ

        Stadiaからゲームに触れたこれから
        ユーザーが増えれば
        10年後には遅延があっても気にならないゲーマーがほとんどになる可能性もないわけでもない

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 07:13:37 ID:08a64a2d9 返信

          モニターやテレビを何回か変えてみるとわかるが、
          ゲームってのは1フレームでも遅延が増えると面白さが激減するぞ
          猿のようにハマってたソフトを、モニター変えたとたんパッタリやらなくなるくらいに

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 12:58:30 ID:e9c4e4b1f 返信

      お前10年後もゲームやってるつもりなのか
      何歳なのか知らんがすごいな

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 19:42:00 ID:efc6bd0a2 返信

        10年後の現役ゲーマーに向けてってことだろ…

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 13:34:32 ID:45ac7ef3c 返信

      スレでもちょっと触れられてるが動画コンテンツが隆盛した所為でインフラ側のISPは動画を上手く再生する方向で通信のチューンをしてるらしく
      通信のレイテンシを下げる方向での技術ってあんまり開拓されてないらしいよ
      ここ10年で0.3secの壁を超えれないのを見ると
      この先10年何かしらの特異点でも無い限り変化しないと思う

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 15:50:46 ID:0f2391989 返信

      5年前からクラウドゲーミングをサービスしてるソニーって先見性の塊だなあ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 16:12:16 ID:33a276dad 返信

        ソニーは先見性の塊だろ
        セル構想なんてまんまiotじゃねーか

  24. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 08:52:31 ID:571593293 返信

    サブスクで定額やり放題かと思ったらソフト代別って聞いて落胆したっつーかなんつーか・・・PS4とPC持ってるからわざわざ移行するようなもんでもねーなと

  25. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 09:09:27 ID:f7ae1280e 返信

    安定したプレイと遅延次第だろうが、

    大 爆 死 の未来しかみえないんだが、しかも省かれる日本www

    ハイスぺPCかPS4もってたらそれでええやん。

  26. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 09:31:24 ID:24c7a6a4b 返信

    ソフト代別、上限60fps、過激なまでの回線負荷、月額サービスとしては高額なイニシャルコスト・・・
    これでは映像関係みたいな市場制圧は無理だな まぁ判っちゃいたけどね

  27. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 09:52:33 ID:15897e6a0 返信

    これで高価なグラボ買う必要なくなったとか言ってたけど笑わせるなよ

  28. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 11:19:13 ID:7e2f4ce1e 返信

    >そこが技術革新でもどうにもならない根本的なネック
    コードブックで必要帯域幅は下げれるんだけど、ブックも量多ければ保存場所食うしデコードで計算負荷上がるし。

    そして↑を出来る性能あればそもそも不要なんだよなぁw

  29. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 11:47:40 ID:0165c9116 返信

    始まる前から終わった
    発表当時には一時的とはいえ下がってたソニーや任天堂の株価が
    今回は全く変動しないあたり投資家連中も見限っただろ

  30. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 11:56:55 ID:3e7dc565f 返信

    >129ドルのどこが高いんだよ
    標準コントローラの価格じゃねーわ

  31. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 12:25:46 ID:350ce1c5b 返信

    オンライン対戦にベストなわけねーだろ

  32. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 12:42:41 ID:4c6ffcc4e 返信

    PC66のSDRAMが528Mbps、PC100のSDRAMが800Mbps、PC133のSDRAMが1064Mbpsだから上下1Gbpsのプランが満足に働けばあるいは・・・

  33. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 12:50:52 ID:86bf32603 返信

    月額払わないプランは将来はともかく当面はないし
    月額払っただけでプレイできるのデスティニー2だけ
    という絶望的状況を誰も理解してなさそう

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 15:39:46 ID:d3650901b 返信

      月額約10$って価格自体はクソ安いんだけどなあ。
      音楽ストリーミングサービスみたいなのを想像してた分でガッカリ感がすごい。
      まあおま国されてる時点でどうしようもないんだが。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 17:11:12 ID:90e26cfc5 返信

        月額10ドル払ってもゲームごとに課金されるんだから全く意味ないけどなあ。
        まあそれ以前に日本は関係ないというw

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 19:33:36 ID:d3650901b 返信

          音楽ストリーミングサービスみたいなっていうのはつまり、Stadiaにあるソフトならプレイし放題って意味で言ったんよ。
          新作ソフトが買い切りってのはまぁ納得出来るんだけども、個人的には20$くらいは払ってもいいからマルチプラットフォームで買わずにプレイし放題って方が嬉しかったな。

  34. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 12:51:40 ID:6249bf507 返信

    導入費用の安さも魅力の一つだったが130ドルだとちょっと微妙だな

  35. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 15:17:03 ID:ba3a3ac72 返信

    ソニーはPS4を月1000円でレンタルすれば勝てるんじゃ?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 16:22:07 ID:4dc6f23cd 返信

      ぼったくりかな?

  36. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 15:33:31 ID:0fe370fd5 返信

    回線が死ぬ

  37. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 16:12:17 ID:491721738 返信

    高価なコンソールやゲーミングPC買えない人向けに安価にゲームをできるのがクラウドゲームのメリットだったはずなのに、高価な安定・高速回線がないとまともにプレーできないとう矛盾

  38. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 16:44:33 ID:a8d773be1 返信

    googleは儲からないサービスはあっさり終了するから
    月額で遊び放題ならまだしも、買い切りなんて怖くて金出せないわ

  39. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 17:09:50 ID:d167504ba 返信

    これは流行る

  40. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 17:48:05 ID:ed645024e 返信

    据置機やゲーミングPC欲しいけど高くて踏ん切りがつかない・・・って人向けかと
    思ってたけどコントローラーに1万4000円はたけーな
    事実上標準と化してるXbox1コンでも5000円で高い高いと言われてるのに

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 19:36:02 ID:d3650901b 返信

      コントローラーは69$やで。クロームキャストやらのセットが特化で約14000円。
      あと、PCからの接続なら主要なコントローラーは対応してるらしい。

  41. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 19:10:40 ID:5185bcda2 返信

    ゲームは要らんからVPSとして使いたいわ

  42. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 19:14:08 ID:c1effeba1 返信

    ゲーム機買えば、100kbpsの回線でネトゲができるのに
    stadiaはユーザー側の初期コストが少ないだけで、なんのメリットもないな

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 22:59:19 ID:fdfd94ba0 返信

      速度低下させられたモバイルwifi使ってWoTやってたなぁ
      クラウドじゃ絶対できない

  43. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 20:03:26 ID:ce772dcb9 返信

    コントローラーでそんだけ掛かるんなら中古PS4でPSNやるんと変わらないな

  44. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 20:14:18 ID:984501987 返信

    一か月ではなくソフト購入後30日間ならハード持っていなくてもこのゲームやりたいという時にやりやすいかもしれない。
    ただPS5買うから独占タイトルではない限りスタディアの需要は5~6年はないかもしれない。
    その間に信頼と実績を作ったら移るかも。

  45. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/08(土) 21:12:40 ID:58a7ed8d5 返信

    SteamしかりGoogleのみかじめ料にメーカーは乗り気じゃないのかもなぁ
    激重超ハイクォリティのシミュレーションゲームとかなら相性いいかな

  46. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 00:36:56 ID:a70f2807d 返信

    PS4、スイッチが普及価格の日本で勝負になるわけがない
    戦う前から逃亡するわな。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 05:13:20 ID:e94412327 返信

      日本以外でも値段大差ないでしょ
      むしろそれに加えて箱もいる米国本国が一番ヤバイんじゃね?

  47. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 01:34:16 ID:4a9170df1 返信

    バルダーズゲート新作が出るのか

  48. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 01:42:57 ID:d60eb8550 返信

    おまいら一つ大事なことを忘れてるだろ
    これ音頭とってるのはgoogleぞ?
    人類史上唯一の世界覇権企業たるあのgoogleぞ?
    無尽蔵のgoogleマネーと未来素敵謎技術でコストも遅延も解決して、PS5もXBOXスカーレットもゲーミングPCも駆逐し尽くし、10年後には地球上で唯一のゲーミングプラットフォームとして君臨している姿しか見えんわ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 01:56:46 ID:227ae09b9 返信

      Googleがいくつプロジェクトを終了させたと思ってるんだ、大半は失敗してるんだぞ。
      現存してるのは成功したほんの一握りだ。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 04:28:23 ID:b081cebcc 返信

      人類史上唯一の世界覇権企業が音頭を取ったxboxはどうなったのかもう忘れたのかな?

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 07:53:35 ID:1a0aed054 返信

        xboxは成功してるけど?

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 11:04:51 ID:659dec2a0 返信

          世界最強企業マイクロソフトが落ち目のソニー如きに負けてて成功?グーグルはマイクロソフトに比べればサーバーの保有数も資本金も敵わないし、xboxみたいにゲーム作ってきた経験値もない。とてもじゃないが成功するとは思えないな。PSはスーファミ時代に任天堂と組んでたからこそのゲーム機だし、家電屋として売り始めた途端にPS3やPSXみたいにやらかした。どんなにデカい企業でもほいそれと参入して簡単に勝てる業界ではない。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 16:52:16 ID:05f26c4f0 返信

      あのgoogle+のgoogle様だもんなあ!?

  49. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 03:04:25 ID:1a0aed054 返信

    ps4しかもってないキッズはpcが20万以上するって連呼する理由って?
    もしかしてキッズじゃなくて?どっかの社員?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 11:15:30 ID:ebb13d606 返信

      実際PC持ってて20万かかったからでは?

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 13:17:15 ID:f9c327aa2 返信

      ハイエンドじゃない俺の場合でも15万ぐらいはかかったからなぁ

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 17:42:18 ID:468146351 返信

        時期によるけど15万ならGTX1080積めるし十分ハイエンドじゃね
        俺は10万以下でもほぼ高設定で遊べるし満足してるけど

        • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 18:44:11 ID:f9c327aa2 返信

          2年ぐらい前で余計なもん積んでたのもあるがGTX1060(6GB)で15万越えとった( ;´・ω・`)

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 18:26:45 ID:05f26c4f0 返信

      なんでps4しか持ってないと思ったのかどこで連呼してるのか知らない

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 18:28:09 ID:66cbc6286 返信

      ファン良いやつ買い漁ってたらハイエンド行かない位なのに20万くらい掛かったな

  50. 名前:y 投稿日:2019/06/09(日) 04:06:31 ID:37dbc8757 返信

    日本企業の任天堂とソニーだけ残るのがいい。
    マイクロソフトとグーグルはコンソール競合から消え失せて任天堂とソニーにソフトやサービスでも提供してろ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 05:26:11 ID:a02da2b73 返信

      任天堂もさっさとハード事業終了させないとね
      中韓転売しないと販売台数稼げないとかもうダメダメじゃん

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 20:18:29 ID:ff2940467 返信

        ゴキくんお前どこにでも沸くな

  51. 名前:名無しのプログラマー 投稿日:2019/06/09(日) 08:24:53 ID:099cb0e36 返信

    スマホでやるにしても5Gもパケット制限が付くだろうから、メリットがあまりないのがな。
    PS5は値段+ソフト次第。Stadiaよりも高画質で120FPS でプレイできるみたいだし遅延が気になるゲームに関してはサーバーと本体持ちじゃ勝ち目はないよ。
    仮に圧縮技術が革命的に優れてるとしたら、それだけで商売したほうが儲かるぐらいになると思う。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 12:44:35 ID:4f808ce31 返信

      対応としただけでゲームがプレイできると勘違いする奴がいるから(キミのように)楽なもんだな、Stadiaもその類だろう

  52. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 12:42:08 ID:c489775c3 返信

    いまいちどの層が欲しがってたのか分からなかったんだが発表後の反応みるとスマホでどこでもハイスペックゲームできるのを期待した人が多いみたいだね
    スマホ対応が発表ではpixelのみで完全にみんながっかりモード

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 13:32:22 ID:5620c0a38 返信

      スマホでハイスペ動いたら手のひらの温度がやばいことになるだろうに

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 17:49:30 ID:39ecd9c48 返信

        それStadiaが何たるか理解してねーだろう。

      • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 17:53:20 ID:05f26c4f0 返信

        ハイスぺは動くんじゃないの?クラウドゲームの売りってそこだと思うし
        対応機種がpixelのみはがっかりだよねってことじゃないかな

  53. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 13:00:54 ID:d60e14ca2 返信

    先進国向けのサービスじゃないな・・・
    発展途上国にはウケると思う

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 17:06:35 ID:05f26c4f0 返信

      発展途上国にクラウドはキツイっす

  54. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 13:43:07 ID:fe646de2d 返信

    現状じゃ、ゲームに興味のない人間がそにーを殴るための棒として使えるくらいしか利点はなさそうだな

  55. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 15:40:57 ID:1a0aed054 返信

    プレステキッズっていまだにソニーが勝ってると思ってそう
    すでにPCゲームのが人口も市場規模も多いのに

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 16:40:09 ID:0c088bec8 返信

      こういうのがPCの威を借る豚ってやつなんだろうな・・・煽りにしても幼稚すぎ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 16:49:51 ID:05f26c4f0 返信

      そうだね…

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 17:03:36 ID:05f26c4f0 返信

      人口や市場規模をCSだのPCだので争わないでくれ
      どっちもスマホゲー様にひれ伏せ

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 17:22:10 ID:a02da2b73 返信

      PC勢(ブラウザゲー)

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 17:38:34 ID:468146351 返信

      世界的には同じくらいでしょ

    • 名前:名無しのプログラマー 投稿日:2019/06/09(日) 19:43:28 ID:099cb0e36 返信

      元々CS機よりPCの方が市場は大きいよ。何十年も前から一緒だろ。
      ただ、ノーパソの性能がよくなって15万近くするゲームデスクトップの需要が
      落ち着いてきたってだけ。CS機のコスパがよくてゲームに最適化されてるから
      数を維持、または伸ばしたって感じかな。
      APUで十分なグラフィック性能が出るようになったら、デスクトップPC市場も下がっていく可能性はある。

    • 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/10(月) 06:53:41 ID:c3ea49385 返信

      SONYが負けてるのはPC互換のゲーム機を作ってるから。もう少し真のゲーム機目指せないのかな。売り上げばかり宣伝するけどゲームの質もタイトル数も新しい1が一番多くて4が一番少ない。

  56. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 17:31:52 ID:d4844a59a 返信

    グーグルは新サービス展開しても浸透しないとさっさと終了しちゃうからなぁ
    これもあっけなく終わりそう

  57. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 19:01:53 ID:17cbcca59 返信

    関係ないけどピピンアットマークを思い出した

  58. 名前:名無しのプログラマー 投稿日:2019/06/09(日) 19:45:54 ID:099cb0e36 返信

    日本はスマホゲーユーザーが多すぎるのと、洋ゲーソフトが売れないから参入するまで時間がかかるのかもしれないね。 コストに見合わないと見放されてそうな気はする。

  59. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 20:08:24 ID:26cdf6a80 返信

    CPU Ryzen5 2600 17000円
    DDR4-2666 16GB 8000円
    VEGA64 40000円
    Windows10 Home 15000円
    DVDドライブ 2000円
    SSD480GB 6000円
    750W電源 8000円
    ケース 3000円
    B450マザーボード 7000円
    ローカルでStadia並のスペックだと
    10万6000円だな微妙すぎるねこれ
    精々WQHDが限界で設定下げないと4K無理だろっていう

  60. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 20:22:50 ID:ff2940467 返信

    どーでもいいけどここにもソニー信者いるのか…(困惑)
    んな微妙なSTADIA如きに発狂してるのかな?

  61. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/09(日) 23:13:45 ID:088631c5d 返信

    お前みたいなソニーアンチが湧いてる方があってるな
    CSにしとPCにしろまともなハードウェア持ってる人間ならこんなもんどうでもいいし
    そもそも通信帯域とか考えれば現実性が無いのは明確
    MSとソニーでクラウドゲーム共同でやるって時点で勝ち目なくなってるし

  62. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/10(月) 06:59:59 ID:c3ea49385 返信

    既にコントローラーの中身紹介とか存在するかと思えば、まだ今の所無いね。

  63. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/10(月) 12:28:49 ID:58e40e1e2 返信

    少なくとも日本ではソニーPS4なんて超一部のキモオタ中年こどおじくらいしか買ってないし
    余りソフト売れてないから、このSTADIAも同じ立ち位置だろ

  64. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/10(月) 12:29:42 ID:58e40e1e2 返信

    少なくとも日本ではソニーPS4なんて超一部のキモオタ中年こどおじくらいしか買ってないし
    余りソフト売れてないから、このSTADIAも同じ立ち位置だろ

    ※61
    本当にお前みたいなキチガイソニー信者ゴキブリってすぐ発狂するよな

  65. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/10(月) 12:30:22 ID:58e40e1e2 返信

    少なくとも日本ではソニーPS4なんて超一部のキ,モ,オ,タ中年こどおじくらいしか買ってないし
    余りソフト売れてないから、このSTADIAも同じ立ち位置だろ

    ※61
    本当にお前みたいなキ,チ,ガ,イ,ソ,ニ,ー,信,者,ゴ,キ,ブ,リってすぐ発狂するよな

  66. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/11(火) 15:22:21 ID:bdebbdbae 返信

    お前には仕事が無いって話してるように聞こえる動画だけどな。

  67. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/11(火) 19:39:43 ID:bdebbdbae 返信

    日本では1Gbpsの光回線でも、動かないとか言い出しそうだよね。ゲーム遊べなくても返金してもらえそうもないし。

  68. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/12(水) 07:06:48 ID:b76a3128f 返信

    任天堂信者はここにも沸くのか

  69. 名前:名無しの自作er 投稿日:2019/06/12(水) 07:09:29 ID:b76a3128f 返信

    ここにも任豚が沸いている